Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
タンクバック
2010年04月06日 (火) | 編集 |


今日、南海部品へ行ったのでタンクバックを買ってきました~(*^▽^*)

DEGNERの可動式吸盤タンクバックのブラックです!



↑画像クリックでDEGNERのサイトに飛びます



↓どの画像も、クリックで拡大します

img002.jpg




実際に付けてみました!

CAAPQTRZ.jpg

CAK9EMPT.jpg



タンクバックって、走ってる時とかに落ちちゃうんじゃないかと心配でしたが…

吸盤って、意外と強力なんですね!

吸盤の凄さに、一人で感動してました…!!(笑


タンクバック自体、とても便利そうなので出会えて良かったです~(*´∇`*)

大きさが少し大きめだけど、運転の邪魔にはならないはず…←


7日で春休みが終わって、8日から学校が始まるので、バイク通学の時に役立ってくれそうです♪

特に教科書の持ち運びとか…(笑







今日は、お母さんとお姉ちゃんが、【早乙女 太一】君の舞台を見に行ってるので、

一日お父さんと遊んでました(*^-^)


それで、バイクの練習に付き合ってもらったのですが、

ギアをニュートラルにして信号が青になるのを待ってて、

そろそろ信号が青になるな~と思ったので、一速に入れたのですが…

エンジンの回転だけ上がっちゃって、進まないっていうね(;´Д`A


一速に入った手応えも有り、ニュートラルランプが消えていたので、

一速に入ったと思ってたのですが…

でも、クラッチも完全に放した状態なのにエンストしないってことは、

ニュートラルのままで、一速に入ってないってことだと思うので…


この時すごい焦っちゃってて、どうやって一速に入れられたか覚えてないのですが、

何回か、一速に入れようとチェンジペダル踏んでたら、入った気がします!←


そのあと、同じ症状(?)が3回ほどありました(-"-;A


でも、バイクが壊れてるってことはないと思うので、私のやり方がダメなのかも…?


関連記事
テーマ:バイク用品
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
ニンジャ乗ってますね(^^)
ギヤが入らないってのは、慣らし中だとよくあることですよ(^^;
ギヤが入ったときのガコンッ!って感じで判断するといいんじゃないかなぁ。
入りにくかったら、クラッチを半クラぎみにして
入れ直すと入りやすいですよ。
2010/04/06(Tue) 22:38 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
Ninja250Rには良くあります(^^;
踏み込みが足りないと
ランプだけ消えてギア入ってないんですよね

もっかい踏み込んで
I.WATさんのおっしゃるとおり
気持ちよいガッコン!!って音がするので
そのあとはギアがキッチリ入ってます(^-^
2010/04/06(Tue) 22:58 | URL  | アル #ThzCuj4.[ 編集]
あるある
むしろ、Nに入れたの忘れてて普通に発進しようとして
ブォーーーーーーーン
ってこの前なりました(^^;)
後ろに居た車の人にはバレたと思われます(汗
2010/04/07(Wed) 00:21 | URL  | のぶゆき #-[ 編集]
確実なシフトをする様に心掛けましょう
変な癖が付くとギア抜けし過ぎるバイクになりますよ
2010/04/07(Wed) 11:53 | URL  | GUN #bPb6EJlw[ 編集]
吸盤だけでおちないんですか!?
すごいw

バイク通学…あこがれます☆
うちの学校バイクだめですが←

あと、バトンやってくれてありがとうです^^
自分といろいろ違うところがあるので
やっぱ個性(?)ってあるんだな~って思いました 笑
2010/04/07(Wed) 12:58 | URL  | キタリ #wsZV6n96[ 編集]
> I.WATさん
そうなのですか!
じゃあ、慣らしが終わるまでの我慢(?)ですね!!

半クラにするといいのですね!
わかりました☆
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
2010/04/07(Wed) 18:40 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> アルさん
へ~!Ninjaにはよくあるのですか!o(゜^ ゜)
なるほど!踏みこみが足りないと入らないのですね…!!
今度からは、心掛けてギアチェンジします(*^-^)ゞ

そうですね!
ガコン!ってなった時は、ちゃんとギアが入ったってわかります☆
いつもアドバイスありがとうございます(*^_^*)
2010/04/07(Wed) 18:46 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> のぶゆきさん
私もそれあります(笑
なんで進まないの!?って思った時は、
ニュートラルに入れたままだったりしますね…(^▽^;)

特に長時間乗ってると、ギアが何になってるか忘れることがあります←
2010/04/07(Wed) 18:50 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> GUNさん
そうなのですか!?(;´Д`A
今度からは、焦らず丁寧にギアチェンジするよう心掛けます!
アドバイスありがとうございました(*^_^*)
2010/04/07(Wed) 18:52 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> キタリさん
凄いですよね!!
そのおかげで、吸盤に惚れました(笑

あ~、ほとんどの学校がバイク通学ダメって校則がありますよね(-_-;)
制服着た女の子がバイク乗ってるとかカッコイイと思います!
こっちの学校は、制服がないです…orz

こちらこそ、やらせて頂きありがとうございます(*^_^*)
そうですね!
やっぱり、個性って大事ですよね♪
2010/04/07(Wed) 19:00 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
今日からNinja通学?
バイクの各部がスムーズに動く様にする「慣らし」もあるけど
そのバイクにライダーが慣れるのも「慣らし」(^-^)


タンクバックも手に入れてツーリング準備万端ですねぇ
2010/04/08(Thu) 08:40 | URL  | クロヤギ #-[ 編集]
> クロヤギさん
はい♪
そろそろ、バイク通学してみようと思ってます(*^_^*)

確かに、そうですね…!!
ちゃんと乗りこなせられるように、頑張ります☆

ツーリング行きたいですね~!
少しずつ、遠くの場所にも行けるようになりたいです!
2010/04/08(Thu) 20:12 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
いいなぁ~タンクバック(´・ω・`)ショボーン

ギアが入らないのは慣らしのときはたまにあります(`・ω・´) b
二速にあげたのにニュートラルに戻るほうがよくありますヽ(`・ω・´)ノ
2010/04/09(Fri) 17:36 | URL  | 白玉ネコ #-[ 編集]
> 白玉ネコさん
タンクバック買った嬉しさと、吸盤の凄さに興奮してて、
バイクに取り付けた時の画像…タンクバックの向きが逆さになってました(^▽^;)

やっぱり、慣らしの時はギアが入りにくいのですね…!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ニュートラルに戻るのですか!
それもよく、わきまえておきますね!!
2010/04/09(Fri) 18:23 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
通りすがりのものです
こんばんわ.
通りすがりましたNinja250Rの初心者ライダーです.

そのニュートラルなんだか一速なんだかわからない状況に自分もしょっちゅうなってました.

ニューロラルに入れた後も,クラッチを握りっぱなしってことありませんか?
一回もクラッチを離さないままもう一度一速に入れようとするとギアが入らなくなるような気がします.
自分は交差点渋滞してる前でそれになって後続車に多大な迷惑をかけた経験があります^^;
情けない経験ですが参考になったらうれしいです.
2010/04/09(Fri) 20:47 | URL  | kei_acm21 #9K64Lzaw[ 編集]
> kei_acm21さん
はじめまして(*^-^)
コメントありがとうございます!

はい、確かに…!!
握りっぱなしだとギアが入らないですね!
そうですね(^▽^;)
後ろの車に迷惑かけてしまいますよね…
ありがたい経験談、感謝します(*^_^*)
2010/04/10(Sat) 18:54 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
