Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイヤ・ホイール交換
2011年12月12日 (月) | 編集 |



免許も無事取得できたので、最近ちょくちょくパッソに乗っているのですが…
お姉ちゃんから譲り受けた時からタイヤの山が全く無く…

早めに交換しないとマズイって事で、
自分で運転できるようになってすぐタイヤ交換に行ってきました!!
ちなみに10月16日の出来事です。 ←


それで、どれくらい山が無かったかと言うと…


DSC02714.jpg

これは まだマシな方。





↓ 究極なのがこちら… ↓



DSC02720.jpg

これはもう、山が無いとかの問題じゃないぞ…!!


山が無いとか通り越して、つるっつるです。
譲り受けた時点で、すでに瀕死状態です。
ここまでくると笑えないですね。



ですが、運転席から見て右側の前タイヤだけがこんな状態でした…
なんでここだけ?(;´▽`A





とにかく、あまりにもタイヤが整備不良で捕まってしまうだろうレベルなので、
近くの タイヤバックス オートバックスでタイヤ交換をしてきました!!


↓ 履き換えたのは、こちら! ↓

DSC02723.jpg

私はまだタイヤについては詳しくないので、お父さんに任せきりだったのですが…
お父さんが注文していたのは、ピレリのタイヤでした。

あれ?
前日までブリジストンとか言ってなかったっけ?(;´▽`A


なんか店員さんのオススメで買ったみたいです。
まぁ、私はとりあえずタイヤが新品になればいいかなと…(^▽^;)





それよりも、新品のタイヤ嬉しいですね(*´∇`*)

DSC02726.jpg

タイヤの山もいっぱいです♪






それとですね!
タイヤとセットでホイールも換えました!


DSC02722.jpg

アルミホイールですよ~(≧∇≦)
カッコイイですね!!





↓ ちなみに、純正のホイールはこちら ↓

CA7EZ72F.jpg

1か所ホイールにヒビが入っているのがあったってのは秘密…←






↓ ホイールを換えて、ガラリと印象が変ったパッソたん♪ ↓

DSC02730.jpg

カッコイイ要素が足されました(*´ω`*)






ですが、アルミホイールになって、中が良く見えるようになったので…

DSC02728.jpg

ブレーキディスク達の錆が目立つ…orz


って事で!
次回は、このサビサビのブレーキディスク達に手を出しちゃいますよ!!


…って言っても、実際に作業をしたのはプロの方ですが…(^▽^;)





ランキングに参加しております。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ       人気ブログランキングへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(^ω^;






以下、前回の記事【普通自動車教習 卒業検定。そして、免許センターへ…】の
コメント返しです。


> コメントを下さった皆さんへ

皆さんいつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

お初の方は、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!


皆さん、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
車も安全運転で楽しんでいきます(*^-^)ゞ


確かに、免許書の写真ってイマイチですよね(;´▽`A
一枚しか撮ってもらえないし、自分で選んだりできないですからね…
こうゆう時、写真写りが良い人が羨ましいですね…!!

そういえば、私は必ず1発目は目をつぶってしまうので、
いつも2回撮ってもらってますが… ←


パッソでダウンヒルバトルですか!?
って事は、次のカスタムはターボとマフラーですねww

パッソを峠仕様にするなら、スポーツカー買っちゃった方が早いですね(笑


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪最近柚猫さんのココを発見しちょこちょこ勝手に拝見させてもらってます☆
しかしタイヤ・・・ここまで何事もなかったのは幸いでしたね♪
自分、整備士やってますがパッソでのタイヤの編摩耗は過去に同様の事例がありました・・・
原因がタイヤでなければ、一度Dラーで診てもらうか、アライメント測定&調整をした方が良いかもです!
2011/12/12(Mon) 21:49 | URL  | CAZY #-[ 編集]
あの山の無いタイヤで雨の日に走ったら
間違いなくスリップするでしょうねf(^^;

おしゃれの基本は足元から、これは車にも言えますね。やはりホイールはアルミですな(^^)b

錆も落とし、リフレッシュしてドライブが楽しめますね。
ただ、これからは道路に融雪剤がまかれることもあると思いますので、
錆には今後も注意していって下さい。
2011/12/12(Mon) 23:42 | URL  | Akira #cgk98dxE[ 編集]
こんちゃ!夜月です^^

日本車って運転席と左旋回の移動速度とかの関係で右前のタイヤが1番減りやすいらしいですよ。

僕のジムニーも同じようになって春先に一回スリップしましたw

教習所で言うとおりやっぱりタイヤの位置のローテーションって大事ですね!
2011/12/12(Mon) 23:52 | URL  | 夜月  #-[ 編集]
私は以前、ランエボで競技(ジムカーナ)に出てました。

ヒドイ時は、ゴムが無くなってワイヤーが出てましたYo!(wv-218
2011/12/13(Tue) 00:23 | URL  | EYES #-[ 編集]
雪の時期なので
ウチら北日本では国産タイヤでなきゃ不安(><@)
スタッドレスはBSかDLでないとネ(^_^)b

安い外国産タイヤ履いてみたいゎ(´。`)
2011/12/13(Tue) 14:41 | URL  | ドリームライダー #-[ 編集]
お久しぶりです
車のタイヤですか

他の方も仰られていますが前輪と後輪でローテーションをやると長持ちしますよ。
冬場スタットレスに変える時に毎回買い換えちゃうなら必要ないですけどね。

ハンドルから手を離すと真直ぐ走らないとか症状ないですか?
安全運転の為に一度、車屋さんでチェックしてもらう事をオススメします。
2011/12/13(Tue) 22:38 | URL  | のぶゆき #HfMzn2gY[ 編集]
本格的な冬前にタイヤ交換してよかったですね。
そこまでツルツルだとちょっとした凍結でも
スリップしそうですからね…
2011/12/14(Wed) 14:43 | URL  | にんじん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ(^.^)
片側だけ減ってしまう....

大まかに2つ考えられます

ブレーキングしながらの左折が多い!
これだと、どーしても右前に荷重がかかり、タイヤの減りも多くなります

もぅ1つは、アライメントの狂い
こちらはショップにて見ていただかないとわかりませんが、ハンドリングなんかに影響が出ますよ

まあ、基本的に、四輪全て均一には絶対に減りません
ですので、定期的にローテーションしてやって下さい(^^)d
2011/12/19(Mon) 00:02 | URL  | unicon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
