Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月10日 (土) | 編集 |


今日は、学校の入学式があったのですが、

家に帰ってきてから時間があったので、バイクでお散歩してきました(*^_^*)


最初は、めぬまの道の駅に行ってきました!

特に何も買わず、本当に”行っただけ”です ←


メールなどでお世話になっているクロヤギさんも、

めぬま道の駅に行くと言っていたので、会えるかワクワクしてたのですが…

入れ違いしてしまったようです…orz


そういえば、鍵をバイクにさしたまま、バイクから離れてしまったんです(;´Д`A

盗まれたりはしませんでしたが…

もう、こんな過ちはしません!!

Ninja君に誓います!とゆうか、誓いました!!


------

その後、一度家に戻り、熊谷ドームに行きました!

桜が満開だったのですよ~(≧∇≦)/

CAZ5H2FM.jpg
(クリックで大きくなります。が、携帯での撮影だったので画質悪いです…)

桜の写真が撮りたくて、熊谷ドームに行ったんです☆

桜っていいですよね~(*´∇`*)

桜大好きです♪



関連記事
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
今日行田辺りまで桜を見にいったんですが、綺麗に咲いてましたね。
迷子になりまくって牛に出くわした時はびっくりしましたけど…(; ´-`)

乗り始めは割りと鍵抜き忘れますよねー。
私のCBは盗難保険入ってるんですが、
ハンドルロックかけないと無効らしいんで
ハンドルロックまで回しきるクセつけたら
自然とそのままキー引っこ抜くようになりました。

大体、ハンドルロックかけないとそのまま押していけちゃうんで
持ってってパーツバラ売りされちゃうんですよねきっと…。
2010/04/10(Sat) 21:01 | URL  | ABFly #vmwMRa5I[ 編集]
たまに・・・
鍵付けっぱなし・・・私も何度かありました。
熊谷は、自衛隊さんとこの桜きれいですよね。
会社(工場)が近くに・・・。
転勤したらよろしくね!!!
2010/04/10(Sat) 22:13 | URL  | かるぞうさん #-[ 編集]
お手軽防犯グッツ
ハンドルに引っ掛けるワイヤー付きディスクロックを買って着ける習慣をつける事をオススメします。

ディスクロックのキーをバイクのキーとセットにしておけば着脱の度にキーを使わないといけないのでバイクにキーのつけっぱなしが無くなります。その上、盗難防止にも役立つよ。
2010/04/11(Sun) 00:55 | URL  | のぶゆき #-[ 編集]
秩父で迷って時間をロスしなければー(@_@)
方向音痴を思い知らされました。

鍵はカールコードを付けて、タンクバックに繋いでいます。
タンクバックを持ち運ぶには鍵も一緒に抜きます。
2010/04/11(Sun) 02:49 | URL  | クロヤギ #-[ 編集]
with 桜
 桜は見には行ったけど、紅葉の時のような写真、撮れてない(;_;)
 今日が、最後かなぁ・・・

 鍵抜き忘れ。
 σ(^_^)も会社でやったことが・・・
 たまたま、後から来た同僚が持ってきてくれました(^O^;)

2010/04/11(Sun) 06:24 | URL  | MA.I. #ytEHlhsw[ 編集]
はじめましてー。

キーの抜き忘れ、なんだかんだでやっぱりしちゃいますよね。
僕はハンドルとタンクの間にメットを置くので、まだバレにくかったのかなぁ、とは思っています。でもやっぱり気をつけよう・・・

満開の桜、綺麗ですね!
今週が一番見ごろなのかなー。
2010/04/11(Sun) 17:46 | URL  | YORI #/z3KyL9c[ 編集]
> ABFlyさん
へー!そうなのですか♪
行田も、今くらいが一番咲いてるのですかね?(*^_^*)
えっ!牛ですか!?
面白い出会いですね~☆

私も確か、盗難保険入ってたはずです…!!
でも、ハンドルロックかけないとなんですね…
いまだに、ハンドルロックのかけ方分からないです…←

えー、そうなのですかぁ(/_<。)
どうせ売るなら、ばらさないでそのままで売ってほしいですね…←
2010/04/11(Sun) 19:50 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> かるぞうさん
あー、かるぞうさんもですか…(^-^;
うっかり忘れちゃうものなんですかね…?

そうですね!
でも、今年行けなかったなぁ…orz
へー!そうなのですか☆
はい♪よろしくお願いします!(^▽^)/
2010/04/11(Sun) 19:53 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> のぶゆきさん
へー!そんな便利なものがあるのですね☆
しかも、お手軽って素敵…!!
今度、お店に行って見てきますね!

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
2010/04/11(Sun) 19:56 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> クロヤギさん
今度、機会がある時に会いたいですね♪
私も方向音痴なんですよー(^▽^;)
しかも、結構抜けてて…
実際、道の駅行く時、ふれあいセンターみたいな施設の案内の看板を
道の駅の案内の看板だと思って(思い込んで)曲がって、道を間違えました…orz

なるほど!
そうゆう手もあるのですね!!
それなら、抜き忘れしなそうです(*^_^*)
2010/04/11(Sun) 20:03 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> MA.I.さん
そうですねぇ…
桜って、散るのが本当に早いですよね~(/_<。)

おぉ!そうなのですか!?
同僚の方が気付いてくれて良かったですね…!
でも、会社とかではなく、出かけ先でやっちゃうのが一番怖いですね!
2010/04/11(Sun) 20:08 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> YORIさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

へー!そうなのですか!
やっぱり、誰しも一度はやってしまうのですかね…?
はい!気を付けていきたいですね!!

綺麗ですよね~(*´∇`*)
桜を間近で見るのが、すごく好きです♪
そうですね!今週が一番見ごろかもですね…!!
2010/04/11(Sun) 20:12 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
おわわ~~><
鍵つけたまま!盗まれなくて良かったですね^^♪
私はまだバイクに乗るときはかなりの緊張状態なので、
鍵系のことは間違える事はないのですが、
もうちょっと慣れてきたら私もやらかしそうな気がする~><
お互い気をつけましょうね♪
2010/04/12(Mon) 21:21 | URL  | まめねこ #pOeDjh1g[ 編集]
かっ鍵…!!
危なかったですね~(゚д゚)

桜、きれいですね♪
2010/04/12(Mon) 21:41 | URL  | キタリ #wsZV6n96[ 編集]
道の駅めぬまで調べてみたら
結構、群馬寄りなんですね。
自分は東京よりの埼玉ですので
聞いたことない地名だなぁって思いました(^^;
桜とNinjaの写真いい感じです♪
特にヘルメットとバイクの色が揃っててかっこいい←桜じゃないし(笑)
2010/04/12(Mon) 21:56 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
ハンドルロックだけだと危ないですよ
リア・カウルにロックも入るのでミニサイズでも入れておきましょう。

キー刺しっぱなしは大阪では「盗んで下さい」と言うようなもんです(゚Д゚)y─┛~~

気をつけませう^^
2010/04/13(Tue) 00:58 | URL  | GUN #bPb6EJlw[ 編集]
> まめねこさん
本当、盗まれなくて良かったですー(;´Д`A
私の場合、目的地に着けた嬉しさとか満足感で、
気が緩んじゃうから、うっかり忘れちゃうんだと思います…(-_-;)
でも、今回の件のおかげで、鍵の事ちゃんと考えるようになりました!
はい!気をつけましょうね!!
2010/04/13(Tue) 20:32 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> キタリさん
はい(/_<。)
危なかったです…!!
もうこうゆうことはないようにしたいですね!(>_<)

綺麗ですよね♪
でも、もっと綺麗に撮れてれば良かったんですけどね…(^-^;
2010/04/13(Tue) 20:36 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> I.WATさん
そうなんです♪
私も、群馬寄りの所に住んでるので☆
最寄りの駅より、道の駅めぬまの方が近いです(^▽^;)

いい感じですか!
I.WATさんに褒められると嬉しいですね~(*^_^*)
2010/04/13(Tue) 20:40 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> GUNさん
ハンドルロックのかけ方を、今日マスターしたのですが…
やっぱり、それだけじゃ危ないですかね(;´Д`A

そうですよね;
盗難対策、もっとたてますね…!!
2010/04/13(Tue) 20:43 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
