Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
入校。そして 第一教習へ…
2011年08月04日 (木) | 編集 |



ついに!


普通自動車免許(MT)習得のため、
自動車学校に入校しましたヾ(≧∇≦)ノ"


普通二輪の時にもお世話になった学校です♪



8月20日に、18歳になるので、
それに合わせて、8月1日に入校しました(*^_^*)


そして!
この喜びを、体で表現してみました! ←


DSC02343.jpg


DSC02346.jpg






ここからが本番です!!


DSC02334.jpg

逆立ちができなくなりすぎててビックリしました(;´▽`A
補助があっても、これが限界ですorz

前はちゃんとできたのに…もしかして、"年"ですか!?
…いや、まさか……









では、気を取り直しまして…


DSC02338.jpg

逆立ちができないならブリッジじゃ(/>_<)/ ←

えぇ、恐いですね。
気持ち悪いですね。


でも、このブリッジ状態のまま、
前に進んだり、後ろに下がれたりしたら面白そうですね。

暗がりでやったら、某有名エクソシスト映画より恐そうですよね!
ホラー映画苦手だから見たことないけどねっ! ←






そして、最後。


DSC02341.jpg


お約束ですね。
これだけやれば、力尽きますよね。
実年齢と精神年齢は若いけど、実際 中身はそんなに若くないですから…orz



とりあえず、お遊びはこれくらいにして…








その後、3日に適性検査を受けました☆



イラスト1

こんな感じの問題があったので…

イラスト2


こんな感じで適性検査を終らせ… ←





適性検査の後、
都合よく次の教習が空いていたので…

初の技能教習を受けました(≧▽≦)

と言っても、模擬教習(シュミレーター)だったのですが、
車の構造や、一連の基本的運転操作を学びました!




でも ここで、小さな問題発生!



教習受けれると思わなかったので、
ヒールのサンダルで来ちゃったのです…(;´Д`A



教官が模擬だから今回だけは許してあげると言ってくれましたが…


 「先生!靴脱いでやってもいいですか!?」

どう頑張っても運転しづらい事は わかりきっているので、
自ら 靴を脱いで教習を受ける事を希望しました。


いつか実際に車に乗るようになったら、
ヒールなどオシャレしてお出かけする時もあると思うので、
私はつねに車の中に運転しやすい靴を常備しておきたいと思います(*^-^)ゞ




ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;







以下、前回の記事【チェーンメンテ】のコメント返しです。


> コメントを下さった皆さんへ

皆さんいつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

お初の方は、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!


初めてのメンテナンス記事でしたが、
思っていた以上に好評のようで、とっても嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ"


メンテナンススタンドですが、
私のとお父さんのバイクとで兼用できるので、一台あると便利ですよね~!
お父さんも欲しいと言っていましたが、安くないので手が出ないようです…(;´▽`A

と思っていたら、車用のジャッキがバイクにも使えるのですね!
いい事聞けました! ありがとうございます(≧∇≦)
今度、それでメンテナンスに挑戦してみたいですね…!!


先日、草木ダム・桐生川ダム辺りまでツーリングに行ったのですが、
確かにチェーン清掃・注油したので、とても走りやすかったです!!

ですが…その日、酷道を走ったので、この日一日走っただけで、
あの時のチェーンメンテが意味なくなってしまったようです…(;´▽`A

もう、Ninja君自体もチェーンもドロッドロになってしまいました…orz
また様子見て洗車・メンテしたいと思います(^▽^;)

関連記事
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
なんとー
ついにかぁ
寂しい限りですなぁ。
若い娘ほどバイク離れも早いよね。
次のミーティングは参加しなきゃw
2011/08/04(Thu) 23:40 | URL  | 狼おやぢ #u9rYccXM[ 編集]
こんばんわ~
オレはメンテスタンド高くてムリポな感じだったんで
3000円くらいのメンテローラー買いました(`・ω・´)
タイヤの下に入れればタイヤは簡単にクルクルと♪
・・・なるはず!!!←まだ使ってない(笑)


とりあえず、こんな写真撮ってる時点で
適性検査はアウトでしょうww( ´,_ゝ`)プッ
2011/08/05(Fri) 00:02 | URL  | はち。 #JalddpaA[ 編集]
車の入校おめでとぉ♪
柚猫ちゃんの入校を祝して俺も家で
ブリッジしといたよw
体がミシミシいって死ぬかとオモタ
_| ̄|〇ゼーハー
どうやら肩を痛めたようだぜ・・・
ブリッジがこんなにキツイものだったとはな。

実車を運転したときの感想が早く聴きたいね。
車の教習は長いから頑張ってね(^^
2011/08/05(Fri) 00:33 | URL  | MASAYA #JUGsyThY[ 編集]
最初、大型二輪かと思いました!
車の免許取ると車とバイクの両方の視点がわかるから、危ない走り方とかわかっていいですよ~
教習頑張って下さい(^o^)
2011/08/05(Fri) 00:42 | URL  | 斑鳩 #-[ 編集]
はじめまして
いつも 拝見させていただいてます

遠方なのでミーティング等には参加できませんが・・・

バイクの免許持ってるので技能中心ですね^^y

辛い事もあると思うけど教習がんばってね
2011/08/05(Fri) 08:41 | URL  | ひろ #-[ 編集]
初コメです(^^)
いつも拝見してます。
教習頑張ってください↑
2011/08/05(Fri) 09:17 | URL  | 脱獄囚 #-[ 編集]
はじめまして

仲のいい親子ですねほのぼのします

靴の常備はした方がよさそうですね
たしかホントは裸足もアウトだったはず

免許取得ガンバれ~
2011/08/05(Fri) 12:45 | URL  | まっしろ #-[ 編集]
そーですか!
とうとう車の免許取得作戦が始まりましたか!

シュミレーションなんとかパスですね!

わたくしはシュミレーションのとき、サイドブレーキを戻し忘れて、1時間エンストしっぱなしでパスしました。爆!
2011/08/05(Fri) 12:50 | URL  | せきちゃん #-[ 編集]
お久しぶりにコメさせていただきます。
普通免許とられるんですね。
おめでとうございます。
とった後に、車に浮気した人がいるとかいないとか・・・(汗
2011/08/05(Fri) 14:06 | URL  | grudgeZ #-[ 編集]
お久しぶりです(^-^)/
タイトル見て大型取るのかと思たよ~(^_^;)

柚猫ちゃんも8月生まれだったんだね(^-^)
長女と一緒だぁ(*^o^)/\(^-^*)

ちなみに、長女は進学決まらないと教習所に行けません( ̄▽ ̄;)

教習、楽しんで頑張ってねp(^-^)q
2011/08/05(Fri) 19:46 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんにちは♪ヽ(´▽`)/
タイトル見て大型取ってニンジャ1000に乗り換えるのかと思ってしまった(^_^;)車快適で便利だけど浮気しちゃダメだよ~(  ̄▽ ̄)
2011/08/05(Fri) 19:52 | URL  | ジャガー #-[ 編集]
おめでとう(*^▽^)/
バイクにしても車にしても取得が早くてうらやましい^^
そして嬉しさの表現お疲れ様ですwwうれしさを通り越してくたばっちゃったんですね(。-∀-)♪


教本に鯱とかアルパカがでてきたら楽しくて止まらなくなっちゃいますよねw
読んでいただけばいつでも掲載されにいきますよ^^!
2011/08/05(Fri) 22:26 | URL  | ひかちゅー #-[ 編集]
そうか、人間嬉しくなりすぎるとブリッジするのか…

私も新たに免許を取る際には…
腰痛が悪化しそうなので逆立ちまでにしておきますf(^^;
2011/08/05(Fri) 23:17 | URL  | Akira #cgk98dxE[ 編集]
いよいよ車ですか!!

うれしそうですね~(笑)

MTなら運転の仕方は違えどクラッチ、アクセル、ブレーキの使い方は一緒なので頑張ってください(^^)

2011/08/06(Sat) 00:22 | URL  | 北塚 #-[ 編集]
なんかやってること変態じゃ…
あ、変態だから仕方な(ryゲフンゲフン

自分はAT限定なのでMTがすごく羨ましいですよ~
車はバイクより車幅が広いので気をつけてくださいね(見ればわかるw
間違っても8・9・3のような荒い運転にならないように!
2011/08/06(Sat) 06:15 | URL  | かびちゅう #-[ 編集]
ついに車の免許を取られるのですね~。
頑張ってください。
自分も仕事柄あと大型車と牽引取らねば
2011/08/06(Sat) 15:39 | URL  | 緋色 #-[ 編集]
車の免許、ATじゃなくMTを選ぶところ、さすが柚さんだと思ったり。

それにしても、この嬉しいの時の行動(写真)・テンションが、
なんかしょこたんに似てる気がするw
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10925456054.html
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10953362466.html
2011/08/06(Sat) 15:48 | URL  | hirono #m70FkpO2[ 編集]
こんばんわ
教習所ですか(^o^;)
懐かしい!
僕は、好きで結構遊びにも行っちゃってましたよ(^^)d
近所で、チャリで5分って事もあって

楽しみながら、頑張ってください

それと、メンテナンスの事で忘れてましたf(^^;

洗浄給油の後には、チェーンの点検もやった方が良いですよ
たるみ過ぎは危ないですから!
また、張りすぎも良くないですけどね
給油&調整をマメにやれば、結構長持ちしますし、片伸びなんかも防げます
張りすぎず、たるみ過ぎず!
この辺は、経験を積んで行くと良いと思います
お勧めって訳では無いですが、張りは気持ち弱め(ややたるみ)位が良いと思います
2011/08/06(Sat) 20:38 | URL  | unicon #-[ 編集]
わたしもMTで車の免許取りましたよー^^
女の子だと少ないみたいで、どの指導員にも珍しがられました(^_^;)笑

教習がんばってくださいね(*^^*)

あとわたしもお出かけするときでも運転できるように車にスニーカー1足積んでありますw
2011/08/06(Sat) 21:37 | URL  | 奈々 #6hN.ICTc[ 編集]
バイクばっか乗ってると体がひよひよになってしまうよねー乗ってる時は必至だから頭の中の自分のイメージは足腰とかムキムキ!!なのに・・・ああ俺の場合はリアルに年齢のせいか・・・
2011/08/06(Sat) 22:10 | URL  | おってぃー #-[ 編集]
MT教習かぁ~と思う前に細ッと思ってしま・・(ハッ
私も人のコト言えないけどね^^;
MTは渋滞にハマると・・だけど楽しいよ♪
習得頑張れ~でも無理しないように!

早く新型でないかな~
2011/08/07(Sun) 01:12 | URL  | nori #1/StZSRs[ 編集]
きょーしゅーじょ
お久です。おっ!!!とうとう車のライセンス取りに行きはじめたんですね。ついでに限定解除もしちゃおうっ!!(^○^)
2011/08/07(Sun) 02:24 | URL  | しばっち #XP08oBw2[ 編集]
柚猫さんナイスなリアクションだょe-418
わたしはAT限定で高校卒業して取りましたe-420
MT教習がんばってねぇe-415(≧▽≦)/
2011/08/07(Sun) 10:43 | URL  | 。‘*ひィ*‘。 #-[ 編集]
こんばんは。
車もMTに乗れると遊びの幅が広がりますからねぇ。渋滞した時のクラッチの辛さは車の方がキツイかな?

車に乗れるとバイクの乗り方も変わってくるでしょうね♪
2011/08/07(Sun) 22:20 | URL  | にんじん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
