Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
Ninja君の点検
2011年06月26日 (日) | 編集 |





免許を取得し、Ninja君が家に来てから
ちょうど一年半くらい経ちました…


そこで気付いた事が一つ。














一年点検してない…!! ←

点検のお知らせハガキが来てから、半年以上経ってるよ…orz
Ninja君ごめん。本当にごめんね(>_<;)


ということで、Ninja君を購入した
レッドバロンさんに行って参りました(;´Д`ゞ
お父さんの付き添い付きで☆


110622_132409.jpg


走行距離がそれほど伸びてないので、
特にパーツ交換などするものはなく…


でも、オイル交換だけはして頂きました(*^_^*)

110622_132930.jpg


写真を撮らせて頂きたい事を伝えると、
「ブログでもされているのですか?」と快く許可して下さいました(*´ω`*)

しかも、オイルの写真が撮りやすいようにと容器まで変えて下さいました…!!
ありがたいです!
そして、お邪魔してすみませんでした(>_<;)


それにしても黒いですね~。

こうゆうの生で見るの初めてだったので、
(大して乗ってないのに)オイルの真っ黒さに驚いていたら、


整備士さん「そうですねー。でも、オイルは色よりも粘度で見るんですよ(^_^)」

柚猫    「えっ、そうなのですか!?」

整備士さん「オイルがサラサラしてるか、ドロドロしてるかを見るんです。
        それに、オイルは焼けるので、少しずつ黒くなっていくものなんですよ(^_^)」

柚猫    「ほぇー。なるほど~!」


こんな感じの会話をしました!(←曖昧)

い、いや、整備士さんの話してる時の笑顔が素敵で…
話の内容がいまいち頭に入りませんでした(;´▽`A


でも、お陰でバイク知識が一つ増えました(≧∇≦)/
オイルの見方までは知らなかったので…!!








そして、残りの点検をして頂いてる間、店内のバイクを見て回ってました。
それに、バイクに跨らせてもらったり、写真撮らせてもらったり。


そこで、まず見つけたのが、今話題の
HONDA CBR250R

110622_135716.jpg


現物を見たのは今回が初めてです!


いやー、カッコイイですね~。
このバイクは様々な所で 色々と話題にされてますが、
私はこのバイク好きです(*^_^*)


とてもスポーティでクールだけど、
ミラーの丸味とかが可愛いなと、そんなところにも惹かれます。

見た目は思いっきりスポーツバイクだけど、
イカツ過ぎない所とか、女性にも人気が出そうですね☆


あと、どうでもいいですが、
個人的にCBR250は黒が一番好みかもです♪


まぁ、何が言いたいかと言うと
I LOVE フルカウル(*´ω`*) ←

基本バイクは何でも好きですが、
フルカウルは特に心惹かれます(*´∇`*)









そして、(私の中での)フルカウルバイクの頂点。

私を発狂させるくらい興奮させた、

最高にカッコイイバイク!!



KAWASAKI Ninja ZX-10R】です!!

110622_135430.jpg

10Rカッコイイ!!

10Rカッコイイ!!

10Rカッコイイ!!

10Rカッコイイ!!!

10Rカッk(ry


…このかっこよさは、もはや罪だと思うの。


本当カッコイイですよね! 乗れないけど。

いや、本当カッコイイですね!! 乗れないですけど…。

…もう、かっこよすぎる!!! ……乗れないんですけどね…orz


いいなぁ。いつか乗ってみたいですよね(*´∇`*)
憧れですよね。夢ですよね。






この日は、点検に行っただけだったのですが、
いろんなバイク見れたし、触れたし、写真撮らせてもらえたし、
バイク知識付いたし、レッドバロンの皆さんの笑顔が素敵だったしで、
たくさんいい事があった一日になりました♪


あっ、あと、シフトペダル側のステップのネジが少し緩んでたらしいです…!!
ブレーキ側はきちんと締まっていたらしいです!

そろそろ、カスタムとか ばかりではなく、
自分でもメンテナンスや点検をするようにしたいなと思います(*^-^)ゞ





ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;






以下、前回の記事【タンデムベルトの縁取り】のコメント返しです。


> コメントを下さった皆さんへ

皆さんいつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

お初の方は、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!


皆さんにも可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

こうゆうのをやってくれるお店があったと言う事は、
お父さんに教えてもらうまで知りませんでした…!!
また可愛くなってくれて嬉しいです(≧∇≦)

まだピンク入れても大丈夫ですかね?
もう、自分じゃバランス取れてるのかとか、
わからなくなっちゃってて…(^▽^;)

青とピンクを半々に…
そう言われると、仮面ライダーWしか出て来ない…www

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:車・バイク
