Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
普通自動車教習 2段階 12~19時間目
2011年11月03日 (木) | 編集 |
-9/14(水)の教習日記-

~技能教習 12時間目~

技能教習12時間目は、
 ・危険を予測した運転をしました!


今回はシュミレーターです!!
AT車をとってる、お姉さん2人と教習を受けました(*^_^*)

シュミレーターは、ATだったうえに、
ブレーキが全く効かなくて、運転しずらかったです(;´▽`A




~技能教習 13時間目~

技能教習13時間目は、
 ・危険を予測した運転をしました!


そして、この時間は上の12時間目をセットの教習で、
同じメンバーと教官で路上に出て教習をしました。

この時もAT車でした…!!
シュミレーターを運転した感覚が残っていたせいか、
必要以上にブレーキ踏んでたりなど、運転が微妙でした(^▽^;)

ちなみに、プリウスを運転しました…!!




-9/17(土)の教習日記-

~技能教習 14・15・16時間目~

技能教習14・15・16時間目は、
 ・高速道路での運転をしました!



この日は、三時間かけて待ちに待った?高速の教習をしました。
MT車をとってる 兄さんと一緒に教習を受けましたよ(*^-^)

教習車は、ATとMTとに分かれて教習しましたよ☆

初高速だったので、ドキドキでした…!!
でも、思っていた以上に走りやすかったです!

一緒に教習を受けたお兄さんも気さくな方で、
バイクの話で盛り上がり、とても楽しい教習でした(*´ω`*)





-9/18(日)の教習日記-


~技能教習 17時間目~

技能教習17時間目は、
 ・自主経路設定をしました!


自主経路と言う事で、自分で行く先を決めて走ると言うものでしたが、
ほとんど教官が仕切ったりサポートしてくれたので、難しくなかったです(*^_^*)




~技能教習 18時間目~

技能教習18時間目は、
 ・自主経路設定をしました!


この時間も、上の17時間目と変らないので、省略させて頂きます(;´▽`A





~技能教習 19時間目~

技能教習19時間目は、
 ・教習効果の確認(みきわめ)をしました!


ついに最後の教習になりました!
と言う事で、この時間は"みきわめ"です!

教習所の周りをぐるっと走っただけで、
その後は卒業検定のために、校内で縦列駐車方向転換の練習をしました!

不安だった方向転換は、何故か上手くなってました(笑
でも、やっぱり一番苦手ですね…(;´▽`A


卒業検定では、縦列駐車方向転換のどちらかが課題としてでるので、
苦手な方向転換が出ない事を願っています(^▽^;)




ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;


関連記事
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
