Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
普通自動車教習 1段階 10~13時間目&仮免試験
2011年10月06日 (木) | 編集 |


だ~いぶ更新が遅くなりました(;´Д`A
すみませんです…

mixiやツイッターで公表してるので、すでに知っている方はいると思いますが…
実はもう普通免許を習得し、
パッソたんで公道デビューも果たしております(;´▽`A



それでも、いまだ書き終わらない教習日記を更新したいと思います…
もう免許習得したので、サクサク書いていきます…!!



-8/18(金)の教習日記-

~技能教習 10時間目~

技能教習10時間目は、
 ・信号に従った走行
 ・交差点の通行
をしました!



この時間の教官は、E教官でした!
E教官も二輪教習の時に、お世話になった教官です(*^_^*)
とても明るくて、面白い教官です♪


それで、この教習はS字とクランクのコースを行ったりきたりするだけで、
特に面白みはありませんでした! ←


でもこの日、教官に
「二輪免許持ってると、こんなに違うんだね!」
…って、褒めてくれましたーヾ(≧∇≦)ノ"


教習


ほんっとうに嬉しかったです!!
前よりも教習へのヤル気が出てきました…!!

やっぱり、私は褒められて育つタイプなのね…!! ←







-8/20(土)の教習日記-

~技能教習 11時間目~

技能教習11時間目は、
無線教習でした!



この時間の教官は、K教官でした。
あの大好きなO教官に何となく似ている教官です!


そして、この日も以前やった無線教習だったのですが、
二回目なので、隣に教官がいない事にも慣れ、コースも何十回も走ってるコースなので、
気楽に教習が受けれました(*^-^)

この時間も、上に書いた10時間目よりも、
さらに内容的には面白みがない教習になりました。





~技能教習 12時間目~

技能教習12時間目は、
 ・見通しの悪い交差点の走行
 ・踏切の通過
でした!



この時間の教官は、上の10時間目と同じE教官でした♪


教習自体は面白みなく…(←こればっか;)

E教官とのおしゃべりが楽しかった!としか印象にありません。 ←
実はこの日、私の誕生日だったのです!
それにE教官が気付いてくれて、話が盛り上がったのです(*^_^*)


と言う事で…この日、私は18回目の誕生日を迎えました☆


教習1


正式に普通自動車免許が取れる年齢になりました(*^-^)ゞ






-8/24(水)の教習日記-

~技能教習 13時間目~

技能教習13時間目は、
"みきわめ"でっす!!

この時間の教官は、O教官でした!


それで、みきわめと言っても、
2コースと1コースをぐるぐるぐるぐる走るだけでした…!!


この時間も…特に話題に出すような事はないですね…o(゜^ ゜)
(やっぱり面白みのない教習日記…orz)


ですが、この後は いよいよ仮免試験です!!
本当に緊張しました…(;´▽`A






-8/26(金)の教習日記-


この日は、待ちに待った(?)
仮免試験です!!


と言っても、私は二輪免許を持っているので、筆記試験は免除…
最初にやる技能試験だけ合格しちゃえば仮免ゲットです!


受験者数は、私を入れて10人いました!
その中で、私は5番目に試験を受けましたよ…!!


雨が降り出しそうな天気でしたが、降られることなく終える事ができました♪
全員の技能教習が終わったあたりから土砂降りの雨が降り出しましたが…(;´▽`A



それで!
試験の結果は…



教習2


特に問題なく試験を終えました(*^_^*)


唯一、教官に言われたのが、

「…………進路変更の時は、注意してね。」

結構考え込んでから言われた指示がコレでした。


「きょ、教官!!
いつ、どんな時に、どう注意したらいいのかを教えてくれないとわからないです…(;´Д`A」

…と"心の中で"思いつつ、他に受験していた生徒の
勉強会や筆記試験や合格発表や二段階の説明(学科)などが終わるのを待っておりました。


私は、仮免試験の最後にある高速道路の学科を受けました。
この学科は、免許を持っている人も受けなくてはならないらしいです。
なので、この学科受けるために4時間待ちました…(;´▽`A

免許無しの人は、この日一日をみっちり使って、
仮免試験からその高速道路の学科を受けるみたいですが…


でも、とにかく!!
落ちずに仮免許が習得できてなによりでした!

今度からは、路上教習です…!!

2段階の教習も頑張って更新します(>_<)ゞ






ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;







以下、前回の記事【釣りミーティング】のコメント返しです。


> コメントを下さった皆さんへ

皆さんいつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

お初の方は、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!


釣りミーティング、楽しんで頂けたようでとても嬉しかったです(≧∇≦)
またミーティングなど企画致しますので、その時は是非よろしくおねがします!

22台で連なって走行した時は壮観でしたね…!!
テンション上がりまくりでした!!
ミーティングの企画と共に、またこのような機会も作りたいです♪


まだ会った事のない ブログなどで仲良くして下さる方々や、
全くの初めましての方や、これからライダーになる方達にもお会いできたら嬉しいです(*´∇`*)

関連記事
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
