Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
シートバック
2011年06月11日 (土) | 編集 |



今回はバイク用品ネタです!


約一ヶ月ほど前に注文していた物が届きました(≧∇≦)/

DSC01541.jpg
うちの猫ちゃんは愛想が悪いようです(;´▽`A


箱の中身は、シートバックなのです!!



以前からずっと欲しかった物だったのです(*^_^*)


それで、選ぶ際に重要視したのは…

いっぱい物が入るけど、大きすぎなくて、
私のだけでなく、お父さんのバイクでも付けられるような車種を問わない物です!
そして何よりも、カッコイイやつ!!

一言で言うと、全体的に満足いくやつ。




↓ そんな条件の中見つけたのがこちら ↓


《KUSHITANI》のシートバックです!


DSC01547.jpg


H250×W290×D350mmと少し大きめ


DSC01549.jpg




しかも!
まだまだ大きくなります!!

DSC01550.jpg




そして!!
望み通りの(むしろ大前提だった)カッコイイバックですヾ(≧∇≦)ノ


DSC01552.jpg

Ninja君の青と良く合います(*´ω`*)





それと、型崩れしないための中敷きは、取り出し可能みたいです!

DSC01560.jpg





バックの紹介はこれくらいで、早速取り付けと思ったのですが…
取り付けベルトの長さが合わない…!?

DSC01653.jpg


でも、取り付け方を変えたらバッチリです!
クロスして付けてみました(*^-^)/

DSC01640.jpg  DSC01627.jpg

難なく付けれました♪







全体的に見るとこんな感じです

DSC01566.jpg

DSC01562.jpg





それと、もう一つ嬉しい点

DSC01563.jpg

傷が付かないようになってるのは嬉しいですよね(*^_^*)





付属のレインカバーを付けるとこんな感じです

DSC01565.jpg

ちょっとはみ出てしまうのですが…
雨の日に乗らなければ大丈夫かな! ←





最後に、条件の一つだった車種を問わずに付けられるバック。

ということで…
お父さんのバイク ZRXさんにも付けてみました!

DSC01645.jpg

DSC01646.jpg

ZRXさんには、簡単に付けられましたよ☆



あと、シートのライダー側のスペースが狭そうに見えますが…

DSC01643.jpg

特に問題なさそうです(*^-^)

むしろ、背もたれになっていいかも♪




記事の内容がとても長くなってしましたが、
それだけ、この商品に満足しているという事で(*´∇`*)

これから、大事に使っていきたいと思います。




ここまで読んで下さった皆さんありがとうございました。
画像が多く、重くなってしまったり等で、
ちゃんと表示されないなどありましたら、その時はごめんなさい(>_<;)




ランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ポチッとお願いします(´ω`;)

関連記事
テーマ:バイク用品
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
回し蹴りにご注意です。
こんばんは。
シートバックを買われたんですね。
25~33Lってことは、結構大き目のサイズですね~
でも、これで一泊のツーリングにも対応できそうですね!!

自分の場合は10~15Lでちょっと小さ目なのですが・・・
それでも降りるときに毎回のように回し蹴りをしています。。(汗

いや、自分の足が短いだけかもしれないんですが・・・(滝汗
2011/06/11(Sat) 18:41 | URL  | シェル #mvcB0rpk[ 編集]
ちょっと、すっごい気になるものがさりげなく写ってるんですが・・・あえてスルーですか?
シートバックよりもそのシャチのぬいぐるみのインプレをkwsk・・・

というのは冗談でいいなぁシートバッグ。
私もハイスロとバックステップの後に買おう←
2011/06/11(Sat) 19:22 | URL  | シャチ #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは。

インプレ参考になりました。
ヘルメットが余裕で入るって凄い!

用品選びって色々考えて探すから楽しいですよねー。
満足度が記事から伝わって来ました。

シートバッグつけたらその分脚を高く上げて乗り込む事になるんですかね?
シートバッグ検討してるんですが、蹴り倒すor脚上がらなくて乗れないが心配で躊躇してます(笑)
2011/06/11(Sat) 19:46 | URL  | Acqn #-[ 編集]
こんばんわ~
猫めっさガン飛ばしてるw

シートバッグこの高さあると一旦ステップに片足で
立ってから跨がないと蹴り飛ばしそうですね(笑)


でも、これでいつでも遠出できますね(*Φ艸Φ)
2011/06/11(Sat) 21:19 | URL  | はち。 #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
僕は最近サイドバッグを買おうかなと考えていたのですが、ヘルメットが入るってことを考えるとシートバッグもなかなかいいですね!

それにサイドバッグだとすり抜けが難しくなt(ry
2011/06/11(Sat) 22:06 | URL  | 夜月 #-[ 編集]
おばんです
シートバック良いですね~♪
ヘルメットも入り、色々とお土産も詰め込めそうですねッ
SSにシートバック付けたいけど・・乗る時こかしそうorz
2011/06/11(Sat) 23:18 | URL  | nori #1/StZSRs[ 編集]
そうか...クロスさせる方法があったんですねιι(+_+)
自分のシートバックも同じ現象だったんで縫い合わせちゃいましたww何たる単細胞ww

これで段々と長距離ツーリングの準備も揃ってきましたね^^
楽しそうなバイクライフがうらやましい(>_<)笑
2011/06/11(Sat) 23:51 | URL  | ひかちゅー #-[ 編集]
シートバッグ・・・いいなぁ・・・お兄さんも欲しくなっちゃったぞ(←影響されやすい
メットが収納できるというのは便利なようで無意味なようで便利そう(謎
2011/06/12(Sun) 00:52 | URL  | 服部豆蔵 #VPr.CqGU[ 編集]
おーシートバッグでしたか、予想はずれたw
自分もいつかは欲しいと思ってるアイテムの一つなんですよ。

ブルーのリフレクターも何気にいい。
自分も同じ青バイク者なのでw
これから青で色々装備揃えたいと思ってます。
2011/06/12(Sun) 10:20 | URL  | hirono #VeDCutOg[ 編集]
シートバックいいですね
私も南海部品に行き、クシタニのバックを見ましたよ。今日はモトGPの第六戦を見てます。
2011/06/12(Sun) 20:26 | URL  | ひかる@富山 #-[ 編集]
小さいように見えるのにフルフェイスも入るんですね~
リフレクターの色もgood!
これで長距離一泊二日くらいは行けそうですね!
Ninjaの走行距離が大幅アップ?
2011/06/12(Sun) 20:49 | URL  | FANTOM #bafwRfnI[ 編集]
自分もかっこいいシートバック
探してたんですけど、これまじいいですね!
デカイし見た目もいい!パくっちゃおw

猫さんまじメンチ・・・
2011/06/13(Mon) 14:53 | URL  | おってぃー #-[ 編集]
猫かわいい!愛想悪くてもそこがイイ!
じゃなくて…
バック凄いカッコイイですねi-189
黒いバックに青いライン…何故か凄く惹かれる物が…
2011/06/14(Tue) 00:00 | URL  | akira@黒いの #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
オサーンで脚の短いキャラメルマンには、バイクに乗る時、足がつってしまうかバイクを倒してしまいそうだと思いました!(笑)

遠方ツーリングに行く準備が整いましたね~っ!

是非、関西まで~っ!もしくは南房総まで~っ!

もちろんスーツを着たSP付きでっ!(笑)← あのネタ面白かったっ!(*^_^*)

2011/06/14(Tue) 09:09 | URL  | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
傷防止
傷防止との事ですが、
それでもこすれて塗料が次第に剥げてくるので、
透明なシートをカウルに貼って防御したほうがいいですよ!
2011/06/14(Tue) 20:38 | URL  | trx #-[ 編集]
はじめまして!
雑誌で柚猫さんを拝見しておじゃましました。。
栃木県でキャンディブルーのZRX1200DAEGに乗っている★ひで★と申します。。ツイッターもフォローさせていただいてます^^

オイラはデグナーの可変シートバッグ使ってますが、、こちらの方がよかったです~!!
ブルーのリフレクターが超COOL。。

しかも傷防止のパットまで…買い替えようかな。。。

これからちょくちょくお邪魔させていただきます。。どうぞよろしくです!!
2011/06/15(Wed) 09:05 | URL  | ★ひで★ #zlCtgz2o[ 編集]
雑誌をみてBlogまで飛んで来ましたー☆大学生でFZ400というバイクにのってます!
友人の彼女もNINJA購入を考えているみたいなのでちょくちょく拝見させてもらいます!これからも安全運転で事故に気をつけて楽しいバイクライフをおくってください( ̄▽ ̄)
2011/06/15(Wed) 21:19 | URL  |  #-[ 編集]
こんにちは♪
初めてコメントさせてもらいます(*´>ω<`*)
Ninja、すごくかっこいいですね!!
実は私もNinjaに乗りたいんです(*^v^*)
青色にピンクが映えてとっても素敵です~♪

シートバック、便利そうですね!!
私も自分のバイクを持ったらぜひ買いたいです^^
2011/06/17(Fri) 20:21 | URL  | ライ #-[ 編集]
はじめまして
りこ姫さんのブログから飛んできました。
私は基本的にリュックを背負ってバイクに乗っているのですが、
少し重い荷物を入れると肩に負担が来るのでどうしようかと悩んでいました。

このシートバックなら結構荷物も入りそうで良いですね(^^)
買う時の参考にさせていただきたいと思います。

リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。
2011/06/20(Mon) 00:22 | URL  | Akira #cgk98dxE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
