Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
MH ASANO スリップオンマフラー取り付け完了! 【動画あり】
2010年12月19日 (日) | 編集 |



前回の記事で書きましたように、
サイレンサーバンドが届きましたので、取り付けました!!


RIMG0376.jpg


これで、今度こそマフラーの取り付けが完了しました♪

うん、やっぱり何度見てもカッコイイです~(*´∇`*)



そして、走ってみての感想ですが…













純正と違う…!!




…はい、当たり前ですよね…すいません。
でも、本当にこの感想しか出て来ない…orz












あっ、でも、直線での安定性がすごくよくなりました!

あと、純正と違って、中低速でもパワーがあるからかな?
地面との接地感がすごくありましたね…
その分、安心感が出てきました(*^_^*)

まだ乗りなれていない私にとっては、よけいな不安が無くなったので、
純正マフラーの時よりも走行中の恐怖などが減りました。

バイク知識の全くない私の感想なので、なんの参考にもならないと思いますが…(^-^;










…って、この私の感想…


















ほとんど似たような事が、
【ミドルニンジャ】に載ってました…(;´▽`A



ってことで、このマフラーの詳しい紹介は、
タンデムスタイル11月号の増刊【ミドルニンジャ】の106ページを見てください☆ ←









それとですね…このマフラー、バッフルの取り外しができるのです…!!
それに、私のNinja君は2009年の12月に購入したので、バッフルの取り外しは可能らしいです。


↓ そして、バッフルを取り外した状態がこちら ↓

RIMG0375.jpg



↓ バッフルを付けている状態がこちら ↓

RIMG0378.jpg





そして最後に、動画も撮りましたので載せます♪
画像が少し粗いですが、音質はそこまで悪くないです。




↓ まずは、バッフルを付けている時の動画です ↓
最後のほうに私が何かしゃべってますが、気にしないでください…(^-^;







↓ そして、バッフルを外した時の動画です ↓







↓ランキング参加中。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
応援してくれると嬉しいです(*^_^*)


関連記事
テーマ:カスタム
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
いい音してますね~~^^
なんか自分のより音がよい感じがします。

純正とは違う・・・(ザクとは違うのだよザクとは)・・・・
のセリフがすぐ頭に浮かびます青忍さんです(爆)

自分のマフラーのインプレはハイパーバイクNinja250R 400Rの60ページを(笑)
2010/12/19(Sun) 22:34 | URL  | 青忍 #-[ 編集]
バッフル無しは抜けがいいせいか
なんかエンジン音がスーッと落ちく感じですね

私は、バッフル有りのほうが落ち着いてて好きかな~(^^

マンションなんで、マフラーなんて換えれませんが(;-;
2010/12/19(Sun) 22:42 | URL  | アル #ThzCuj4.[ 編集]
バッフル取っちゃうと 低速パワーがなくなちゃうから バッフル付きがいいですよ^^

それにバッフルありでも 充分いい音でした^^

走るのが また楽しみになったね♪
2010/12/19(Sun) 22:57 | URL  | ユウ☆ #FKdQNcU.[ 編集]
かなり好い音じゃないですか(≧∇≦)
落ち着いた音で羨ましいです^^
自分のはバッフル抜いてないのに大分うるさいですよ\(^ー^)/
2010/12/19(Sun) 23:19 | URL  | ひかちゅー #-[ 編集]
こんばんわ~
純正より野太い感じの音で良いですねぇ♪
動画で聞いた感じではアフターファイアの
パンパン音も聞こえないですし^^

あぁ~オレも早く換えたいwww
2010/12/19(Sun) 23:27 | URL  | はち。 #JalddpaA[ 編集]
ウホッ、イイおと♪
いいじゃないですか。
生まれ変わったような感じですね。

言うなれば、バイクからマシンになった・・・と言いましょうか。

私のもう一つの所有バイクであるCBR600RRは、吸気部分と排気部分(マフラー)変更で、異常なほど変わりました。

今のご時勢、騒音問題とかでパワーを下げてでもマフラーで音を抑える手法をとってます。

だから、マフラー交換したときの違いはハッキリしたものになりますね。

これが本当のチカラですから。

見た目も含め、もうノーマルには戻れませんよ(w
2010/12/20(Mon) 00:08 | URL  | カス魂 #-[ 編集]
いい音ですね~

個人的にはバッフル有りのほうが好きですね。
メカメカしい音ががツボです(笑)
バッフル無しだとNinjaが唸ってるように聞こえる気が…汗

夜走りに出る事が多いのでバッフル無しだと自宅に帰ってこれないwwwww
2010/12/20(Mon) 00:50 | URL  | アイ・プ・リンス #eIHRIRI2[ 編集]
見た目もカッコイイですが音も、なかなか良いですねo(^-^)o
騒音規制とかに引っ掛からなければ(・_・?)バッフルない方が、
音的には好きですかね~

直に聞いてる訳じゃないんで、あれですがバッフルない方が、
吹けが良いような気がしますね。
2010/12/20(Mon) 01:04 | URL  | FHH #-[ 編集]
個人的にはバッフルなしの音が好きです^^

やっぱり250だと自由に手を加えられるのが魅力的ですね(´∀`)

免許取ったら400に乗ろうか250に乗ろうかずっと迷ってます(笑)
2010/12/20(Mon) 16:10 | URL  | Nero #sqviq2OY[ 編集]
いい音で、耕運機(笑)ぽくないですねw
未だに純正マフラーですからね自分・・・
バッフルありのほうがninjaぽい気がしますね
自分もマフラー変えようかな・・・
2010/12/20(Mon) 19:52 | URL  | belle #-[ 編集]
こんばんわー
いい音ですね~
久しぶりに以前乗っていたZZR250を
思い出させるサウンド
2010/12/20(Mon) 21:04 | URL  | couzi #-[ 編集]
出来ればマスツーとか住宅街を走る時はバッフルを
つけて走るようにしてください。

マスツーの時にバッフルなしで走ると音が大きすぎて
後ろ走ってる人に不快感を与える時があるので…
2010/12/21(Tue) 00:48 | URL  | コウ #-[ 編集]
かっこいいのう(*^。^*)

音もgood(^o^)丿
2010/12/21(Tue) 12:05 | URL  | SLライダー #-[ 編集]
いい音してますね~^^
マフラー変えるだけでバイクが生まれ変わったような感じになりますよね。
2010/12/22(Wed) 11:18 | URL  | HappyStopper #-[ 編集]
バッフル有だと、低音(?)の良い音がしますね。
レーシングカーにあるようなマフラーの焼き色
もグッドです。

自分も同様に、バイクに関してはサッパリです。
「バッフルって何?」から始まって、ネットで検索
して調べるハメになりました (汗

クルマに浮気しそう・・・ (ぁ
2010/12/22(Wed) 19:12 | URL  | grudgeZ #-[ 編集]
> 青忍さん
いい音ですよね~(*´∇`*)
見た目もよし、音もよしで本当に素敵です!
惚れ惚れしちゃいます…!!

そうです!
純正とは違うのだよ純正とは…!!(笑

60ページですね!!
あとで見てみますね♪
2011/01/11(Tue) 20:25 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> アルさん
そうですね~…
と言っても、私素人なのであまり違いがわかっていませんが…(^▽^;)

おぉ!そうなのですか~(*^_^*)
私もバッフル有りの方が好きです♪

あーそうですよね…
近所迷惑になっちゃいますもんね…(>_<;)
2011/01/11(Tue) 20:29 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ユウ☆
そうですね(*^_^*)
私は街乗りしかしないので、低速のパワーがあった方がいいです!
のんびり走るのがより楽しくなりますね♪

暖かくなったら、たっくさん走りにいきます(≧∇≦)
2011/01/11(Tue) 20:31 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ひかちゅーさん
皆さんにもいい音だねって言って頂けてとても嬉しいです(≧∇≦)
うるさすぎないのにも好感が持てますよね♪

ひかちゅーさんのマフラーは大きな音しますよね!
あの漢らしい音が素敵ですよね(*´∇`*)
2011/01/11(Tue) 20:35 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> はち。さん
確かにそうですね…!!
アフターファイアはまだ聞いたことないです。
マフラーの事全然わかってないですが…たぶん良いマフラーなんでしょうね…!! ←

そうなのですか!
換えちゃいましょ! はち。さんもマフラー換えちゃいましょ♪(笑
2011/01/11(Tue) 20:38 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> カス魂さん
はい♪
見事に生まれ変わってくれました(≧∇≦)

よけいにNinja君に惚れちゃいます!
もう、Ninja君に依存しちゃいそうです!(笑

そうですよ…もう戻れないですね(^▽^;)
しかも、これを機にカスタム意欲が…!!
私!貢ぎ女になります!!(笑
2011/01/11(Tue) 20:43 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> アイ・プ・リンスさん
おぉ!アイ・プ・リンスさんもバッフル有り派ですか♪
確かに…バッフル無しは、勇ましいを超えていかつい感じになりますね…!!

なるほど…、
近所迷惑になりますもんね…(;^_^A
2011/01/11(Tue) 20:48 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> FHHさん
カッコイイですよね~(*´∇`*)
Ninja君がどんどんかっこよくなっていっちゃってて困っちゃいます(笑

そうですね(*^-^)
バッフルが無い方が吹け上がりがいいですよね♪
2011/01/11(Tue) 20:58 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> Neroさん
おっ!バッフル無し派ですか♪
バッフル無しもいい音しますもんね~(*´∇`*)

そうですね!
そういった面では、250はより魅力がありますね(*^-^)

そうなのですかー(*^_^*)
でも、悩むのも楽しいですよね♪
Neroさんのバイクデビュー楽しみにしております☆
2011/01/11(Tue) 21:01 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> belleさん
そうですよ!そうですよ!
純正と違う = 耕運機っぽくない ですね!!(笑

マフラーいいですよ、マフラー!(笑
走るのがより楽しくなりますよ~(≧∇≦)
って言っても、まだまだ走れていない私が言えるセリフではないのですがね…(;^_^A
2011/01/11(Tue) 21:05 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> couziさん
カッコイイですよね!
マフラーともいい出会いをしました(*´∇`*)
幸せですね…!!

へー!ZZR250って、こうゆう音だったのですか~(*^_^*)
それを聞くと、ZZR250にも興味を持っちゃいますね…!!
2011/01/11(Tue) 21:07 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> コウさん
そうですね…(^▽^;)
それに、街乗りしかしないので、
バッフルを外すことはないと思います。

バッフルがある方が低速にパワーがあるので、
のんびり走りたい私には、走るのが楽しくてしかたないです(*^_^*)
2011/01/11(Tue) 21:11 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> SLライダーさん
見た目も音もカッコイイですよね(≧∇≦)
もう眺めてるだけでも満足しちゃうくらいです(笑

皆さんにもカッコイイと言って頂けて、とても嬉しいです(*^_^*)
2011/01/11(Tue) 21:14 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> HappyStopperさん
そうなのです!
バイクド素人の私でも、違いがよくわかりました!
あの変化にはビックリです…!!
マフラー変えただけで、ここまで変わるなんてすごいですよね!
2011/01/11(Tue) 21:16 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> grudgeZさん
そうですね!
あの低音のサウンドがたまらないです…!!(≧∇≦)

私もマフラーについては知識が皆無でした(^▽^;)
もちろんバッフルに関しては、全く知らなかったです…

車ですか!
私も今年は車の免許がとれる歳なので、
車に浮気しちゃいそうな気持ちは、よくわかります…!!
2011/01/11(Tue) 21:26 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
