Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
川の博物館に行ってきました
2010年12月07日 (火) | 編集 |



今回は…








川の博物館】に行ってきました♪



川の博物館
イラスト作 : 翠さん



今回の相棒は、翠さんです!
先導もして頂きました(*^-^)

しかも、今回の記事のイラストは、翠さんが描いて下さいましたよ♪
マウス描きという、驚異の技術に圧倒されました…!!
本当にさすがです!!!




まず最初に、サンクスで待ち合わせ。

RIMG0264.jpg


そこから、川の博物館へ向かいました☆



RIMG0272.jpg

そして、到着。
やっぱり、先導して下さる方がいると安心です(*´∇`*)





川の博物館を展望台の上から撮ってみました!

RIMG0281.jpg

とても広くて、綺麗な所でした♪
でも、あまりの人の少なさが際立ってますね…!!





そして、やっぱり川の博物館と言ったら水車ですよね!!

RIMG0273.jpg

日本で二番目に大きい水車だとか…
あまりの大きさに感動しちゃいました!





水車を見終わったたので、他の展示物を見て回ります!

RIMG0279.jpg

そこで、発電機(だった気がする)に巻き込まれる翠さん
とりあえず合掌しておきました。




そして、翠さん巻き込まれ事故に遭っている間に…

RIMG0287.jpg

水がかかっているのに回らない水車を発見!!
そんなことで、テンションMAXな二人。


そのままのテンションで、
他にお客さんがいないのをいいことに、やりたい放題です。





それが、こちら…↓











日本で二位の水車をバックに、最低なセクシーポーズ。

RIMG0306.jpg




そして、こんなのも…

RIMG0307.jpg

ちょっと入ってみたいなと思いつつ…(笑
実際入ったら、怒られちゃいますけどね(;^_^A




一通り遊んだら、あとは帰宅です!

RIMG0317.jpg

途中のセーブオンで解散しました。

翠さん、今回はありがとうございました!
また遊んで下さい♪




↓ランキング参加中。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
応援してくれると嬉しいです(*^_^*)



関連記事
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
どうも、諸事情により名前がかわりました、暗黒聖衣の翠ですwww

そして私の大親友であったクビポッキーさんは遠いところに旅だってしまいましたw

いや~先日はいろいろ遊んで(笑)いただきありがとうございました^^

残念ながら私の愛車はクビポッキーさんが乗っていってしまったためバイクレスですが、バイクが手元にきたらまたツーリング一緒にいきましょうね~(笑
2010/12/07(Tue) 18:37 | URL  | 暗黒聖衣の翠 #-[ 編集]
こんばんは。( ^-^)ノ

昨日はコメントの返事ありがとうございました。

他の皆さまの返答も、ご苦労様でした。

川の博物館て寄居でいいんですかね(・_・?)

寄居であればわりと近いのですが一度も行った事ないですね~

セクシーポーズ決まってますd(-_^)good!!

寒くなって来たので、きよっけてツーリングに行ってください。

L+bikeの発売楽しみに期待してます。
2010/12/07(Tue) 19:26 | URL  | FHH #-[ 編集]
こんばんはー
川の博物館なんてところあるんですねー!
知らなかったです~
やっぱり群馬・埼玉方面にあるんですか?
2010/12/07(Tue) 21:14 | URL  | couzi #-[ 編集]
パッと見で観覧車かと思ったら水車でしたかww
デカイですね~|゚Д゚)))コソーリ
2010/12/07(Tue) 22:07 | URL  | はち。 #JalddpaA[ 編集]
あれ・・・時系列が・・・あれ?w

いいですねー川の博物館。
私は前まで行ったのに駐車場にお金かかるのを知ってスルーした思い出があります(爆

いやいや、テンション高くて楽しそうですねw
私も翠さんとツーリング行きたーいぃ
2010/12/08(Wed) 04:04 | URL  | 鯱 #.rEgMis2[ 編集]
‘川’って所が、海なし県の埼玉らしい(?)ですねw同じ海名なし県の群馬県民の自分としてはシンパシーを感じてしまいますwww
大陶板画、見てみたいなー
群馬から近いので、すぐに行けそうだけど・・・
入場料が400円か・・・+10円でタバコ買えるがな・・・
2010/12/08(Wed) 12:05 | URL  | 7010R #-[ 編集]
寒いなかご苦労様です(;^_^A
2位じゃダメなんですかってのが頭をよぎりました(・ω・)!!

セーブオン?関西では聞かないコンビニですなぁ
2010/12/08(Wed) 15:12 | URL  | ノリ #p8QDUE6Y[ 編集]
川の博物館!
秩父の方に行く時にいつも看板見かけてたけど
よったことは無かったんですよね…
そういえばセーブオンにダムカレー探しに行ったらキャンペーン終わったあとだったよ…
仕方ないから本家水上いきましたけど(笑
2010/12/08(Wed) 21:33 | URL  | akira@黒忍 #SFo5/nok[ 編集]
川の博物館 初めて聞きました^^


面白そうなとこがいっぱいありますねw
うちもバイクに乗れるようになったら行ってみたいですw
2010/12/10(Fri) 00:28 | URL  | 志乃 #-[ 編集]
> 暗黒聖衣の翠さん
えーと…あんこくせいいの翠さん?
えっ?ブラッククロスって読むんですか?
んー、めんどくさい長いので暗黒翠さんでいいですよね?
ね?いいですよね? 答えは聞いてない。

そうだったのですか…あのクビポッキーさんが…
記事にも書いた、あの巻き込まれ事故のせいですね…わかります。

こちらこそ、遊んで下さってありがとうございますヾ(≧∇≦)ノ"
もちろん!
バイクがきたら、またたくさん遊んで下さい♪
2010/12/10(Fri) 13:07 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> FHHさん
いえいえ!
こちらこそ、いつもコメントなどありがとうございます(≧∇≦)

そうですそうです!
寄居にあります(*^_^*)
私の家からもそれほど遠くないので、わりとあっさり着きました♪

おっ!セクシーポーズきまってますか?
そういった頂けて嬉しいです!
やったかいがありました(笑

そうですね…!!
当分冬眠する予定ですが、乗る時は気をつけたいですね!
寒いと思い通りに体が動きませんからね~…

期待して頂けて嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ"
でも、あまり期待すると、雑誌見たときガッカリする可能性大ですよ?(笑
2010/12/10(Fri) 13:15 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> couziさん
そうなのです!
小さい時に行ったことがあったみたいなのですが、
小さい頃の事はあまり覚えていないので…(^▽^;)
平日だったので、イベントなどは全くやっていなかったのですが、
全然楽しめました♪ いろんな意味で(笑

この川の博物館は、埼玉県の寄居町にあります(*^-^)
2010/12/10(Fri) 13:19 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> はち。さん
> パッと見で観覧車かと思ったら水車でしたかww
…わかります!
私も観覧車だと思った瞬間がありました(笑

おっきいですよね~!!
さすが日本二位の水車ですよね♪
2010/12/10(Fri) 13:21 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 鯱さん
ん?…あれ?そう言われてみれば時系列おかs(ry
そうゆうところは、気にしちゃいけませんよ☆(笑
このツーリングの時に、マイNinja君の慣らし一段階が終わった事とかも、
誰もそんなこと言ってません!!←

確かに、ちょっと料金も高かったですしね…
でも、なかなか面白かったですよ♪
やっぱり、ああゆう所は平日に行くのが一番ですね!

楽しかったですよ~(≧∇≦)
でも、翠さんに限らず、埼玉組の皆さんは面白くて良い方達ですよね(*^_^*)
そうですね…!!
また翠さんとツーリング行きたいですね~♪
2010/12/10(Fri) 13:37 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 7010Rさん
確かに…!!海なし県らしいですね(笑
それでも、水車が二番目に大きいってすごいですよね~!!
前は日本一だったみたいですが、二位でも十分すごいと思います♪

そうですね~!
私の所からもそんなに遠くなかったですね(*^-^)
じゃあ今度、川の博物館ツーリングでも企画しちゃいますか♪
集合場所は現地で!(笑
2010/12/10(Fri) 13:49 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ノリさん
この日は、そんなに寒くなかったですね…!!
その分、たくさん遊べました♪

なるほど…蓮○議員ですね…!!
でも、水車の大きさが二位ってすごいですよね~
そんなのがすぐ近くにあったってのが少し驚きました…!!

へー!そうなのですか!
私にとってセーブオンは、一番馴染みのあるコンビニです(*^_^*)
2010/12/10(Fri) 14:00 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> akira@黒忍さん
そうなのですか!
結構面白いところでしたよ♪
やっぱり、日本で二番の大きさだけあって、
水車の大きさは、感動でしたね…!!

ダムカレーは、すぐにキャンペーンが終わってしまったみたいですね~…
えっ!本家行ったのですか!?
す、すごい…!!
さすがダム好きですね!尊敬しちゃいます(*^-^)
2010/12/10(Fri) 14:04 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 志乃さん
私も知ってはいたのですが、いった事はあまりなかったですね~…
地元の人はあまり行かなかったりしますもんね…(^-^;

探すといろいろな所があって、行ってみたい所などが一気にできますよ♪
私はバイクに乗るようになって、アウトドアに興味を持つようになりました(*^_^*)
2010/12/10(Fri) 14:09 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
川の博物館ってあるんだ!
こんばんは。

川の博物館ってあるんですね!
まだまだ知らないスポットがあるんだなぁ。
機会があったら行ってみよう。

聖飢魔IIの黒ミサに行って来ました。構成員のコスプレがなかなか凄かったよ!(^O^)
2010/12/13(Mon) 22:29 | URL  | Levin #OijuHRPE[ 編集]
> Levinさん
是非行ってみてください♪
土・日曜日なら、色々イベントなどもやっているようで、
とても面白そうでしたよ(*^_^*)

へー!そうなのですか…!!
一度見てみたいですね~(*^-^)
2010/12/16(Thu) 22:37 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
