Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミラーシールド
2011年02月04日 (金) | 編集 |



SKYSHOEI用シールド買いました♪



RIMG0634.jpg RIMG0635.jpg



【CX-1V ダークスモーク ミラーシールド(チタンブルー)】です!


色も綺麗で、とってもカッコイイです(≧∇≦)

それに、なんと言っても、
UVを約99%もカットしてくれるのが、ありがたいですね!
目が弱い私には とっても嬉しいです(*´∇`*)





ちなみに、今まで使っていた純正のシールド

RIMG0630.jpg RIMG0633.jpg










撮影をしたのが16時だったのですが、
純正と今回買ったミラーシールドを通して外を見た時の比較です。

(画像内にカメラなどが写りこんだりと
余計な物まで写ってしまっていて申し訳ないです<(_ _;)>)



 ↓ 純正シールド ↓
RIMG0646.jpg



 ↓ ダークスモーク ミラーシールド ↓

RIMG0644.jpg

写真なので、実際見た時と若干異なるかもしれませんが…
私が見た限りでは、写真のような感じでした。

黒などではなく、黄色みがかかった感じになるのですね…!!
でも、夜になると良く見えないでしょうねo(゜^ ゜)




と言っても、どうせ夜とかは乗らないだろうし…
とにかくカッコイイので問題なしです☆




↓ランキング参加中。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
応援してくれると嬉しいです(*^_^*)

関連記事
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
かっくいい
いい!!!
かっこいいじゃないかー。
いいですね、すごく。
僕も割と眩しいの苦手なんで
スモークにしてみようかなぁ。
見た目かっこいいですね。

ピンロックシールドつけれるタイプですか?
この季節は中が曇ってすごく嫌なんだけど
ピンロックはすごいです!
まったくといっていいほど曇らない。

といってもピンロックが自分のヘルメットに
とりつけられると気付いたのは
ヘルメット買ってから一年もたってからだけど。汗

オススメです。
取り付けられそうならお試しあれ。
2011/02/04(Fri) 23:33 | URL  | くじら #-[ 編集]
もっと暗くなるのかと思ったんですが、そうでんないんですね^^

カッコイイですよ( ・∀・)イイ!!
2011/02/05(Sat) 00:18 | URL  | NEЯO #-[ 編集]
自分もSKYのSHOEI用シールドを使用しています。
ミラーシールド良いですよね。

自分はオレンジのライトスモークなのですが夜間はやはり若干見えにくいことと、ミラーでないシールドに比べてネオンなどの影響で景色がにじんだように見えたりします。
雨の日は最悪でほとんど前が見えません。
ただ、ミラーの色によって見え方が異なるかもしれませんね。
2011/02/05(Sat) 03:02 | URL  | シゲにぃ #-[ 編集]
黄色って、物の輪郭をハッキリさせたりする効果があるんですよ
だから、夜には最適なんですよ?
2011/02/05(Sat) 09:07 | URL  | リューシさん #-[ 編集]
スモークシールド良いですよね
太陽に向かって走るときとか大助かりです

でも想像以上に暗くなるので、トンネルとこ夜は気を付けて下さいな
2011/02/05(Sat) 10:01 | URL  | FANTOM #bafwRfnI[ 編集]
ミラーシールドいいよね~~w
自分も去年から愛用してます。
シルバーのチタンを。
雨の日も水滴をはじくし、曇らないし最高ですよ。
メガネ使用してるんでメガネが曇っちゃ全く意味ないですけどね^^;
2011/02/05(Sat) 14:40 | URL  | 青忍 #-[ 編集]
こんばんわ^^

Ninjaかっこいいですね^-^
色がとても綺麗です^ω^


ダークシールドはお勧めできるんですが。
こすれ傷とかついちゃうと夜はライトが反射しまくって、微妙なときもありました・・・。

なので、現在自分はジェットヘルにクリアシールドをつけております^-^
クリアも傷ついちゃうと同じですが・・・(笑)
2011/02/06(Sun) 00:57 | URL  | kou1070 #jw0SORGU[ 編集]
初めまして(*´ω`*)
ランキングから飛んできました。
お父さんとおねえちゃんを巻き込むってすごいですね笑
家族でバイク乗れるってうらやましいです(^ω^)

シールドかっこいいですね!
夜は夜でどうにかなるでしょう…笑

良かったら仲良くしていただけると嬉しいです><
2011/02/06(Sun) 11:08 | URL  | MINI☆みきてぃ #-[ 編集]
なんか写真で見るとすごいいい感じですね^^
自分のはなんか暗くなっちゃって昼間の青空感がなくなっちゃってるんですよね、、、
シールドあけるとすごい明るく感じるし…
あんまり暗くならないようにライトスモークにしたのにi-202
2011/02/06(Sun) 20:14 | URL  | akira@黒いの #SFo5/nok[ 編集]
大変ご無沙汰していますm(_ _)m
Ninja君 段々とカッコ可愛くなってきましたねっ!!(≧∇≦)

あと雑誌見ましたよ!!
めっちゃんこ柚猫さん可愛いぢゃないですかっ!!(*^o^*)ホレテマウヤロォ~
↑ふるい…汗


っで本題のシールドですが、
約3年前ぐらいから使用してますが…
ハッキリ言って『日焼け』しますっ!!

春や秋の天気が良い日でも、
帰宅して風呂に入ると顔がヒリヒリします…(T_T)

だから日焼け止めは忘れないようにして下さいねっ!!d(^^ )
2011/02/06(Sun) 23:58 | URL  | kenken #-[ 編集]
自分もレインボーのミラーシールド使ってますが赤みがかった色になりますwちゃんとしたメーカーのだと夜も割りと暗くないんですよね(自分はHJCですが)SHOEIなら間違いないと思いますよ(`・ω・´)b
景色がありのままの色で見えなくなるのが玉に傷ですが開けて走れば問題ないですし、余所見できるスピードだし・・・余所見はいけません!!(゚Д゚)←
2011/02/07(Mon) 00:46 | URL  | 雷電 #k7LkqcIU[ 編集]
ミラーシールド合ってますね☆シールド一つで印象がもモチベーションもガラッと変わりますからね(^-^)/因みに、私はナイトランが多いんですが、無謀にも常にスモークシールドです(^-^;
2011/02/07(Mon) 10:54 | URL  | 2ック #-[ 編集]
俺のバイク、夜にならないと真価が…orz
2011/02/07(Mon) 17:38 | URL  | 春夜 #-[ 編集]
ミラーシールドかっこいいですよねー
夜間は映りこみがあるので運転気をつけて下さいね!
2011/02/07(Mon) 18:18 | URL  | couzi #-[ 編集]
こんばんわ
シールドの色が違うだけで随分雰囲気が変わりますよね !



ヘルメットのグラフィックと合っていてカッコイイです。



僕のヘルメットの美学は、スモークシールド(ポスト付き)です、持ってるヘルメット全部に付けているのでシールドの代金だけでもばかになりません



夜道は人が見にくい時もありシールド上げて走る事もありますが、この時期は寒過ぎて涙が出てきて これまた見にくいです…

号泣しながら走ってます。



バイクに乗れて楽しいのに泣いてます!
2011/02/07(Mon) 19:57 | URL  | naru #-[ 編集]
ヘルメットのカラーリングと
シールドのマッチングが良いですね^^
夏のシールドの手入れが難しいですよね
私は、シールド外して
水洗いしてます^^;
2011/02/07(Mon) 21:11 | URL  | のり助 #-[ 編集]
はじめまして!
あしあとたどってきました
横浜在住のタケといいます(*´∀`)

ミラーシールドいいですよね☆
普通のシールドだと周りから自分の顔が丸見えになっていてなんか恥ずかしいですしね、、

でも夜は気をつけてくださいね( ´ω`)

勝手にリンクはらせていただきました
2011/02/07(Mon) 22:21 | URL  | タケ #-[ 編集]
こんばんわ~
ボクもこの前バイク屋で見かけて
純正のミラーシールド付けてるのに欲しくなりましたw

だって純正よりミラーが強い気がするし
メット落としたからシールドに小さい傷あるし
カッコいいし。カッコいいし。カッk、、、(笑)


昼でもトンネルは気をつけましょう!
2011/02/07(Mon) 23:25 | URL  | はち。 #JalddpaA[ 編集]
視界が暗くなるのは、ミラーコーティングをしている、もとのシールドの濃さが大半を占めます。
自分もライトスモークのミラーシールドを使っていますが、ぎりぎり夜間でも使えるか使えないかというところですので、ダークスモークだと夜間はちょっと使えないかもですが、シールドあげて走れば大丈夫でしょう。

シールドは布やティッシュで拭くとあっという間に小傷だらけになってしまいますので、シールドを外して水洗い、眼鏡拭きで水分をふき取るのがいいと思います。SHOEIのシールドは外しやすくてつけやすいですからね。
2011/02/07(Mon) 23:42 | URL  | Rone #-[ 編集]
イイね。
ブルーシールドカッコえぇなぁ~
グレイト!!
2011/02/09(Wed) 02:51 | URL  | 鬼オッチャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
