Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつかは、親子ツーリング☆
2010年05月20日 (木) | 編集 |


私が免許を取って、バイクに乗り始めたころ…
俺もバイク乗りたい…。と言っていたお父さんが、


教習所に通い始めました!!


CA00EGQA.jpg



ちなみに入校したのは、今日です!!
何も知らなかったので、それを聞いた時はビックリしました(^▽^;)


でも、免許を取りに行くように 背中を押していたのは私です(*^-^)
と言っても、免許取って来てよ~とおねだりしてただけですが…(笑



そして、まず入校式と適性検査受けて来たらしいのですが、
適性検査は、教官の説明や、問題についていけなかったとか…

しかも、老眼で字が見えなかったらしいですよ(^-^;


まぁ、もう50歳だからね。
しかたないのかな…?(;^_^A


それと、技能教習も受けて来たらしいです☆
技能教習はバッチリ!!とのこと…(*^_^*)


昔、MTの原付乗ってたらしいです♪
普通の交差点を無理にバンクさせながら曲がって、
転んで腕に大きい擦り傷作ったりしてたらしいです…!!

昔は、すごくやんちゃだったらしいですよ~(*´∇`*)


…私とは大違いな性格…!!(笑



目標は、今月中に取ること!だそうです♪
そして、いつかは親子ツーリング☆
楽しみです~(*^▽^*)



関連記事
テーマ:教習所
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~!
お父さん元気ですな~
これは柚猫さんが先輩として導くのかな?(笑)
親子ツーリングの記事楽しみにしてます♪
2010/05/20(Thu) 22:00 | URL  | FANTOM #bafwRfnI[ 編集]
親子ツーリング
親子ツーリング良いですね!!!
かるぞうの父親は、一応大型2輪の免許もってて、(昔は免許取ると全部付いてきた)
昔昭和20年代には500ccを乗ってた(写真あり)のですが、私の大型免許取得時には大反対!!!
自分を息子と重ねたのですかね?(昔結構無茶してたらしく・・・)。
まっやっぱり親子だと・・・・。
今では公認ですが、親子ツーは出来ないです。(齢80のため・・・)
親孝行は出来るうちにいっぱいして下さいね!!!
2010/05/20(Thu) 22:03 | URL  | かるぞうさん #-[ 編集]
いいお父さんですね(^^)
女の子がバイクに乗る自体お父さんに反対されそうなんですが(^^;
柚猫さんとバイクを見てて楽しそうに見えたんでしょうね!
お父さんもNinjaに乗って、親子Ninjaツーリングですね(^^)
すぐに実現しそうですね♪
2010/05/20(Thu) 22:32 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
いい話ですね!!
娘に触発されて、免許を取りに、とは素晴らしい!!

ここは、ひとつ、ブログデビューも・・・・・・(笑
2010/05/20(Thu) 23:35 | URL  | sad_mac #-[ 編集]
親子でツーリングいいですね~ヾ(^v^)k

けど一ヶ月でとるのはかなり忙しいですよ
自分も一ヶ月でとりましたが(学科免除)スムーズにいったとしても忙しかった覚えがあります

自分の場合は教習所が混んでる時期だったからかもしれないですけど(^_^;
2010/05/20(Thu) 23:54 | URL  | @ケチャップ #qE.xeqmQ[ 編集]
親子ツーリング、いいですねぇ
自分もよく行ってますが楽しいですよ~
走りながらとか休憩中とか、親子ならではの会話なんかも楽しいです
家に帰ると母親から「あたしもどこかいきたいなぁ・・・」とぼやかれますが・・・w
2010/05/21(Fri) 00:51 | URL  | 服部豆蔵 #VPr.CqGU[ 編集]
おぉ 親子ツーリングですか

知り合いにもいらっしゃいます(^^
二人ともNinjaです

ウチの親も二輪免許持ってますが
最近バイク買うかなーってボヤいてますが
年(60中頃)なんで
事故ると怖いからヤメトケって話になっております(^^;
「それでも乗りたいならトライク(三輪)でも乗れば?」と説得中?です
2010/05/21(Fri) 01:01 | URL  | アル #ThzCuj4.[ 編集]
素敵なお父さんですね
親子ツー楽しそうです~

もしかして、お父さんそのまま大型二輪も取っちゃたりして・・・

梅雨時期に入るから教習所は空いてる時期だし、早めに取れそうだね

僕は、普通二輪が2週間、大型二輪が1週間でしたよ

お父さん、がんばれ~~~~!!
2010/05/21(Fri) 06:49 | URL  | jun #EBUSheBA[ 編集]
親子ツーリング目指して柚猫パパ頑張れ~(^-^)/~ですね。

もう乗りたいバイクは決まっていますか?
愛車が何を選ぶか、楽しみです。
2010/05/21(Fri) 07:37 | URL  | クロヤギ #-[ 編集]
おぉ;ウチと同じ状況…まだ親父は悩んでますが…
ウチの親父は今年56になりますが、原付すら乗ったことのない人なんで、免許取るって言い出した時はどう反応したらいいんか分かりませんでしたョ。

がんばれ!お父さん!!

p.s Ninja赤黒納車は29日に延期になりました…16日は都合が悪くなったようで…(お店が;)
待ち遠しいデス
2010/05/21(Fri) 17:42 | URL  | menoh #N0fGSRtA[ 編集]
親子ツーとか素敵ですね!
よく考えれば、僕の父親も二輪持ちでしたが、すっかり盆栽と化しています。いや、いじってもいないからそれ以下かな…
柚猫さんのお父さんが免許を取った暁には、僕も父親を誘ってみようっと(因果関係は不明です(笑))
2010/05/21(Fri) 19:07 | URL  | YORI #/z3KyL9c[ 編集]
ウチも最近チチ親が免許とろうかなとたまに言います。でも全然取る様子無し(笑)

尊敬する親父と一緒に走る事ができらるなら嬉しいんだけどなぁ。
柚猫さんとこがうらやましいわ~
後輩ライダーをたいせつにしてあげてね(•w•)v
2010/05/21(Fri) 19:13 | URL  | ヨウ #EmGmBmaw[ 編集]
(^_^)
 良いですねぇ。
 親子で、楽しんでくださいね。

 うちの父親は、若かりし頃、未舗装の山道(実家加賀山の方なんで)で谷に落ちそうになって以来、バイクはあかん、と言うております(^_^;)
2010/05/21(Fri) 21:19 | URL  | MA.I. #ytEHlhsw[ 編集]
> FANTOMさん
元気と見せかけて、腰と肩が痛いといつも言っています(/_<。)
無理しない程度に楽しんでほしいですね♪

ん~…(^-^;
免許持ってないお父さんの方が、
Ninja君 運転するの上手なんですよね…!!
やっぱり、お父さんの方が先輩かな…?(*^-^)

親子ツーリングも楽しみですね~♪
いろんな所に行きたいです☆
2010/05/22(Sat) 11:18 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> かるぞうさん
親子ツーリングできる日が楽しみです~(*^_^*)

そうらしいですね…!!
私のおじいちゃんも、大型二輪免許とか持ってました!
でも、ちゃんと運転の仕方とか教わらないと恐いですよね…(;^_^A

最初は反対されてたのですか!
それでも、心配してくれてるのって嬉しいですよね~(*´∇`*)

そうですね!
いっぱい親孝行して、いっぱい思い出作りたいです♪
2010/05/22(Sat) 11:28 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> I.WATさん
そうですね(^-^;
反対は されたことないですが、結構 心配かけてるみたいです…

お父さんも、バイクとか車好きですからね♪
教習所から帰ってきたお父さんは、とても嬉しそうです(*^_^*)
親子ツーリング、早く実現してほしいです☆
そしたら、いろんな所に行きたいですね~(*^▽^*)
2010/05/22(Sat) 11:33 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> sad_macさん
そうですよね☆
原付じゃないバイクに乗るの、夢だったらしいので…(*^_^*)
いくつになっても、いろんな事に挑戦するのっていいですよね♪

ブログデビューですか(*^-^)
一度すすめてみたことありますが、
パソコンは全くわからないから、さすがに無理らしいです…(笑
2010/05/22(Sat) 11:38 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> @ケチャップさん
こうゆうので、団欒の機会ができるって、嬉しいですよね♪
ですが、無茶はしないでほしいですね…(^-^;

そうなのですか!
今は、すごく空いてるらしいですよ☆
予約取らなくても、大丈夫なくらいに…(笑
2010/05/22(Sat) 11:42 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 服部豆蔵さん
そうなのですか~!
どんどん楽しみになってきますね~(*^_^*)

確かに、見てると 自分もどこか行きたくなっちゃいますよね!
うちは お姉ちゃんが、私もバイクの免許取ってみようかな…と言っています(笑
2010/05/22(Sat) 11:57 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> アルさん
へー!
お二人ともNinjaですか~☆
私のお父さんは、何に乗るか まだまだ悩み中です(*^-^)

そうなのですか~!
トライクいいですね♪
その方が、まだ危なくないですもんね(*^_^*)
2010/05/22(Sat) 12:01 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> junさん
素敵ですか?(*^-^)
確かに、あの年を感じさせないところは凄いですね!

言ってみたのですが、
さすがに大型は無理だな…って言ってました(^-^;

そうですね!
だいぶ空いてるらしいです☆
2週間ですか!
すごいですね…!!
それくらいで取れたらいいですね~(*^_^*)
無理せずに、頑張って、楽しんでもらいたいです♪
2010/05/22(Sat) 12:34 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> クロヤギさん
頑張ってもらいたいですね~☆
それに、すごく楽しそうなので良かったです(*^_^*)

まだ決まってないみたいです…(*^-^)
乗りたいバイクが多くて、悩んでるらしいですよ(笑
何を選ぶのかも、楽しみですね~♪
2010/05/22(Sat) 12:37 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> menohさん
そうなのですか!
でも、家族とか親戚とか、
本当に身近な人がバイク乗ってると嬉しいですよね♪

29日ですか♪
待ち遠しいですね~(*^_^*)
私まで、ワクワクしてきました☆(笑
2010/05/22(Sat) 12:40 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> YORIさん
素敵ですよね♪
親子ツーリングできる日が、楽しみです☆

おぉ!誘ってみちゃいますか☆(笑
それで 本当に、YORIさんのお父さんもバイク乗りだしたら、面白いですね~(*^_^*)
2010/05/22(Sat) 12:45 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ヨウさん
そうなのですか!
バイクの免許とかになると、一歩踏み出すのに勇気いりますよね…
私も、最初は少し悩んでましたね~o(゜^ ゜)

はい!嬉しいですよね♪
でも、お父さんの方が上手いので、
やっぱり私が大切にされるんだろうな~…(笑
2010/05/22(Sat) 12:50 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> MA.I.さん
はい♪
たくさんいろんな所に行って、いっぱい楽しみたいです(*^_^*)

た、谷ですか…!!?
それは、恐い…(/_<。)
やっぱり、未舗装の所は 危ないんですね…!!
2010/05/22(Sat) 12:53 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
