Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
Ninja君、ボロボロです…
2010年01月26日 (火) | 編集 |


ある日、ファミリーレストランに行きました(^▽^)/


んで、バイク倒しちゃいました…orz



バイクから降りて、動かそうとしてたのです…

そして、二輪車が止めてある所にとめようと思って、バイクを動かそうと力を入れたら、

Ninjaが右側に倒れていきました…


全く支えられませんでした…(/_<。)


たぶん、右側に寄せすぎたのかなと…?






バイクの方は…、

右のミラーが逝きました…orz

DSCF0504.jpg

そりゃあもう、気持ちいいくらいにポッキリと…

DSCF0502.jpg


周りに何もなければ、ここまでいかないのですが、ちょうど お店の柱があったんです…


なんて運が悪い……

…いや、自分が悪い。


反省しております…。



と言いながら、いまだに修理してないっていうね…(;´Д`A


なかなか忙しくて、バイク屋さん行けないんですよね…(-"-;A



一ヶ月点検とか、リコール対象車みたいなので、

早めにバイク屋さん連れて行ってあげたいのですけど…



本当にごめんよ~(≧д≦)



エンジンかけるくらいならできるんですが…

全く乗れてないので、走行距離も50キロ代で止まったまま…



…あまり考えるぎると、私も逝きそうになr(←



それと、この機会にミラーを純正じゃないのにしようかなと思ったのですが、

でもやっぱり、ミラーは 純正のが好きなので(*^▽^*)/



とりあえず、バイク屋さん行く時間がとれるまで、他の事頑張ります!!

たとえば、学校とか勉強とか学校とか…(笑





そういえば、カスタムとかの前に、修理代がかかっとる…(;^_^A


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおぅ
もののみごとにポッキリと・・・v-406
カウルとかは大丈夫だったのでしょうか?

降りていたということで足とか巻き込まれなかったみたいでなによりです

早く直して、沢山乗ってあげてください(^-^
歩くときは左に少し倒して
シート部分に腰を当てると支えやすいですよ
2010/01/26(Tue) 19:11 | URL  | アル #ThzCuj4.[ 編集]
あらら・・・
ミラーが破損したのはホントに運が悪かったと言うか何というか・・・。
でも怪我がなくてよかったね。

取り回しって慣れないとかなり重く感じますよね~。
押し歩いたりするときもバイクから体を離しちゃダメだよ。
2010/01/26(Tue) 19:48 | URL  | おやびーん #4kd3eVaY[ 編集]
ドンマイです><

壊れたのはミラーだけかな?
体が無事でよかったですね^^

俺は教習所でイヤというほどこけたので、そのときの感覚を思い出してこけないようにしてます
2010/01/26(Tue) 20:35 | URL  | MTD #A8BJpryA[ 編集]
いたたた~
 やっちゃいましたか(>_<)o
 へこみますよねぇ・・・
 かく言うσ(-_-)も正月早々倒してますので、お気持ちは良くわかります。
 色々大変でしょうけど、直してあげて、その分いっぱい走ってあげましょう(^_^;)

2010/01/26(Tue) 20:42 | URL  | MA.I. #ytEHlhsw[ 編集]
(°д °)
 走行距離50キロって・・・
 確かスタート時には、
 すでに40キロを表示していたような・・・ (^^;)
 つーことは、
 わずか、んキロしか走らずにこの事態に?

 Ninja君カワイソーッ!! ウウッ (ノ *。)

 でも、


 柚猫さんカワイイから許す。(´∀`)


 取り回しの時は、
 向こう側に傾くとアウトなので、
 重いけど、
 なるべく手前に傾けながら動かしましょうね。
 腰のあたりをバイクにあてがうようにすると、
 腕にかかる力が少なくてすみますよ。

 柱だったからよかったけど、
 駐車場でほかのバイクにぶつけたりしたら、
 大変ですからね。
2010/01/26(Tue) 20:51 | URL  | 旅人 #U2yZTY0A[ 編集]
あーあ(;´д⊂)
やっちまいましたね;

http://kawasakiya.net/SHOP/Ninja250R_56001-0099.htmlで再度注文ですな(・∀・)

バイクは倒してナンボのモンじゃですw
2010/01/26(Tue) 22:17 | URL  | 春夜 #-[ 編集]
あらー思いっきりぱっきりと逝ってますね(・w・;
とりあえず、怪我がなかったことと、他の人に迷惑がかかってないのは良かったですね(^^
コツつかめば楽に動かせるので、めげずに頑張って下さいねw
2010/01/26(Tue) 23:09 | URL  | 海斗 #mQop/nM.[ 編集]
イタタ!!!
あや!!大変ですね!!!
ミラーですか!!!
私もローラースタンドでの失敗のときは凹みました。
頑張っていきましょう!!!
2010/01/26(Tue) 23:37 | URL  | かるぞうさん #-[ 編集]
ある意味運が良かったかもですね。
ミラーが衝撃飛ばしてくれてなかったら
カウル自体が割れてウン万コースだったかも (・x・;)

わたしは動かす時は跨ってから動かしてます。
そっちの方が安心して動かせるし楽なので

足付き不安ならローダウンキットとかで下げるのもいいかもね

わたしも修理代の方が今のところトップですv
お互い気をつけて走りませう
2010/01/26(Tue) 23:42 | URL  | Kei #tXmVD2/o[ 編集]
はじめまして
こゆのってほんとへこみますよね

僕も納車当日にやっちゃってほんと泣きそうでした
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次やらないよう頑張りましょう( ´∀`)bグッ!
2010/01/27(Wed) 01:05 | URL  | ひると #-[ 編集]
( ゚д゚ ;)
カウルは無事なんですか( ゚д゚ ;)?
私も交換暦ありますがNinja250Rの純正ミラー高いですからねぇ( ゚д゚ ;)
お互い気をつけて乗りまっしょい( ゚д゚ )v
2010/01/27(Wed) 01:15 | URL  | PA@夜勤中 #-[ 編集]
> アルさん
はい!カウルは、なんとか…
小傷がついてまますが、そこまで目立ちません(^-^;

私は、無傷ですね…(;´▽`A
なんともないです!

そうですね!いっぱい乗りたいです☆
腰で支えるのがいいのですね!
わかりました!
アドバイスありがとうございます(≧∇≦)/
2010/01/27(Wed) 17:26 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> おやびーんさん
そうですね…
もう、何も言えないです(ノ◇≦。)
はい、おかげで(?)私は無傷です…(;´▽`A

そうですよね!
乗ってるときでも重く感じるくらいですからね…
押して歩く練習も必要かも…!!
アドバイスもありがとうございます!
2010/01/27(Wed) 17:30 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> MTDさん
ありがとうございます(/_<。)

はい、ミラーだけですね(;´Д`A
被害がミラーだけだったので、逆に運が良かったのかも…!!

教習所…!!
私も、そこで何回転んだことか…(;^_^A

とにかく、これからも気をつけます!(>_<;)
2010/01/27(Wed) 17:45 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> MA.I.さん
はい…へこみます(ノ◇≦。)

そうなのですか!?
そういえば、お正月も忙しくて乗ってあげられなかったですね~(>_<;)

そうですよね!
いっぱい乗りたいです☆

それよりも、皆さんの優しさが凄く心に沁みる…!!
とても、ありがたいです!
ありがとうございます(≧∇≦)/
2010/01/27(Wed) 17:52 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 旅人さん
うっ…何も言えない(/△\)
Ninjaだけ大怪我して、私は無傷って痛いですよね…(ノ◇≦。)

やっぱり、腰を使わないとなのですね…!!
アドバイスありがとうございます!
今度からは、気をつけたいと思います(>_<;)

そ、そうですよね…!!
右ミラーの金額だけですんで良かったです…(;´Д`A
2010/01/27(Wed) 17:59 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 春夜さん
はい…やっちゃいました…(;´Д`A

でも、ミラーが思ってた以上に安くてビックリしました!
負担が少なくて安心です…(*´∇`*)

そ、そうですよね!
運転が上手くなって、倒さなくなったら、
できるだけ綺麗な元通りの姿にしてあげたいです!
そのために、一生懸命お金貯めます(*^-^)ゞ
2010/01/27(Wed) 18:04 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 海斗さん
そうですね…(/_<。)
被害は、右のミラーだけでしたので…!

はい!押して歩く練習も頑張ります!!
そして、早めに直してあげられるようにしたいです…!!
2010/01/27(Wed) 18:07 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> かるぞうさん
やっぱりへこみますよね…(ノ◇≦。)
被害がミラーだけだったのは 幸いですが…
早く直してあげたいです…!!

はい!めげずに頑張ります!!
2010/01/27(Wed) 18:10 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> keiさん
そ、そうですよね…(;´Д`A
ミラーが犠牲になってくれました…!!
救世主ミラー様の亡骸は、土に埋めてあげたいt(←

跨ったままですか~o(゜^ ゜)
確かに、その方が安定するかも…!!

ローダウンは、お父さんも言ってましたね…
最初のカスタムは、ローダウンになるかも…? です(*゜▽゜)ノ

やっぱり、修理代の方がかかるのですね~(/_<。)
はい!気をつけます(>_<)/
2010/01/27(Wed) 18:16 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> PAさん
カウルは、小傷程度ですみました(;´▽`A
コンパンドなんかで、磨けばなんとかなりそうです(;^_^A

そうですね~…
思ったよりも高くないなとは 思いましたが、安くもないですからね(>_<;)

はい、気をつけます!
それと、修理が終わったらいっぱい乗りたいです☆
2010/01/27(Wed) 18:25 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ひるとさん
はじめまして(^▽^)/

そうですね(ノ◇≦。)
2・3日は、ブルーな状態が続きますね(;^_^A

納車当日…!!
私もやりました…(ノ◇≦。)

そうですよね!
今度からは、ないように気をつけていきます!!
2010/01/27(Wed) 18:28 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> PAさん
カウルは、小傷程度ですみました(;´▽`A
磨けばなんとかなりそうです(;^_^A

そうですね~…
思ったよりも高くないなとは 思いましたが、安くもないですからね(>_<;)

はい、気をつけます!
それと、修理が終わったらいっぱい乗りたいです☆
2010/01/27(Wed) 18:29 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
初めまして~♪

見事に破損してますねe-350
私も取り回しで危ない時が多々ありますi-201
思わず冷や汗が的な・・・(ノД`;)
お互いがんばりましょ(`・ω・´)
2010/01/27(Wed) 21:11 | URL  | 夜桜 #-[ 編集]
ふぁいとぉ゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚

日々練習あるのみ!!です~♪
2010/01/27(Wed) 21:39 | URL  | とらやん #-[ 編集]
凹みますね・・。
自分では、どうしようも無い現実が目の前で起こった訳ですね。。。
頑張って直してあげて下さいね!!

ドウシヨウモナイ現実と言えば私も起こった(起こした)訳ですが・・。(汗)
詳しくは、かるぞうさんの所で。
2010/01/27(Wed) 21:42 | URL  | よっし。 #7U3XH/O2[ 編集]
怪我がなくてよかったですね!
誰にでも起こりえることですからね。
あまり考えすぎないほうがいいですよ^^
バイクは修理すれば直りますし。
これを期に新品のパーツと取り替えるきっかけが出来たんだしね^^
2010/01/28(Thu) 09:21 | URL  | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
> 夜桜さん
初めまして(^▽^)/

押して歩いたりするのって、なかなか難しいですよね…(;´Д`A
慣れるまで時間かかりそうです…
はい!今後はないように気をつけたいです!(*^-^)ゞ
2010/01/28(Thu) 12:38 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> とらやんさん
ありがとうございます!

はい!いっぱい練習して上手くなってみせます(*^-^)ゞ
頑張ります!!!
2010/01/28(Thu) 12:39 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> よっし。さん
本当へこみます…(ノ◇≦。)
はい!なるべく早く直してあげたいです!

そうなのですか!?
早速かるぞうさんのブログに行ってまいります(^▽゜)ノ
2010/01/28(Thu) 12:45 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> みつるライダーさん
ありがとうございます(≧∇≦)ノ

そうですよね!
右のミラーは、ピカピカになるわけですからね♪
これはこれで、よかったのかも…?(^▽^)/

あとは、洗車して綺麗にしてあげたいです☆
2010/01/28(Thu) 12:49 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
のぉぉぉぉぉぉ(T_T)
しばらく見ないうちにNinja君がこんなことになってたとは・・・
心中お察しします
倒れていく瞬間のスローモーションは心臓に悪いですし

こりゃミラー直ったらツーリングに強制的に連れてくしかないな(笑)
2010/01/28(Thu) 13:11 | URL  | しま #-[ 編集]
> しまさん
ありがとうございます(/_<。)

あのスローモーションは、(ある意味)凄い…!!
その間にいろんなことが頭をよぎりますよね…
ヤバいやっちゃったよ、倒れちゃうよ…みたいな(^▽^;)

マジですか!…お願いします(^-^;
たぶん、乗り方がわかってないところがあるんだと思います…(;´Д`A
2010/01/28(Thu) 16:42 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
かなり凹んでることと思います。

あまり力の無い人はバイクを動かすときなるべく体を密着させて、腰をくっつけるかんじで動かすといいみたいです。降りて動かすときもバイクと一体になるようにですね。

純正ミラーは4,500円くらいのようです。

くじけずにninjaと付き合っていってください!
2010/01/28(Thu) 23:03 | URL  | 901 #-[ 編集]
まあ、やりますわな
 自分は、転倒一回、立ちゴケ1回やってます。

 やっぱやっちゃうと悲しいですよね。

 初めの転倒の際にカウルはボロボロになりましたが、黒なんで、ザリザリになった部分をペーパーがけして、目立つところにステッカー貼って誤魔化してます。多少の傷は、これで凌げますよ。

 ちなみにたちゴケの際は、転倒で取り替えたウィンカーのカバーの留めが割れちゃいました。あーあ、と思ったもんです。

 ミラーは、とりあえずホームセンターで安いのを買ってくる手も。ダサいですが、ハンドルのネジに取り付けられるはずですよ。

 早くバイクになれて、高速道路を使えるようになると、一気に走行距離は伸びます。

あせらずがんばってください。
2010/01/29(Fri) 09:00 | URL  | ヤマタ #mQop/nM.[ 編集]
やっちゃいましたか(;_;)
バイクを移動させるときって、そうなっちゃうんですよね!
特に腕力のない女子には仕方のないことなのです~
私も何度冷や汗をかいたことか・・。
でもカウルの傷が小さくてよかったじゃないですか!
これに懲りずにニンジャくんと仲良くしてやってくださいね~(^.^)b
2010/01/29(Fri) 11:22 | URL  | ギギ #-[ 編集]
> 901さん
はい…まさか、ミラーが割れるとは…orz

一体になるようにですね!わかりました!!
アドバイスありがとうございます☆
教えて頂いた通り、頑張ります!!

ミラーは、結構高い値段を想像してたので、安くて安心しました(*´∇`*)

はい(^▽^)/
これからも、いっぱいNinjaに乗っていきたいです(*^-^)ゞ
2010/01/29(Fri) 12:22 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ヤマタさん
私も、この日以外にも何回か倒しちゃってます…orz
そうですね…かなりショックです(ノ◇≦。)

なるほど!ステッカーで誤魔化すのいいですね♪

あ~、ウィンカーが一番傷が付きますよね…(;´Д`A
私のも黒のビニールテープが巻かれてます…

とりあえず、バイクに慣れるのが肝心ですよね!
いっぱい練習して、いろんなところに行けるように頑張ります☆
2010/01/29(Fri) 12:30 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ギギさん
はい…バイクも重いですからね(/_<。)
どうしても、バイクの重さに負けちゃいます…orz

そうなんです!
ミラーのおかげでカウルは助かりました(;^_^A

はい!修理したら、いっぱい乗りたいです!(*^-^)ゞ
2010/01/29(Fri) 12:38 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
あらまぁ
Ninjaお大事に

自分のライディングテクニックのバイブルサイトです。
取り回し方など、安全な操作とかの解説があります。良かったら参考にしてください。
http://www.bikebros.co.jp/ridetech/index.php?e=3
2010/01/29(Fri) 20:37 | URL  | のぶゆき #HfMzn2gY[ 編集]
> のぶゆきさん
はい…ありがとうございます(/_<。)

なんてありがたい…!!
是非参考にさせて頂きます(≧∇≦)/
これからは、こういった事が無いように頑張ります!
2010/01/30(Sat) 15:14 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
カウルが無事で良かったですね。
ミラーがカウルの身代わりになったと思えば、多少気が楽に・・・。
2010/02/14(Sun) 18:01 | URL  | ふな #-[ 編集]
> ふなさん
はじめまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪

そうですね(^▽^;)
ミラーよりカウルの方が全然高いですからね…(/_<。)
ミラー君に助けられました☆
2010/02/14(Sun) 18:19 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
