Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月・5月のツーリングまとめ
2012年05月10日 (木) | 編集 |



皆さん、こんにちは~(*^_^*)
ブログなかなか更新できず申し訳ない…(/_<。)


そしてそして!
更新できずにいた、溜まりに溜まったツーリングネタを一気に更新したいと思います(;´▽`A

ひとつひとつのツーネタをすごい簡単に書いてしまってますが、
どれも充実したツーリングで、新しい体験もできて、とっても楽しかったです(≧∇≦)



では、少し長いですが読んで下さい…!!







4月8日(日)
【妙義山ツーリング】




大好きな妙義山ツーリング!

この日は、私も含め7人ツーリングです♪
マスツー楽しい(*´∇`*)



高速に乗って、松井田妙義まで~
そして、道の駅到着!

DSC_0006.jpg




そのまま登っていって…

DSC_0024.jpg

妙義山の頂上に到着~☆
他にもライダーさん達がいましたよ♪








4月24日(火)
【北茨城のダムカードツーリング】



この日は、北茨城までダムカード収集に行きました♪

高速に乗って…どこかのPA(SA?)で休憩!


DSC_0110_.jpg


そして、ズンズン走っていって、
まずは1つ目のダム『十王ダム』へ!

DSC_0128_.jpg

まだ桜がちょっこと咲いてて、癒されました~(*´∇`*)




お次は、『花貫ダム』!

DSC_0134_.jpg

このダムから、海が見えるんですよ~(*´ω`*)
でも、その海の写真が無くてすみません(^▽^;)




そしてそしてお次は!
『小山ダム』で~す♪

DSC_0151_.jpg




お次は『水沼ダム』でっす!

DSC_0164_.jpg



この日は、なかなかの長距離ツーで、
ツーリングした感がありました~(*´∇`*)










4月29日(日)
【まるごとバイクフェスティバル】



ファインモータースクール上尾で開催された、
『まるごとバイクフェスティバル』に参加しました(≧∇≦)

バイクの試乗とか、初心者講習で教習車に乗って教官の講習が受けれます!
お店も出てて、電動バイクとか自転車とかにも試乗できます♪




そして、早速試乗してみました(≧∇≦)
試乗したのはHONDAさんのCBR250Rです☆

P4290004.jpg


やっぱりNinja君のライバル(?)なので、CBR250R選びました(*´∇`*)
と言うか…実際は、CBRくらいしか乗れそうなのが無かっただけですが…(;^_^A

あとは、大型かシート高の高そうなオフロード系とか…
でも、原付があったからソレは乗れたかな?(笑


P4290008.jpg

んで!CBR250Rに乗ってみた感想は…
かぁぁぁああるい!!!(軽い)

Ninja君より軽いよ!
ふわって!ふわってなった!! ←


スイスイ走ってくれるし、軽いので、
大きいバイクに自信の無い女性にオススメですね~(*^_^*)






試乗の後は、初心者講習を受けてみました☆
私は、大型講習を受けましたよ(*^_^*)
CB750♪CB750♪


P4290022.jpg


内心はドッキドキでした…!!
だって、重いんだもの…!!


でも、走りだすとスイスイ走ってくれて、
すっごい乗りやすかったです(≧∇≦)
また乗ってみたいなぁ(*´∇`*)









5月1日(火)
【志賀草津ツーリング】




この日は、志賀草津にツーリングに行きました~♪


まずは、高速に乗って榛名山へ!

P50101071.jpg

榛名山経由で志賀草津に行きましたよ!






そのあとは…ひたすら皆の後をついて行き ← (;^_^A

P5010117.jpg

いつの間にか霧の中~(;´▽`A``
でも、この前に志賀草津の道の駅…だったかな?に行きましたよ(*^_^*)





そして、"日本国道最高地点"に着きました!

P5010121.jpg

そこで皆で集合写真!!




あっ!あと、この"日本国道最高地点"の所で、
赤忍乗りのライダーさんと仲良くなりましたよ♪

赤忍さん

新色の赤忍も綺麗で可愛いです(*´ω`*)




そうそう!
雪の壁がすごかったです!!

P5010129.jpg

何メートルくらいあるんでしょうね?(*'ω'*)





すっごい簡単に書いてしまいましたが、
どの日も充実しててとっっっっても楽しかったです(≧∇≦)


走行中、すれ違うライダーに手を振ったりもしましたよ♪
振り返してくれた時の感動はハンパない…!!w


とにかく、とっても楽しかったです!
早くまたツーリング行きたいなぁ(*´∇`*)





ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;


関連記事
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
お~、たのしそうですね~
霧は、まだ大丈夫です・・ひどいときは道路も見えなくなります><;

そして、次は大型取得ですか?(ニヤッ
2012/05/10(Thu) 14:45 | URL  | アル #ThzCuj4.[ 編集]
ツーリングお疲れ様です^^

いろんなところへ行かれたんですね!とっても楽しそうです

雪の壁、すごいですね・x・みたことないです~>x<

今度是非ご一緒させてくださいな~☆

本当にお疲れ様です。
2012/05/10(Thu) 18:03 | URL  | 響 #-[ 編集]
いろんな所行かれてますね(´∀`)
妙義山とか走ってみたいです。
走ってて気持ち良さそう(>_<)
2012/05/10(Thu) 19:12 | URL  | たくろー #-[ 編集]
連続ツーリング、満喫できてますね~♪
ところで、ダムカードって何??
何枚でコンプ?
2012/05/10(Thu) 23:20 | URL  | にんじん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~
ついに高速使って県外にガンガン行っちゃうかんじですね!
良い傾向だ(笑)

梅雨明けの夏の絶景ビーナスラインにもお越しくださいませ(´ー`)
2012/05/11(Fri) 22:28 | URL  | はち。 #JalddpaA[ 編集]
走ってますね…
ファインのイベント参加したんですね
楽しまれたようでなによりです
2年前にMAKは参加しました
実は近所です
2012/05/12(Sat) 18:39 | URL  | MAK‐S #-[ 編集]
もしかして頭文字D好きですか?

妙義山とか榛名山とか行ってみたいですね~。

自分はオフロード系バイクなのでなおさらです。
2012/05/13(Sun) 00:01 | URL  | トリンドルスケ #mQop/nM.[ 編集]
Re: アルさん
はい♪
とっても楽しかったです(*^_^*)

マ、マジですか!?(゜∇゜ ;)
道路が見えないとか…それ絶対走れないですね…!!(;´Д`A

大型取りたいです~!!
でも…でもお金が…orz
頑張って貯めてますが…まだまだです(/_<。)
2012/05/13(Sun) 15:28 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
Re: 響さん
4月は、いっぱいNinja君に乗れて、本当に楽しかったです~(≧∇≦)

しかも、長距離ツーリングが多かったので、
いろんな体験ができたし、経験値が一気に増えたのでレベルアップできたと思います♪

雪の壁は、感動しました!
その中を走るのは、不思議な体験でした(*´∇`*)

是非是非!
私なんかでよければ、いつかツーリングご一緒しましょう♪
2012/05/13(Sun) 15:36 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
Re: たくろーさん
妙義山は、楽しいですよ~(*´∇`*)
車で行っても楽しいです♪

私もまた行きたいなぁ~(*´ω`*)
2012/05/13(Sun) 15:49 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
Re: にんじんさん
はい♪
やっぱりバイクは良いです~(*^_^*)

ダムだけで配布してる、カードですよ♪
あ~何枚でコンプなんでしょう?
私もまだ詳しくないので、わからないです(;´Д`A
あとで調べてみます!
2012/05/13(Sun) 16:05 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
Re: はち。さん
高速ツーリングも楽しいです♪
そういえば、いつの間にか余裕で県外に行けるようになってました(笑

そうなんです!
ビーナスライン行きたいんです~(*´∇`*)
いずれ近いうちに行きます!!
2012/05/13(Sun) 16:15 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
Re: MAK-Sさん
試乗会の参加は初めてだったので、本当に楽しかったです!

あれ!?
ご近所さんだったのですか!
という事は、私の家からもそんなに遠くないですね~(*´∇`*)
なんか嬉しいです♪
2012/05/13(Sun) 16:32 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
Re: トリンドルスケさん
はい♪
頭文字D大好きなんですヾ(≧∇≦)ノ"

妙義も榛名も走りやすくて大好きです♪
是非いつか行ってみて下さい(*´∇`*)
2012/05/13(Sun) 16:45 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
お初です。
こちらではお初です。いっぱいツーに行って楽しそうですね。
29日同じ日に比較車両として私も試乗してましたCBR250R!!
結構高回転型のエンジンで、10000rpm軽く回りますね。
で、現在新しいマシーンを注文!!納車待ちです。(´∀`*)
2012/05/14(Mon) 21:30 | URL  | 成香 #GCA3nAmE[ 編集]
お久しぶり~

久しぶりに、カキコして見た。ブログは、ずっと見てたけどね~

いろいろと環境とか変わったようだけど頑張ってね。

HP見たよ!カッコイイ♪(゚∀゚*)
2012/05/15(Tue) 15:35 | URL  | FHH #-[ 編集]
はjめまして。
はじめまして☆偶然このページを見つけてびっくり。5/1に志賀草津道路に行く途中、国道140号の花園インター手前で抜いていった赤のZZR400乗りです。女性の青忍だったので珍しいな~って思って記憶に残ってました。世間は狭いね(´ω`)車載も挑戦してますが、志賀草津道路は天気に恵まれず、残念動画しか撮れなかったのが心残りです。
2012/05/16(Wed) 02:01 | URL  | e-yu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
