Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
急制動と回避
2009年11月23日 (月) | 編集 |



今日は、《急制動》《回避》をやりました。


《急制動》の方は、教習前は恐くてドキドキだったのですが、
やってみると意外にも全然難しくありませんでした…!!

何回も繰り返しやりましたが、
2回ほど停止線を超えちゃったくらいで、転倒もなく終わりました(*^-^)ゞ

結構楽しいと思ったり…(*´∇`*)



そして、《回避》の方ですが、かなり難しかったです(;´Д`A


信号機の色で、回避方法が指示されるのですが…
判断が追いつかない…orz

ギリギリできてる。って感じでした(;^_^A


でも、どちらも決められた時間で終わり、
次回は、3回目のシュミレーターです!


《危険を予測した運転》とゆうことなので、
周りの事などによく気を使わなければ…!!

頑張ります☆





ランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします(´ω`;)

関連記事
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
回避はすぐに出来なくて当たり前なので大丈夫でしょう(^^)
それより、次のシュミレーターでの危険回避のが重要だと思います。

公道に出たら常に周りのドライバーを疑って、
急に飛び出してくるかもしれない…とか、
いきなりドアが開くかもしれない…
とか考えながら走行するものです。
自分が気を付けても事故は起こりうるのですから。

とりあえずシュミレーターは大げさすぎてウケますが
意地悪な問題を出されたと思ってやってみましょう!
2009/11/23(Mon) 22:35 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
急制動は最初怖かったです…(笑
慣れても気をつけていきましょう。

着々と進んでますね。もう少しです!
2009/11/23(Mon) 23:59 | URL  | 901 #-[ 編集]
こっちでは初めまして。生霊です。
どうもですー。某サイトではお世話になってます。
シミュレーターは徐行程度のスピードで走行してもいいかと。
とにかく危険だなと思うところでは常に停まれるくらいの気持ちで行きましょうぜ(・∀・)
2009/11/24(Tue) 00:37 | URL  | 80スープラ #LmMdU2V.[ 編集]
> I.WATさん
そうですよね!
公道に出た時のために、シュミレーターの講習は大切ですね><

かもしれない運転ですね♪
周りに気を配りながら、運転しないといけませんね…!!

確かに、大げさですね^^;
はい!頑張ります☆




2009/11/24(Tue) 11:04 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
> 901さん
急制動は、やる度に こけそうで恐かったです^^;
はい!気をつけます!><

そうなんです><
あと少し、まだまだ頑張ります!!
2009/11/24(Tue) 11:08 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
> 80スープラさん
コメントありがとうございます!><
こちらこそ!お世話になってます^^

了解です><b
なるべく、事故が少ないように頑張ります!!
2009/11/24(Tue) 11:15 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
シュミュレーションですかぁ。
難しそうですが楽しそうです!

兄はシュミュレーションで二人引いたって言ってました(笑)
2009/11/24(Tue) 20:06 | URL  | シャバダバ #-[ 編集]
> シャバダバさん
はい^^楽しいです♪
実際に事故を起こす心配がないので…

そうなんですか~!
私は、今回 3回事故をしました^^;
2009/11/24(Tue) 20:44 | URL  |  柚猫  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
