Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
オーバーパンツ
2010年10月31日 (日) | 編集 |




ミーティングの宣伝です。

我がブログが一周年を迎えた記念に、
ミーティングを開催することになりました!

年齢・性別・乗られているバイクの車種 不問のミーティングです!
どなたでも、是非是非ご参加ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓
『ブログ一周年記念ミーティング』 やります!!

参加される方は、メールフォームにて参加表明をお願いします!
様々なライダーさんやバイクに出会える事を楽しみにしております(*´∇`*)







最近だいぶ寒くなってきましたね…!!


去年の冬は免許取りたてで、あまりバイクに乗らなかったのですが、
今はもうバイクに乗れるようにもなったし、ツーリングに行く機会も増えたのですが…


ジャケットとグローブ以外の冬装備を持っていませんでした…(;^_^A



…と、いうことで!!







オーバーパンツ1




ジャケットと同じで、Angel Heartsのオーバーパンツを買いました(*^_^*)




実物の画像はこちら↓
lb-98222_300_03.jpg



履いてみたら、すっごく暖かかったです(*´∇`*)

しかも、防水もするんですね!
オーバーパンツの万能さに感動しました!

これがあれば、冬の寒さなんて どうってことないですね…!!
(↑大げさ?)


でも これで、もうしばらくは冬眠しなくて良さそうです!(笑








~おまけ~


オーバーパンツ試着物語(笑

オーバーパンツ
  ※ 画像クリックで拡大します


べっ別に、こうゆうことが実際にあったとか、そうゆうことじゃないんだからねっ!(爆




↓ランキング参加中。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
応援してくれると嬉しいです(*^_^*)




関連記事
テーマ:バイク用品
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
いつも、イラストが可愛らしくて癒されます

オーバーパンツ。。。もうそんな季節。
首元も寒いので、ネックウォーマーが
おすすめですよ。
2010/10/31(Sun) 17:27 | URL  | tansoku #WPDvVZeA[ 編集]
絶対に経験してますね~っ
2010/10/31(Sun) 17:46 | URL  | チャボ #-[ 編集]
関東に住んでれば参加できたのに・・・
と思いますが、いつかまた・・・。

着々とバイク装備が揃ってきてますね。
装備は、黒のようなダークな色のほうが
バイクにはマッチしてますし、高機能ときてます。

自分は買っても、装備するのが
面倒になり放置状態です。(自殺行為・・・
寒くなると、バイク乗りには厳しい季節ですが
頑張りましょう。
2010/10/31(Sun) 18:38 | URL  | grudgeZ #-[ 編集]
ミーティングは平日に行われるということでお仕事なので行けません><

そして、オーバーパンツおめです。でも冬はオーバーパンツだけでは…やっぱりユニクロヒートテック(下とソックス)+ジーパン+オーバーパンツの4点セットをお勧めします。

あとは雪が降らないことを祈るだけ!
2010/10/31(Sun) 18:45 | URL  | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
こけましたね?(′ω)
私も経験ありますよ。過去10回くらいはこけました(笑

ちなみに私はボード用ウエア&グローブを使ってます。
完全防具であったかいんですが、すっごくハズいです・・・。これからスキー場へ?みたいな
2010/10/31(Sun) 18:56 | URL  | 豆乳君 #-[ 編集]
冬は冬用のジャケット、オーバーパンツ、グローブ、がいります。

あと首が冷やすのはよくないのでバイク用のネックウォーマーを
買うのをオススメします。

お金に余裕あればグリップヒーターもあれば長距離運転する時
なんか役にたちます!

ミーティングは不参加で…平日で仕事があり、距離もあり兵庫から
は遠い…
2010/10/31(Sun) 20:21 | URL  | コウ #-[ 編集]
オーバーパンツ試着物語
いいですね。
ミーティングのステッカーは有るんですか?
只今、迷っております。v-55
2010/10/31(Sun) 22:23 | URL  | 旧ゼット #-[ 編集]
だいぶ寒くなってきましたもんね
自分も冬用のジャケット探してます。
バイク用のだと派手すぎるのが多くて…
もっとシンプルでかつこけても破れないくらいのがほしい
2010/10/31(Sun) 22:55 | URL  | akira@黒忍 #SFo5/nok[ 編集]
オーバーパンツはユニクロを使ってます。
乗るときだけ履くだけだし、
お洒落じゃなくてもいいやぁということで、1990円です(^_^;)

オーバーパンツもだけど、インナーも結構重要で、
タイツ履くだけでかなり違いますよ(^_-)-☆
2010/11/01(Mon) 00:22 | URL  | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集]
冬はオーバーパンツ必須ですね
あとネックウォーマーも確保したいです
グローブのインナーもあるとイイですね
それからグローブ、もしくはジャケットで手首を隠さないとそこから風が入ってきて凍えます

そこまでやっても寒いです!!!

町乗り程度なら案外いけるんですが
ちょっとでも山っぽいところに入るともう・・・
2010/11/01(Mon) 01:23 | URL  | 服部豆蔵 #VPr.CqGU[ 編集]
あんなに暑かったのに冬はやって来ますねぇ。
ミーティングは残念ながら不参加ですが、機会を気長に待ちます( ´∀`)

それにしても。
またまた画力が上がりましたね。それとストーリー。
あくまで「物語」なんですよね(^3^)
2010/11/01(Mon) 16:05 | URL  | クロヤギ #-[ 編集]
柚ちゃんこんばんわ(^^)/

お、冬の装備を手に入れましたか(^^)/

僕はもっぱらGパン派です
もちろんヒートテックで寒さ対策は完璧

でも懐がお寒いのです(笑)

次はレース用のつなぎとバイクはマフラーですね解ります
2010/11/01(Mon) 21:41 | URL  | ノリ #p8QDUE6Y[ 編集]
チビッコさんの所から飛んできました。
アルさんと少~しお知り合いです(笑)

自分は08の緑忍(ちょこっとカスタム)に乗ってる19歳、160cm弱(泣)神奈川のアイ・プ・リンスでございます。

自分より若くてしかも女の子か乗ってるのに驚きました!
バイク乗りとしてはうれしい限りです(笑)


自分は、スリーシーズンジャケットに安物ネックウォーマー、ライディングパンツで、中に安物を重ね着して耐えてます(汗)
グローブだけは冬用の分厚いのをはめてます。

首と手、手首はきっちり装備固めてないと痛くなるぐらいに冷えてしまいますからご注意。

ミーティング、参加したいなぁ~と思ったら水曜日!?バイトでしたOTL

今月は水木しか出勤日が無いというのに…
2010/11/02(Tue) 02:57 | URL  | アイ・プ・リンス #eIHRIRI2[ 編集]
なかなかいい感じのオーバーパンツじゃないですかぁ
柚猫さんのジャケットに合いそうですね

冬はホントに寒いから、少し大げさぐらいの防寒対策をしといたほうがいいですよ
暑ければ脱げるんだから

最近はヒートテックを着用してる人が多いみたいだよね

2010/11/02(Tue) 06:45 | URL  | jun #EBUSheBA[ 編集]
初めまして。忍者乗りではなく、ゼファーχ乗りですが、ちょこちょこブログを拝見させて頂いています^^
お互いお絵かきとバイクが趣味という共通点でテンション上がり書き込みさせてもらいました!
オーバーパンツ素敵ですね!私も本格的な冬が来る前にショップに見に行こうかな(*^皿^*)
2010/11/02(Tue) 15:45 | URL  | tomo #-[ 編集]
ワタシも…
オーバーパンツ使ってますよ!!
雨が降った時に履くアレですよね?
アレがオーバーパンツって言うんですよねw
2010/11/02(Tue) 21:14 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
お邪魔してます。
改めまして、お初にお目にかかります。
ゼルビス乗りのヴェロニカと申します。

昨日は、お世話(?)になりました!
ニンジャはやっぱりカッコイイですね。
自分も早く、バイクアイテムを揃えたいです。
欲しい物が多すぎて
お金が幾らあっても足りません…。
ちなみに、やはり自分の装備では
日光はちょっぴり寒かったです(苦笑)
2010/11/03(Wed) 00:41 | URL  | ヴェロニカ #-[ 編集]
初コメです(^^)
オーバーパンツも買って
冬支度も万全ですね(^^)
真冬の走行もへっちゃらかもしれませんが
路面凍結には十分気をつけてくださいね。

私は冬に山中湖へ走りに行って
凍結した直線でこけました(^^ゞ
ださださですねぇ~(笑)
2010/11/03(Wed) 17:59 | URL  | ピンチョロ #-[ 編集]
日光ツー遠くて体が痛くなりました。
昨日(日付変わっておとといですね)は、わざわざ集合だけ参加してもらいありがとうございます。
あの集合のまま喋って帰宅しちゃいそうな気分になってました。

あの後、日光まで行きましたが寒かったです。
ヴェロニカさんは寒さと戦ってました。
こちらはフル装備で見た目がパンパンでしたがヌクヌクと楽しめました ^O^)v

やっぱり、季節に合わせた装備(真夏用&真冬用)は必要ですね
2010/11/04(Thu) 00:40 | URL  | のぶゆき #HfMzn2gY[ 編集]
たまたま通りすがったのですが・・・
はじめまして。

たまたま通りすがったのですが、ミーティングをされるとか・・・多分、行けると思いますので参加予定です。お父上と同じ世代だと思いますが・・・。

バイクは10年物のYZF-R6かGSX-R1000で行きます。隣県だし、ETCの割引も関係ない平日なので、GSX-R1000の可能性大です。

ではでは。
2010/11/04(Thu) 05:13 | URL  | Levine #OijuHRPE[ 編集]
参加したいのですが‥‥
さすがに遠いか↓↓


ミーティング後にそのまま東北弾丸ツーリングなんてどぅですか!!?

宿は20人くらいまでならウチへどぅぞww
2010/11/04(Thu) 18:45 | URL  | ドリームライダー #-[ 編集]
参加したかったのに残念(>_<)

釧路ではブレスサーモを上下がっつり着てまだ走ってるよー(^O^)/
2010/11/04(Thu) 21:02 | URL  | SLライダー #-[ 編集]
> tansokuさん
イラストを褒めて頂けて、とても嬉しいです!!
ありがとうございます(≧∇≦)

そうでしたね!
ネックウォーマーがあれば首元も暖かいですもんね(*^-^)
じゃあ、次はネックウォーマー買ってきます♪
2010/11/06(Sat) 22:00 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> チャボさん
え~?なにがですか~?(笑
まぁ…経験してないって言ったら、嘘になりますけどね…(爆
2010/11/06(Sat) 22:02 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> grudgeZさん
そうですね~…(/_<。)
同じ学生ライダーさんにお会いしてみたかったのですが…
またいつか会える日を信じて…楽しみにしております(*^_^*)

そうですね!
バイクにも合う物が欲しいですよね♪
それに、機能性も重視しますよね…!!

確かに、装備するのは大変ですよね…
でも、放置ってすごいですね…!!
私には、真似できない…
そうですよね!冬だってバイク乗りたいですからね!
さすがに雨・雪が降ったら乗れないですが…(笑
2010/11/06(Sat) 22:08 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> lark.mildsさん
そうでした!
lark.mildsさんは、土日休みでしたね…(/_<。)
またの機会に、またお会いしましょうね…!!

なるほど…!!
ヒートテックいいですね!
より暖かい格好でバイクに乗りたいですからね…!!

そうでした(-_-;)
雪が降ったら乗れないですね…
そしたら、それこそ冬眠します!(笑
2010/11/06(Sat) 22:15 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 豆乳君さん
おぉ!!同じ経験をされた方が…!!
これで、こけ仲間ですね!!(笑

なるほど!!
ボード用のウェアいいですね…!!
でも、確かに恥ずかしいかもですね…(^▽^;)
2010/11/06(Sat) 22:18 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> コウさん
そうですね!
やっぱり、あとはネックウォーマーですね…!!
今度、買ってきます♪

グリップヒーターですか~!
でも、お金無いなぁ…(-_-;)

そうですね…!!
兵庫は遠いですよね(/_<。)
でもいつか、お会いできるといいですね…!!
2010/11/06(Sat) 22:23 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 旧ゼットさん
褒めて頂けて嬉しいです!
ありがとうございます(≧∇≦)

ステッカーですか!
それは思いつかなかったですね…!!
でも、今からじゃ作れないです…orz
2010/11/06(Sat) 22:24 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> akira@黒忍さん
寒くなりましたよね…!!
お日様が出てると暖かいですが、風が冷たいですもんね…(/_<。)

そこまでたくさん種類があるわけではないですからね…!!
ジャケット選びは難しいですよね(;^_^A
2010/11/06(Sat) 22:27 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> くろこさん
なるほど!
ユニクロですか~!!
しかも、1990円!安いですね…!!

そうですね!
タイツ中に履くと、だいぶ違いますよね♪
二枚くらい重ねて履いても大丈夫だし、より暖かいですよね(*^_^*)
2010/11/06(Sat) 22:30 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 服部豆蔵さん
グローブのインナーですか!
そうゆうのがあるんですね…!!
今度調べてみますね(*^_^*)

確かに…!!
冬に山の近くには行きたくないですね…(^▽^;)
2010/11/06(Sat) 22:37 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> クロヤギさん
そうですね~!
一年って早いんですね…!!

そうですか…(/_<。)
でも、いつかお会いできる日を楽しみにしております♪

画力上がりましたか!?
嬉しいですー(≧∇≦)
ありがとうございます!!

いえいえ~、察して頂いてる通りですよ(^▽^;)
2010/11/06(Sat) 22:41 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ノリさん
そうなのですか!
私は、ジーパンの中からと外からの両方から温めないと、
寒くてバイクには乗れないです(;^_^A

なるほど!
確かに、次はその二つを入手しなくてはですね…!!
それまでに、5年10年とかかりそうですが…(笑
2010/11/06(Sat) 22:44 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> アイ・プ・リンスさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

ふぉ!同じ10代の方ですか!!
なんか嬉しいですね~(*´∇`*)

そうなのですか…!!
わかりました!
首と手の装備は、特に気を付けます…(>_<;)

ありゃ~そうなのですか…(/_<。)
でも、またいつか機会があった時に、お会いできたら嬉しいです(*^_^*)
2010/11/06(Sat) 22:51 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> junさん
ありがとうございます!
そうですね!
それに、ジャケットと同じメーカーが出してて良かったです(*^_^*)

そうですよね…!!
暑かったら脱げますもんね!

ヒートテックですね!
あれ暖かいですもんね~♪
冬には欠かせないアイテムですね(*^-^)
2010/11/06(Sat) 22:56 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> tomoさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます(≧∇≦)

私のほうもブログ拝見させて頂いてました♪
ゼファーカッコイイですよね…!!
それに、あんな大きなバイクに乗れてすごいです…!!
私なんて、Ninjaでやっとなのに…(^▽^;)

作品も見させて頂きました…!!
私もいつか、あれくらい絵が上手になりたいです!!

オーバーパンツ暖かいですよ~♪
中に着込むと、もっと暖かいです(*^_^*)
2010/11/06(Sat) 23:02 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> I.WATさん
そうですそうです♪
防水加工がしてあるやつですね☆(笑

でも、例のアレも風通さないから暖かいですよね!!
アレの上にオーバーパンツ履いたら最強かも…!?
2010/11/06(Sat) 23:06 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ヴェロニカさん
先日は、ありがとうございました!
ゼルビスめちゃかっこよかったです(≧∇≦)

そうですね~…
お金があれば、優先順位決めずにいろいろ買えちゃうんですどね…(;^_^A
確かに、日光は寒そう…
でも私、去年の冬はバイク装備一切無しで乗ってました(笑
免許取りたての頃で、その頃は運転への集中と緊張で、
寒さを感じなかっただけなんですけどね…(^▽^;)
2010/11/06(Sat) 23:16 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ピンチョロさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

そうですね…!!
路面凍結は恐いですね…(-_-;)
そんな時は、冬眠します(笑

そうなのですか!
路面凍結してると、直線でもだいぶ滑るんですね…!!
私も気を付けます(>_<;)
2010/11/06(Sat) 23:20 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> のぶゆきさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
確かに、若干ミーティングっぽくなってましたもんね(笑

そうですよね…!!
日光はフル装備でも寒そうです…(;^_^A

でも、日光いいですよね!
暖かくなったら、行ってみたいですね~(笑
2010/11/06(Sat) 23:24 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> Levineさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

おっ!ミーティング参加して下さいますか!
ありがとうございます(≧∇≦)
ですが、参加表明はメールでのみの受付なので、
左下のメールフォームからメールを送って下さると助かります…!!

2010/11/06(Sat) 23:29 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ドリームライダーさん
そうですね~…
なかなか遠くに住んでらっしゃる方にはお会いできないですよね…(/_<。)

東北弾丸ツーリングですか!?
行ってみたいですが…私の運転技術が追いつかない…orz

でも、機会がありましたら是非♪
その時は、よろしくお願いします!(笑
2010/11/06(Sat) 23:33 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> SLライダーさん
そうなのですか…(/_<。)
残念ですが、いつかお会いできたら嬉しいです!!

ブレスサーモですか!
それもいいですね!!
冬でも、いっぱい走りたいですもんね♪
2010/11/06(Sat) 23:38 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
