Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい相棒お披露目♪
2011年08月29日 (月) | 編集 |


ミーティングの宣伝です。

開催日は、9月10日(土)!
年齢・性別・乗られているバイクの車種 不問のミーティングです!
どなたでも、是非是非ご参加ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓
釣りミーティング

参加して下さる方は、ミーティング記事のコメント欄メールフォームにて参加表明をお願いします!
様々なライダーさんやバイクに出会える事を楽しみにしております(*´∇`*)






以前の教習記事で ちょこっとだけ紹介した、
新しい相棒さんのご紹介をしたいと思いますヾ(≧∇≦)ノ"


そうそう、その記事のコメントで、何名かの方が正解を出していましたよ!





では、私の新しい相棒さんは…
くてコンパクなあの子…!!






DSC02465.jpg


トヨタのパッソですヾ(*´∇`*)ノ

パッソ プチプチ プチトヨタ~♪ …でお馴染のパッソですよ☆



それと、コメントを下さった方から、
"新車"と言う声が上がっておりましたが、新車ではないのです!

7年前の発売当初に購入した "初期パッソ"なのです(*^-^)

それは何故かというと、私のお姉ちゃんが発売されてすぐに買った物で、
もともとは、お姉ちゃんの車だったと言う事です…!!




しかも!

パッソを買ったお姉ちゃん(長女) → 次女 → 私、柚猫(三女)

と、受け継がれてきた子なのです…!!






そしてですね…
以前、次女のお姉ちゃんが旦那さんの車を使い始めたから、
パッソの方を乗らなくなってしまったと、お父さんに相談が…!!

そこで、ちょうど私が車の免許を取り始めたという事で、
私が貰い受けることになったのです(*^-^)/



でも、お姉ちゃん宅でしばらく放置されていたせいか、
外も中も埃・汚れまみれ…バッテリーも上がっていてエンジンもかかりませんでした(^▽^;)

なので、バッテリーも新品のものに変え、
こちらの家に持ち帰ってきてから、2日かけて洗車・掃除しました(^▽^;)ゞ




それと、まだ乗れないのに、
もうオシャレさせちゃいました(≧∇≦)/



DSC02482.jpg


本当は、汚れが染みついたシートを隠そうと、シートカバーだけ買おうと思っていたのですが、
ミニーちゃんのレイアウトシリーズがすっごく可愛くて、パッソたんにも似合いそうだったので…
つい揃えてしまいました☆ ←






リアシートは、こんな感じになってます♪


DSC02484.jpg





にゃんぱいあの茶々丸とまさむにゃを乗せて(*´▽`*)


DSC02488.jpg

まさむにゃは、Ninja君にも乗ってるから お揃いですね(≧∇≦)/






あっ! それとですね~…
コメントを頂いた時に、私のバイク離れを心配して下さる方がいらっしゃいますが…

私がバイク離れする事は無いと思います!!


と言っても、まだ車の免許取ってる間なので、そこまで断言できませんが… ←

今はもう車の運転にもなんとか慣れて来ましたが、恐さは最初の教習の頃と変りません(;´▽`A
(恐いと言いつつも、他の教習生よりもガツガツと運転(運転が荒いって事です)してますが…)
↑The・矛盾


最近、車の教習を始めて以来、初めてNinjaに乗ったのですが…
あまりの運転のしやすさに快感を覚えました…!! ←

やっぱり、バイクは楽しいです(*^_^*)


でも、車も教習が面倒なだけで、
免許を取って自分の車が乗れるようになっちゃえば、楽しくなってくるかなと思います(*^-^)


私の中では、"バイクは バイク"。"車は 車"です。
どちらも私らしく楽しんでいきたいと思っております(*^-^)ゞ









 ~おまけ~

私の中での、パッソたんNinjaのイメージです。

Ninja君&PASSOたん

…Ninja君がイケメンじゃない件……orz







ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;






以下、前回の記事【普通自動車教習 6~9時間目】のコメント返しです。

※前回の釣りミーティングの記事は、
同記事のコメント欄にて頂いたコメント(質問などのみ)にお返事を書きたいと思います。



> コメントを下さった皆さんへ

皆さんいつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

お初の方は、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!


上にも書きましたが、私の愛車の正体を当てた方が何名かいましたね♪
正解はパッソだったわけですが…
マーチやデミオもいいですよね(*´∇`*)

コンパクトカーは可愛いですからね(*^_^*)
今回、内装を弄ってみて、ぬいぐるみ飾ったり、
キャラクターものを敷き詰めたりする人達の気持ちがよくわかりました…!!
バイク弄りが楽しいのと同じで、車弄りも楽しいですね♪

あっ、このパッソは、ATですよ!
MTの車があんなに操作が大変とは知らなかったです(;´▽`A
ので、スポーツカーに乗らない限り、AT車を乗っていくと思います!

てか、パッソのMTってあるのかな?
あったとしても、…う~ん…微妙ですね(^▽^;)



そうそう!
記事内容とは あまり関係ないですが、《頭文字D》が最近のマイブームです!
DVDを貸して頂いて見始めたのがきっかけなのですが、あの作品は面白いですね…!!

私、走り屋さんとか あまり良い印象を持っていなかったのですが、
見てみるとすっごく面白くて、すぐハマっちゃいました(≧∇≦)

なにより、好きな車が出てきてくれたのが嬉しすぎました…!!
RX-7と180SXはかっこよすぎますね!
パカパカ(フロントのライトが出たり入ったりするやつ)が本当に可愛いです(*´ω`*)



コース覚えるのは大変でしたね(;´▽`A
あとは、いつも言ってますが、車幅感覚が…
でも、なんとか慣れて来てはいるので、
この調子で頑張っていけば感覚掴めるようになる…かな?

とにかく頑張ります…!!(>_<)ゞ

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
パッソ
でも、外装の色は新車並みですなぁ。

自分は、内装周りの電気系統いじるのが好きでした。w
カーオーディオ自分で付けたりとかね。
2011/08/29(Mon) 02:15 | URL  | 狼おやぢ #u9rYccXM[ 編集]
青と赤!!
柚猫さん こんにちは!

写真のバイクと車の赤と青のコントラストがあざやかですね!!
新しい相棒のシートの赤い水玉とリボンもカワイイですね!
相棒もキレイになって喜んでますね。
免許所得頑張って下さい。。。
2011/08/29(Mon) 08:31 | URL  | koituriman #-[ 編集]
可愛い
可愛い愛車ですね。ピッタリじゃないですか!ニンジヤが焼きもち焼きそう。あと頭文字Dも面白いけど、同じ原作者が書いた「バリバリ伝説」はバイク乗りにとってはバイブルなんで読んでみて下さい。
2011/08/29(Mon) 08:43 | URL  | zx12rrkawa #-[ 編集]
柚猫さんこんにちわ!
新しい相棒可愛いですね!

早く相棒に乗れるように免許取得頑張って下さい!
2011/08/29(Mon) 13:50 | URL  | 斑鳩 #-[ 編集]
どうも~w

お。やっぱりパッソでしたか(^q^)
内装が女性らしいかわいい内装になってますねw
パッソのMTですが、特別仕様
(パッソTRDスポーツMっていうやつ)
にMT設定がありましたよ。

また、兄弟車のダイハツ・ブーンの競技専用モデルのX4もMTです。
一応、MT仕様もあるということを知っていただけたら幸いです~

イニDいいですね~
自分も大好きで原作の漫画集めてます^^
ライトがパカパカする=「リトラクタブルライト」
ですねw 最近の車には全くない(´・ω・`)
昔、親戚のRX-7のライトをよくパカパカして遊んでいました(笑
2011/08/29(Mon) 16:47 | URL  | こちょー★わーくす #mQop/nM.[ 編集]
なかなか更新がないので心配しました

>私がバイク離れする事は無いと思います!!
とな!嬉しい公式発表です
ぜひぜひ末永く女子高生ライダーとこのブログを続けて欲しいですw応援してます(^o^)
2011/08/29(Mon) 20:32 | URL  |  #-[ 編集]
内装が可愛くなってますね~~^^

若い頃はパカパカするライトの車ばっかり(5台)乗ってました。そのうち3台がRX-7v-10イニDは好きな車が出てくるので最初から読んでました。バリバリ伝説もお勧めですよ。
2011/08/29(Mon) 22:16 | URL  | 青忍 #-[ 編集]
こんばんは☆
車の教習うらやましいです~

『頭文字D』面白いですよね♪

アーケード版のゲームもあるので
ぜひやってみて下さい!

自分がゲームで使っているNSX(NA1)も
パカパカライトですよw

2011/08/29(Mon) 22:20 | URL  | 恭 #-[ 編集]
免許取得してすぐに車に乗れるのはいい事だと
思います。
自分は取得後に乗らなくて10年経過・・・・
立派なペーパードライバーになりました(笑)

パッソもいいですが柚猫さんは
ユーノスロードスターとかめっちゃ似合い
そうですね~
2011/08/30(Tue) 04:33 | URL  | フォル #-[ 編集]
おめ
うおっ!教習所行ってると思ったら、
もうちゃっかり卒業して車GETしたんですね。安全運転で大事にのってあげてください。
2011/08/30(Tue) 20:19 | URL  | しばっち #XP08oBw2[ 編集]
俺も年内にはクルマ手に入れるよ~(*´∀`*)

柚猫ちゃん・・・ニンジャよりパッソの走行距離の方が早く進んだりして(笑)
2011/09/01(Thu) 09:56 | URL  | もむたん #-[ 編集]
L+bike誌10月号を買いました!
 ご無沙汰しております!

 まずは釣りミーティングですが、その日は仕事の為、前回に続き、不参加です(>_<)

 不定休になった上に休みが非常に少ないので、だいぶ厳しくなりました。

 四輪車の教習を受けているんですね。若者の車離れと言われているだけに、嬉しく思います。そう言いながら、私は免許はあるけど、四輪車は所有してなかったりしますが(^^;;

 L+bike誌10月号を買いました!手に取って、見ていたら、柚猫さんが載っているではありませんか!そのままお買い上げしました。相変わらず、可愛らしいですね☆お父さんも載ってましたね!

 またミーティングに参加出来れば良いなと思います(*^^*)
2011/09/01(Thu) 19:58 | URL  | Levine #OijuHRPE[ 編集]
そして、カーエアコンのありがたみを知ってしまうと・・・(笑

今回のイベントは仕事でした(><;
記事楽しみにしています
2011/09/01(Thu) 22:03 | URL  | アル #ThzCuj4.[ 編集]
今日、レディスバイクを立ち読みしてきたよv-222
ずいぶんデカデカと掲載されてましたね^^

お父さんのイメージが想像と違ってました^^;;
2011/09/03(Sat) 13:09 | URL  | jun #EBUSheBA[ 編集]
初コメです!パッソ…いや個人的にはにゃんぱいあがツボですwあれ可愛いですよねー♪車もバイクとは違う楽しさがありますし、改造?自分好みの着せ替えが出来るのでカーライフも楽しんでくださいね!!
2011/09/03(Sat) 20:06 | URL  | 縞馬@小忍者 #-[ 編集]
Lbike
かいましたよー。
宣伝しないの?笑
パパさんがイラストと随分かけはなれていたような。笑

パッソえらい大切に乗り継がれてるねー。
すごいなぁ。

ミーティング。。。
まだ土、日曜出勤がつづいてるのでむりだす。。
いつか参加してやるー!!
10月以降土、日曜休みに戻るからいけるかもー。
2011/09/03(Sat) 20:32 | URL  | くじら #-[ 編集]
はじめまして
奈々さんのところから飛んできました。
初代パッソかな?
実家の親父が初代パッソを買い物につかっていますが、燃費が良いみたいですね。
リッター20km近い値が街乗りでもでるとか。

L+Bike見ましたよ。
可愛いですね(*^^*)ポッ
オイラの年齢は・・・お父上とかわりません。(-_-;)
2011/09/03(Sat) 23:43 | URL  | お腹が狸 #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして!
初コメです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

パッソめっちゃ女の子仕様で可愛いですね!
2011/09/04(Sun) 20:58 | URL  | ガリュウ #-[ 編集]
はずねますて ばばんなです。

っとつぜんですが

むむまっは ひとつ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛w

∑( ̄Д ̄ )!??

すんませんw。。。

おなじくにんじゃにのっとりますw
2011/09/07(Wed) 23:27 | URL  | ばばんな #-[ 編集]
こんばんわ(*^o^*)

パッソ良いですね
今のコンパクトカーのハシリですよね!(b^ー°)

小回りしそうなのに、中は広そう



明日のツーリング!
気を付けて行ってらっさいませ(^o^)/


次回は、無理矢理でも休み頂いちゃいますので、是非参加させて下さい


(*^o^*)

2011/09/09(Fri) 20:20 | URL  | UNICON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
