Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スラロームは難しい
2009年11月06日 (金) | 編集 |



今日も、教習所へ行ってきました!
学科はどんどん進み、あと2時限受ければ、1段階の学科教習は終わります(*^_^*)


んで、技能教習はスラロームをやりました!

すっごい難しかったです…!!
一応何回かは、成功しました。
とてもゆっくりなペースですが…(;´▽`A


ですが一度、スラロームから出たところでコケました(;´Д`A
まだバランスを取るのが上手くできないです…
バイクの重さにも全く勝てません…orz



ですが 今思うと、ただただ恐がって体が硬くなってるから
上手くいかなかったんだなと思います。
恐がらず思い切りやるのが一番なんだなと思いました…!!


次の教習からは、恐がらず自信を持って教習を受けるよう心掛けたいです(*^_^*)




ランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(´ω`;)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
ファイト一発
がんばってますね。

引き起こしはなかなか大変です。イメージとしては、すこし起き上がったらその下に体を入れる、またちょっと持ち上がったらその分体を中に入れる、ような感じでとにかく体全体を使います。

小柄な女性白バイ隊員の方もいるから大丈夫ですよ。

あとは急に止まっても転ばないように、フロントブレーキをギュッとやってしまうのを気をつけてください。自転車と同じ感覚でやってしまいがちです。

引き続きファイトです!
2009/11/06(Fri) 22:06 | URL  | 901 #zh83eY9A[ 編集]
足と腰!!!
引き起こしは、足と腰!!!
バイクに胸をつけて体重掛けて反対側に押す。
(タイヤ設置面を中心にして回転させる感じ)
腰を入れて、背中から腰が地面に対して垂直になったら、太ももを伸ばしてバイクを立てる。
腕の力は、必要ないですよ。
2009/11/07(Sat) 00:16 | URL  | かるぞうさん #-[ 編集]
引き起こし…中々大変そうですが。
僕はバイク持ってないのでアドバイスは出来ませんが頑張って下さいね!
柚猫さんなら出来るようになります!

…ツンツンしてますねぇ。
2009/11/07(Sat) 11:57 | URL  | シャバダバ #-[ 編集]
> 901 様
なるほど~!! 体全体ですね☆
わかりました><
アドバイスありがとうございます!!
 
そうなのですか!?
やっぱり、体格などの問題じゃないんですね><;
 
なるほど! 気をつけます!!
そうですよね。自転車とは違いますもんね…><
 
はい!頑張ります!!
アドバイス、本当に感謝です!!
ありがとうございました^^
2009/11/07(Sat) 19:33 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
> かるぞうさん 様
そうなんですか!?
起こすんじゃなくて、押すのですね☆
腕の力は、必要ないんですか~!
わかりました!頑張ってみます!><

アドバイスありがとうございました!
2009/11/07(Sat) 19:40 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
> シャバダバ 様
はい!ありがとうございます!!
頑張ります☆
 
…そうですね^^;
ツンデレも可愛いですが、ツンツンもなかなか可愛いです><
2009/11/07(Sat) 19:43 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
う~私も引き起こし苦労しましたよ!
記事を読んで、教習を思いだしました(TT)
一段階は辛いですよね~><

引き起こしのコツはなんだろう、身体をバイクにくっつけて、
片脚をバイクと地面の間に入れて、
上に上げるって言うより、前に進んでいくようにするといいかも?
私も何回しても出来なくて、ホント悩んだけど、
最終的には一瞬で起こせるようになりましたよ~^^
たぶん乗っていくうちに、筋肉がついて、
出来るようになると思いますよ~^^
後は、教習所の先生にコツを聞いてみたらいいと思います♪
がんばってね!!

猫ちゃん良い顔してますね!笑
2009/11/08(Sun) 22:31 | URL  | まめねこ #pOeDjh1g[ 編集]
> まめねこ 様
コメントありがとうございます!

はい…><;
原付も乗ったことが無く、いきなりの普通二輪だったので、
わからないことだらけで…^^;

なるほど~^^
そうですよね、あんな重いのをただ持ち上げるなんて、無理ですよね><
前に押して、起こすのですね!!
良く覚えて、心掛けます♪
えぇ!一瞬でですか!?
なるほど!じゃあ、無理に焦る必要はないですね^^
アドバイスありがとうございました!!

はい^^今までで、一番いい写真が撮れました(笑

あと、リンク貼って下さり、ありがとうございます><
凄く嬉しいです!!
2009/11/09(Mon) 17:26 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
( ゚д゚ )
スラロームはリズムです( ゚д゚ )
教官がスラロームしている時の音を聞きましょう( ゚д゚ )
一定のリズムでブオン!ブオン!ブオン!ブオン!という音が聞こえるはずです( ゚д゚ )
スロットルオンで車体が起き上がる感覚を掴みましょう( ゚д゚ )!
2009/11/11(Wed) 12:22 | URL  | PA #-[ 編集]
> PA 様
なるほど!リズムですね♪
確かに… 綺麗な一定のリズムで聞こえました…!!
わかりました!頑張ります!!
アドバイスありがとうございます!><
2009/11/11(Wed) 15:29 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
