Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母校に行ってきました♪
2011年06月29日 (水) | 編集 |




中学時代に一番お世話になっていた先生に会いに行ってきました♪







ですが、母校に向かう途中、
女子高生達が赤信号の横断歩道を横断してきました…!!



あるバイパスの見通しの良い大きな交差点でなのですが…、

その交差点に入る結構前から、止まる気配のない女子高生達に気付きました。
そしたら案の定、堂々と信号無視して横断してきました(;´Д`A

恐いもの知らずって恐い…!!
だからと言って、これを勇敢とは言えないですけどね…

それに、女子高生達も私が来た事に気付き、
横断歩道の真ん中で止まりました(;´▽`A


とりあえず、何もなかったので良かったです(>_<;)
こうゆうこともあるので、今度も気を付けていきたいです…!!







こんなこともありながら、
母校まで無事に行けました(*^_^*)

DSC01772_20110629124824.jpg

懐かしいですね(*´ω`*)

DSC01773.jpg

DSC01771.jpg   DSC01774.jpg



早速、先生に会いに行こうと職員室に向かったのですが…




職員会議中でしたorz




終わるまで、3・40分くらい待ってました。
なので、待ってる間 写真撮ったり、ボーっとしてたり…




その時、あるものを発見…!!


DSC01775_20110629124859.jpg

ヘルメットの表面が少し欠けてる…!!

DSC01776.jpg

凹み傷のようなものもありました…(;´Д`A

落としたり、ぶつけたりした覚えないのですが…!?

でも、欠けてるというよりは、剥げてるって感じかな?
塗装の面が何かの衝撃で剥げてしまったのでしょうね…(;´▽`A

いや、ヘルメットの構成はよくわかってないですが… ←







まぁ、この話は置いといて、
お目当ての先生とお話できました(≧∇≦)

お話をしたところ、私が知っている先生は、
この先生を含め2人しかいないそうです(/_<。)
寂しいですね…



この後は、先生とお話したり、
部活の見学をしたり…(*´∇`*)


DSC01777.jpg

実は私、剣道部だったのです♪
肝心な時に限って足を怪我するなんて事もありましたが…(^▽^;)

見てるとまたやりたくなっちゃいますね!


私が在学中の時の後輩じゃないのですが、
皆、こんな私にいろんな話をしてくれました♪
できた子達だ…!! ←



先生には会えたし、後輩の皆に癒されて…
とても楽しかったです(*´ω`*)

また行きたいな…(←迷惑(;^_^A)





ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;






以下、前回の記事【Ninja君の点検】のコメント返しです。


> コメントを下さった皆さんへ

皆さんいつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

お初の方は、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!


Ninja君は、オイル交換をしてから、
本当に元気になったって感じがします!
スイスイ走ってくれます(*^-^)

オイルや部品の交換、点検って大事なんだなと改めて実感しました…!!
自分でもこまめに点検などしていきたいと思います☆

やはり10R人気ですね♪
なんて言ったって、カッコイイですもんね~(*´∇`*)
あまりのかっこよさに蕩けちゃいそうです!(笑

もちろん、R1やGSX-Rもカッコイイですよね!!
やっぱり、フルカウルLOVE(*´ω`*)

あと、服装の事ですが、
あの格好ではバイクに乗っていないのでご安心ください(;´▽`A
点検の日は、私はバイクに乗っていませんので(*^-^)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
信号無視は怖いですね~。
私もいつも交差点ではとても緊張しています!
自分は怪我してもいいいけど、相手に怪我させたら大変ですもんね><;

ヘルメットって気づかないうちに傷だらけになってますよね。私もそろそろシールド換えないと前が見づらいです(危ない

そうそう、タンデムスタイル見ましたよ!!柚猫ちゃん載ってましたね♪
柚猫ちゃんの影響でninja乗りが増えそうですね!
ところで、このタンスタ見て思ったのですが、モデルとかタレントとかやってみたらいかがですか??
柚猫ちゃん、かわいいから向いてますよ!
「バイクに乗るモデル」なんていいんじゃないでしょうか(^^)
これからも色々な雑誌等で活躍されてくださいね、楽しみにしてます♪
2011/06/29(Wed) 14:43 | URL  | tomo #-[ 編集]
危なかったですねぇ。
信号無視するヤツは轢き殺s…ゲフンゲフン。

初コメでした。。。
2011/06/29(Wed) 14:55 | URL  | 八分師匠 #-[ 編集]
こんにちは!

信号無視、怖いですよね><
しかも相手は「別に轢かれないし」ぐらいの勢いなので余計に怖いですorz

私も先日、車道を斜めに渡ってきたチャリの高校生がいてあわててブレーキ踏みました(^_^;)

何もなくてよかったですね…!
2011/06/29(Wed) 16:40 | URL  | 奈々 #6hN.ICTc[ 編集]
剣道部だったんですね!凄い(>_<)そういった武術てきなものを身に付けたいなと思う今日この頃です!
ヘルメットの剥がれは摩訶不思議ですね!落としてもいないのに剥がれるのもショックなような…(T-T)

あ!服装の件は失礼しました(ToT)そして安心しました(笑)
2011/06/29(Wed) 16:55 | URL  | ニック #-[ 編集]
こんにちは。
校舎とバイクってなかなかあうもんですね~っ!
今度やって見ようかな~。

ってか、キャラメルマンの場合もう知っている先生とかいないので、バイクで母校に入って行ったら不審者と間違えられそうっ!!(爆)

先生、後輩に会えて良かったですね~。

で、剣道やってたんだね~。
その姿も『様』になってるんだろうな~っ!

ってことで、今度胴着姿でバイクに・・・ ← コラっ!

2011/06/29(Wed) 20:16 | URL  | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集]
信号無視で歩道渡る→車来る→何故か真中で止まる。
猫も人も何故か止まるんですよね・・恐ろしいv-12
私も母校へ行って見ようかと思いつつも遠いのでキャンセルですよッ

話変わって立ちゴケ、その他転倒用にエンジンスライダー付けて見たよ♪
これ以上、痛めないようにッ
2011/06/29(Wed) 20:30 | URL  | nori #1/StZSRs[ 編集]
こんばんわ~
中学といったらボクは古い校舎で入学して
2年のときは校舎建て替えのためプレハブ校舎で過ごし
3年のとき新校舎になって最初に卒業するという
なかなかレアな体験しましたよ((´∀`*))ヶラヶラ

同じ学校にいながら毎年校舎が変わったw
2011/06/29(Wed) 21:23 | URL  | はち。 #JalddpaA[ 編集]
こんばんわぁ*‘。
バイクで母校に行っちゃうなんてカッコいいです~!e-416

剣道部だったのですねぇe-53‘。
あのスタイルは、フルフェイスだぁ!
夏暑そうだなぁe-443e-330

わたしは高校で弓道部でしたぁe-419
剣道部も、胴着で袴を着ていらっしゃいましたかぁ?e-251
衣類の着脱が とても大変ですよねぇe-260
なんか、変な思い出話になっちゃいましたe-343

わたしも免許取得したら、
友だちと母校に帰って 生徒さん驚かせ作戦しちゃいますよぉーe-415
2011/06/29(Wed) 22:13 | URL  | 。‘*ひィ*‘。 #-[ 編集]
なんと
学校にバイクで入れるって良いね。
うちの学校じゃ怒られそう。w

ヘルメットって
改めて大事だと思うよね、走行中に小石とか飛んできたんだと思うよ。

信号無視は、歩行者より
自転車に気を付けようね。
軽車両でバイクと一緒なのに歩行者並みの保護扱い。
スピードが出るし一瞬で大変な事になるから注意。
乗る人の意識も低いしね。
2011/06/29(Wed) 22:34 | URL  | 狼おやぢ #u9rYccXM[ 編集]
信号無視や不意の飛び出しは危ないですよね。
私は広いバイパス道路を走っている最中、
急に鳥が飛んできて焦ったことがありますf(^^;

それはさておき、母校の先生と話せるって羨ましいです(^^)
柚猫さん、結構印象的な生徒さんだったのでしょうか?
私は昔から地味な生徒だったので、
多分誰にも覚えてもらっていないでしょう…
2011/06/29(Wed) 23:05 | URL  | Akira #cgk98dxE[ 編集]
会話とかで夢中になって気づかなかったのでは?

でも、結構信号無視する人いますよね。
広い道路では、どうかわからないけど、自分たちの通っていた学校周辺では、狭い交差点が多かったので、信号赤でも、車がきてなかったら渡っている人多かったです。

自分は、もちろん待っていましたけど!
2011/06/30(Thu) 11:19 | URL  | miyakokikaku_mk #sOBl/xCc[ 編集]
お初です~
信号無視や不意の飛び出しは怖いですよね~

特に交通量が少ない交差点とかでは
赤でも車が来てなかったらわたるって人が
結構いたり・・・




あっ
リンクさせていただきました~
よろしくお願いいたします!
2011/06/30(Thu) 21:54 | URL  | 朧月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
