Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
画質の比較
2010年01月17日 (日) | 編集 |



昨日、新しく機種変更した携帯について書きましたが、
1210万画素って、どんな感じなのかなと思い、早速 写真撮ってみました(^▽^)/



DSCF0518.jpg
↑デジカメ(815万画素)
↓携帯(1210万画素)
100117_151119.jpg



どちらも、同じくらいの大きさに縮小してますが、
画像の編集や補正機能などは使ってません(*゜▽゜)ノ



素人なので、どっちの方がいいのかわかりませんが…


携帯の方が、色が鮮やかで綺麗ですね!


でも、デジカメの方もはっきり写ってますよね~(゜^ ゜)



ダメだ…私じゃよく分からない…orz



いや でも、携帯の方が画像のサイズが大きかったですね~(←関係ないか…(;^_^A




関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も素人なのでよくわからないですが(´・ω・`)ショボーン
デジカメのほうが、遠くのものまではっきり見えているような気がします(`・ω・´) b
2010/01/17(Sun) 21:25 | URL  | 白玉ネコ #-[ 編集]
アップありがとう~(*^^*)
鮮やかですね~♪
私も携帯変えようかな~^^
2010/01/17(Sun) 21:52 | URL  | まめねこ #pOeDjh1g[ 編集]
携帯つきカメラ
携帯つきのカメラ良さそうですね!!!
これで、ツーリング先でもバッチリ!!!
2010/01/17(Sun) 21:52 | URL  | かるぞうさん #-[ 編集]
なるほど!
個人的にはデジカメの写真のが好きです!
デジカメの設定いじってやったら良くなりそう(^^)

携帯のは色の感じが柚猫さんの思った通りなら
普段持ち歩くのにはいいと思います(^ー^)b
2010/01/17(Sun) 22:42 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
1210万画素
さすがに鮮やかですね!
でも、携帯なんですよね~!(驚)
うちのデジカメなんて、その半分の
画素数も無いのをいまだに使ってます・・。

2010/01/17(Sun) 22:49 | URL  | よっし。 #7U3XH/O2[ 編集]
すげぇ!!
最近の携帯ってかなり画質良いモノが多いですよね。

僕のは2年近く前に買ったやつなのであんまり良くないですよー

色鮮やかなNinja。カッコよさ倍増っすね!
2010/01/18(Mon) 10:50 | URL  | シャバダバ #-[ 編集]
> 白玉ネコさん
確かに…!!
遠くのものを撮るときは、デジカメの方が最適なんですかね…?
2010/01/18(Mon) 19:44 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> まめねこさん
はい(^▽^)/ 思った以上に綺麗に撮れました(*^▽^*)
まだ、使い始めたばかりなので、携帯に慣れてきたら、もっといいのが撮れるのかも…?

でも、ここまで撮れるなら、カメラいらないかもですね♪
2010/01/18(Mon) 19:49 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> かるぞうさん
はい!ここまで綺麗に撮れるとは、思ってませんでした…!
そうですね!いろんなところに行って、
いろんなものをいっぱい撮りまくりたいです(^▽^)/
2010/01/18(Mon) 19:51 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> I.WATさん
そうですね~(゜^ ゜)
最終的に、デジカメはデジカメなり、携帯は携帯なりの良さがありますよね~
確かに…!
撮るのが上手なら、いろいろ補えるのにな~(ーдー)

そうですよね♪
撮るものによって、どっちを使うか決めようと思います(^▽^)/
2010/01/18(Mon) 19:56 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> よっし。さん
凄いですよね~!携帯なのに…!!

でも、デジカメも画素数少なくても、綺麗な写真が撮れますよね~♪
とゆうか、携帯であそこまでとれるなら、
デジカメの1210画素のものは、一体どのくらい凄いんでしょうかね…!?
2010/01/18(Mon) 20:02 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> シャバダバさん
ですよね~!!
画面も綺麗ですしね~(*´∇`*)

そうなんです♪
あんな綺麗なのが撮れるなんて、ビックリしました!
ピンボケもあまりしませんしね…!
2010/01/18(Mon) 20:05 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
んっ!?・・・
画素数の違いか・・・

パパはアルコール度数の違いしか分からんわ。(笑)
2010/01/19(Tue) 21:29 | URL  | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集]
> sukedaiさん
でも、やっぱりデジカメには、敵わないのかも…(゜^ ゜)

あ~!なるほど!(笑
私は未成年だから、アルコール度数もわからんです…(^▽^;)
2010/01/20(Wed) 14:51 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
ちょ・・・俺のビデオカメラよりすげえ・・・
最近の携帯は性能いいなw
2010/01/21(Thu) 21:08 | URL  | ダニエル #-[ 編集]
> ダニエルさん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
本当ですか!?

最近のものは、凄いですよね~!!
我ながら、凄い携帯を選んじゃったみたいですね…(笑
2010/01/22(Fri) 11:55 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
