Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
普通自動車教習 2段階 5~11時間目
2011年11月03日 (木) | 編集 |



-9/2(木)の教習日記-


この日の教習(5~7時間目)は、公道でひたすら走るだけの教習で、
特に面白いでき事などなかったので省略いたします(;´▽`A



~技能教習 5時間目~

技能教習5時間目は、
 ・交差点の通行をしました!



~技能教習 6時間目~

技能教習6時間目は、
 ・歩行者などの保護をしました!



~技能教習 7時間目~

技能教習7時間目は、
 ・道路および交通の状況にあわせた運転をしました!







-9/3(土)の教習日記-

~技能教習 8時間目~

技能教習8時間目は、
 ・駐・停車をしました!



早く終わらせたかったので、
教習受けれそう時間はとりあえず予約入れて教習行ってました。

ので、この日は一時間だけですが、教習受けて来ました!!
内容は、いつもの如く書くことないので省略~(;´▽`A






-9/6(火)の教習日記-

~技能教習 9時間目~

技能教習9時間目は、
 ・特別項目をしました!



教習内容は回避です!!

この教習は、3人で受けることになってます!
私の方に、MT車のお兄さんとAT車のお姉さんと教習を受けました(*^_^*)

ですが、今回はAT車での教習でした…!!
MT車に慣れてきたせいか、AT車は運転しずらかったです(;´▽`A





-9/9(金)の教習日記-

~技能教習 10時間目~

技能教習10時間目は、
 ・縦列駐車をしました!


きましたよ!きましたよ!!縦列駐車!!

難しいと言われてますが、
一つ一つの動作にポイントや目印があるので、以外にも簡単でした…!!

でも、いざ公道や自宅などの敷地でやれって言われたらできないでしょうね(;´▽`A
目印とかないですから…
だから、やっぱり最終的には慣れなんですね~(;^_^A




~技能教習 11時間目~

技能教習11時間目は、
 ・方向転換
 ・急ブレーキ
をしました!


縦列駐車の次は方向転換です!
方向転換と言うよりは、車庫入れと言った方がわかりやすいですね…!!

そして、縦列駐車より断然難しかったです(;´Д`A
どのタイミングでハンドル切ればいいのか全く分からない…orz

最後はなんとかできるようになりましたが…
やっぱり難しかったです(^▽^;)



ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
