Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
普通自動車教習 2段階 1~4時間目
2011年10月12日 (水) | 編集 |



そろそろ教習以外のネタが溜まりつつあります…

溜めこんでいたネタは、更新しないでいると「最終的に書かないで終わる」
…なんて事になるので、さっさと教習日記を書き上げたいところです…!!

でも、2段階は19時間技能教習があります…
そして、すでに教習日記を書くのが飽きつつあります…(←致命的
……とにかく更新頑張ります…(>_<;)ゞ



-8/28(日)の教習日記-

~技能教習 1時間目~

技能教習1時間目は、
 ・路上運転に当たっての注意と路上運転前の準備
 ・交通の流れに合わせた走行
をしました!


この時間の教官は、お初のK教官でした!


最初に、路上運転前の準備と言う事で、
ボンネットを開けて各所の点検のやり方を教わりました。
あと、タイヤとランプの点検も…


そのあとは、初の路上教習ですよ!

いやー緊張しました(;´▽`A
そして、一番の路上教習の感想…

本当に車恐すぎる…!!
何度 教習中に「バイク乗りたい」と思ったことか…(笑

とにかく、初路上 頑張りました…!!(>_<;)ゞ





-8/31(水)の教習日記-

~技能教習 2時間目~

技能教習2時間目は、
 ・適切な通行位置です!


この時間の教官は、大好きなO教官でした(≧▽≦)

大好きなO教官とだったので、気分はウッキウキ♪
それに、もう慣れたからなのか、路上運転の恐さは忘れてました…(笑

この時間は、楽しい教習となりましたよ(*^_^*)


教習内容は…、路上をひたすら走るだけなので省きます(;´▽`A





~技能教習 3時間目~

技能教習3時間目は、
 ・進路変更です!


この時間の教官は、K教官でした!

この時間もひたすら街中を走行…

う~ん…
路上教習って書くことないな~(;^_^A
って事で、この時間も教習内容については省きます。





~技能教習 4時間目~

技能教習4時間目は、
 ・信号、標識・標示等に従った運転をしました!


この時間の教官は、お初のI教官でした!


この時間も、書くような事が全くない…orz

教習課題も、最初の路上教習ですでにやってる事なので、
わざわざ新しく学んだ事はないですね…(;´▽`A

あるとしたら、この日も教官に
「クラッチ操作が上手だね!」って、
また褒めてもらえたって事くらいですね(*^_^*)

こう褒められると、MTバイクに乗ってて良かったって思えます(*´∇`*)




ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;







以下、前回の記事【普通自動車教習 10~13時間目】のコメント返しです。


> コメントを下さった皆さんへ

皆さんいつもコメントありがとうございます(≧∇≦)


お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
18歳になりましたが、中身はまだまだ幼稚でございます(笑

本当は、時間軸がおかしなことになるので、
教習日記を書き終わってから、免許習得した事を報告したかったのですが、
あまりにも更新できそうになかったので、先にご報告しちゃいました(;´▽`A


> 次の免許は何?

次は、大型二輪免許の習得です!!

…と言いたいところですが、
そう簡単には 思い通りにならないでしょうね(;^_^A

でも取れるなら、今の内に取りに行っておきたいですね…o(゜^ ゜)
今の学校は自由な時間が多いので…


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です!

路上教習は確かに書く事ないですね!
まあ、書くようなアクシデントが無くてよかったですね!

ついに大型自動二輪ですか??
頑張って下さい!
2011/10/12(Wed) 21:26 | URL  | 斑鳩 #-[ 編集]
私は自動車の免許を最初に取ったので、
クラッチ操作が全くうまくいきませんでしたf(^^;
スムーズに出来たようで羨ましい限りです。

でも普段MT車に乗っていないとクラッチ操作とか忘れてしまうんですよね…

車に乗るとどのあたりが死角になるのかも
良く分かるようになるので、
バイクを運転する上でも経験が生かせますよね。
2011/10/12(Wed) 22:30 | URL  | Akira #cgk98dxE[ 編集]
大型はやっぱり
ふぅ~、やっと終わった?ww

あ、まだ前半か。卒検もまだかw

大型、今取るべきー。
だってさ、高校の時に取ったバイクの乗り方は
全然忘れないのに
年取って取った船舶の免許や大型2輪の
乗り方、船の法律やら機関すぐに忘れる。
年中乗り続けてるのも忘れない為でもある。w
まぁ、楽しいから乗ってるんだけどね。
なので、、、
体に染み込ませて
取った免許は、宝の持ち腐れにするんだー。
何時でも何にでも乗れるって幸せよ♪w
是非、是非。

2011/10/13(Thu) 00:09 | URL  | 狼おやぢ #u9rYccXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
