Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
あじさいツーリング
2010年06月27日 (日) | 編集 |



25日に、ツーリングに行ってきました!

思いつきブログ(仮)》のI.WATさんと一緒に行ってきました(*^_^*)
それと今回は、ZRX-Ⅱ乗りの 私のお父さんさんも一緒です!



まず、道の駅めぬまに集合です

100625_103643.jpg



そして、『あじさい寺』と呼ばれている、『能護寺』へ向かいます!

地元なのに全く知らない道なうえ、
今までで一番の長距離だったので、正直ドキドキでした…!!

駐車場も砂利だったのですが、
特に何もなく、普通に到着できました(*^_^*)


そして、お寺の中へ…

ちなみに、境内に入るのに、
一人300円、18歳未満は無料だそうです。


100625_110141.jpg

あじさい、たくさん咲いてましたよ♪

100625_110853.jpg


100625_105934.jpg

あじさいの花って、可愛いですよね(*´∇`*)

100625_111013.jpg


100625_111215.jpg

↑このあじさいは、【おたふくあじさい】っていうらしいです(*^-^)
あじさいにも、いろんな種類があるんですね!

100625_110322.jpg

ユリも咲いてたので、撮っておきました(*^_^*)
あじさいも綺麗だけど、ユリも綺麗ですよね♪



この後は、『別府沼公園』に行きました。
が、特になにも無かったです…(-_-;)

でも、亀さんがいました☆

DSC07029.jpg
(この写真は、I.WATさんからお借りしました)


そして、最後に三人でご飯を食べて解散しました。
I.WATさん、今回も付き合って下さって、ありがとうございました(*^_^*)



今回のツーリングで、約30キロ走りました!
最長記録です…!!(笑


この日は とにかく楽しかったです!!
やっぱり、いろんな所にバイクで行くのって楽しいですね♪

それに、周りの人達が、
私にバイクに乗るきっかけを作ってくれるので、とても嬉しいです!


少しずつ乗る距離を伸ばしていって、
もっと遠くまで行けるようになりたいです(*^_^*)


-------

I.WATさんの記事【お散歩ツーリング in めぬま
やっぱり、あじさいの写真が とても綺麗ですよ(≧∇≦)/


関連記事
テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
楽しい紫陽花ツーリングだったみたいですね

30km走れるんだから、100kmだって200kmだって走れますよv-218

少しずつでも距離を延ばしていってねi-236
2010/06/27(Sun) 22:19 | URL  | jun #EBUSheBA[ 編集]
知らないところにいくときは短距離でも楽しいですよねv-411

無料とかうらやましい
集団ツーリング意外は
入場にお金かかるときは施設に入りません(^^;
2010/06/28(Mon) 00:11 | URL  | アル #ThzCuj4.[ 編集]
お寺ですか…!

いいですね、雰囲気も、お花も…今の季節は紫陽花…うーん、裏金剛にもあるかもしれません、走ってて気づいてないだけで;

自分も友達と山だけでなくこういうお寺やら世界遺産やらを見に走りに行きたいです…

奈良出身と言えども地元過ぎてちゃんと見に行ってなかったりしますので;

自分は家~寮往復してたら気づけば500km走行していました、昨日越えたところですが;

周りからは早く慣らし終わらせて走ろう、と言われますが…自分はゆっくり走るのが好きなのでこれからもマイペースで乗っていきたいと思ってます。

明日で納車1ヶ月、長かったような短かったような…

長文失礼しました;
2010/06/28(Mon) 00:54 | URL  | 双樹 #GdAGOLT6[ 編集]
こんにちは。いつも楽しく見させてもらってます。

紫陽花はマクロレンズで、水滴を撮ると
とても見栄えがしますよ。

水滴の紫陽花と言っても良いほどで。
僕のNinja君は、半年で4000キロほど走行しました。

フルエキマフラー、I-con2を導入予定です。

お怪我がないよう、バイク運転たのしみましょうね。
2010/06/28(Mon) 17:18 | URL  | tansoku #WPDvVZeA[ 編集]
こんにちは~紫陽花綺麗に撮影出来ていますね~!!紫陽花と言えば自分は神奈川に住んでいるので鎌倉のお寺ですね~この時期は激混みです
2010/06/28(Mon) 18:38 | URL  | couzi #-[ 編集]
楽しそうですね~(^_^)

自分はあじさいの花が好きなので機会があれば行きたいと・・
思うのですがなかなか天気に恵まれず( ・o・)

ツーリングに行けるのが羨ましい><
2010/06/28(Mon) 20:00 | URL  | @ケチャップ #qE.xeqmQ[ 編集]
写真綺麗です~☆
そういえば、今年アジサイ見てないです…
亀かわいいです 笑

やっぱバイク乗れるのっていいですね^^
ツーリング楽しそうです!
2010/06/28(Mon) 21:00 | URL  | キタリ #wsZV6n96[ 編集]
遠くまで・・・
遠くまで・・・。
良い響きです!!!
いきなり九州は難しいでしょうから、取りあえず、7月の3連休滋賀県あたりで合流・・・。
2010/06/28(Mon) 22:54 | URL  | かるぞうさん #-[ 編集]
最長記録!!
最長記録更新おめでとうございます^^
紫陽花の花綺麗ですね~
かめさんもw

この調子でどんどん距離を伸ばして、ぜひかき氷をご堪能ください!!

あれ?なんかちがう・・・
2010/06/29(Tue) 01:43 | URL  | 翠 #-[ 編集]
やっぱり違う
先日はお疲れさまでした(^^)
楽しんでもらえたなら自分もうれしいです♪

うーん。それにしても…
自分の記事に寄せられるコメントとは大違いですね(^^;

やはりコメントも含めてブログは楽しいです(笑)
2010/06/29(Tue) 12:31 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
おーっ!
本格的なツーリングをされたんですね!
柚猫さん、とっても楽しそう。(=^▽^=)

アジサイきれいですね。
ウチの庭にも咲いてるけど、
アジサイっていいですよね。

ところで、
旅人はかつて、今頃の時期になると、
毎年のようにホタル見ツーリングに行ってました。
場所は、青梅市の埼玉との県境近くの成木川です。
今年は、久しぶりに行こうかなと思ってます。

柚猫さんもホタル見ツーリングいかがですか?
虫が苦手じゃなかったら、
夏のナイトランもいいもんですよ。
2010/06/29(Tue) 13:26 | URL  | 旅人 #U2yZTY0A[ 編集]
さ、30キロですと…

僕が大学に行って帰ってくるに等しい距離(゜レ゜)

長い距離は体力もいりますし夏休みがんばって走ってくださいね

そのうち隠居中の教祖をたたき起しに来てくださいね(爆)
2010/06/29(Tue) 23:17 | URL  | ノリ #p8QDUE6Y[ 編集]
> junさん
はい(*^_^*)
楽しかったです~♪
あじさいも綺麗で、とても癒されました!

そうですよね…!!
おかげで、自信がつきました☆
これから距離をどんどん伸ばしていきます!

そうやって、上手くのれるようになるころには、
お姉ちゃんも免許が取れてるかもしれないですしね(*^-^)
2010/06/30(Wed) 20:05 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> アルさん
あっ、確かに…!!
知らない所に行くのは、楽しいですね(*^_^*)
このまま、いろんな所に行けるようになりたいです!

その内 私も無料じゃなくなってしまいます…(笑
ということは、若いうちに、
行ける所は どこでも行っておいた方が得かもですね…!!
でも、施設に入らなくてもバイク乗ってるだけで楽しいですよね(*^_^*)
2010/06/30(Wed) 20:11 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 双樹さん
はい(*^_^*)
今の季節は、ユリも綺麗ですよね♪

そうですよね…!!
奈良は、観光場所などがたくさんありますからね☆
私も奈良行きたいです(*´∇`*)
とりあえず私は、埼玉から出てみたいです…!!

500キロ!
ついに抜かされてしまいましたか…(笑
私も見習わないと…!!

そうですね~…
私は納車して もう半年です…←
でも、1年や2年経った頃がどうなってるのか楽しみですね(*^_^*)
2010/06/30(Wed) 20:21 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> tansokuさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

そうなのですか…!!
確かに、水滴も写ってるあじさいは、とても綺麗ですよね♪
今度、機会があったら撮ってみたいです(*^-^)

半年で4000キロですか…!!
すごいですね!!
私なんかとは、大違いです!←

はい! 安全運転で、
たくさんバイクに乗って行きたいです(*^_^*)
2010/06/30(Wed) 20:25 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> couziさん
綺麗に取れてますか!?
嬉しいです(*^_^*)
結構、頑張って撮ってたので(笑

鎌倉ですね!
私も一度は行ってみたいですが…
混んでるのは嫌ですね~…(^▽^;)
2010/06/30(Wed) 20:30 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> @ケチャップさん
あじさい、すごく綺麗ですよね(*^_^*)
あー; 梅雨の時期は、なかなかバイクに乗る機会が無いですよね…
天気良いと思ったら、急に雨降ったりもしますもんね…(-_-;)

でも、その分梅雨明けが楽しみになりますよね♪
夏だから、だいぶ暑いかもですが、
日が長い分たくさん乗れますもんね(*^▽^*)
2010/06/30(Wed) 20:35 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> キタリさん
綺麗ですか!
ありがとうございます(*^_^*)
私も、ツーリングに誘ってもらわなかったら、
今年は見ないで終わってたかもです…
亀可愛いですよね♪
でも、結構な大きさでした…(笑

楽しいですよ(*^_^*)
いろんな体験ができて、たくさん思い出作りができます☆
2010/06/30(Wed) 20:39 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> かるぞうさん
はい!
遠くまで行ってみたいです(*^_^*)

が、…滋賀県もまだ遠いかも…?(^▽^;)
でも、いつかは絶対に行ってみたいです!
もちろん九州にも☆
2010/06/30(Wed) 20:41 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 翠さん
ありがとうございますー(≧∇≦)

綺麗でしたよ~(*^_^*)
いろんな色のあじさいがあって、見てて飽きなかったです♪
亀さんも、発見した時はビックリしましたが、
とても気持ち良さそうに泳いでました(*´∇`*)

はい!夏が終わるまでには、
もっと距離が走れるように頑張ります!
そして、かき氷を…!!(笑
2010/06/30(Wed) 20:46 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> I.WATさん
お疲れさまでした(*^_^*)
はい!とっても楽しかったです!
特に、走ってる時が一番楽しかったですね~♪

確かに、全く違ったコメントですね…!!
面白いですね…(笑

そうですね!
ブログは楽しいです☆
やってて良かったって、いつも思えます(*^_^*)
2010/06/30(Wed) 20:50 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 旅人さん
はい!楽しかったです~(*´∇`*)
もっと乗りたい!って、前よりも思うようになりました☆

庭にあじさいが咲いてるのですか!
いいですね~!
うらやましいです(*^_^*)

ホタルですか!
それは癒されそうですね~♪
私も、ホタルとか見たことないので、
いつか機会があったら見てみたいです☆
2010/06/30(Wed) 20:56 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ノリさん
大学にですか…!!
私も そろそろバイク通学しようかな…o(゜^ ゜)

そうですよね…!!
夏は暑いから、よけいに体力を消費してしまいそうですが…
運転の練習と一緒に、体も鍛えないとですね…!!
頑張ります(*^-^)ゞ

なるほど…教祖様をですね…!!
いつか、必ず行かせて頂きます☆
2010/06/30(Wed) 21:02 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
初めは少しずつね^^
30kmでも十分です。

距離は関係ありません。

楽しいツーリングならそれでいいんですよ^^
2010/07/01(Thu) 19:13 | URL  | GUN #bPb6EJlw[ 編集]
梅雨時期とは思えない晴天ですね。
晴れ女パワー全開?(^-^)

これからは熱中症に注意しましょう。
2010/07/02(Fri) 06:17 | URL  | クロヤギ #-[ 編集]
綺麗なアジサイですね~\(・w・)/
カメさんも気持ちよさそうなのがいいですね(笑

徐々に距離が延びてますね(^^v
でも距離は延ばせば延ばすほど疲れますよね(・w・
なれたら85キロぐらいならノーストップで走れますよ(笑

そして、内心、ZRX-Ⅱと忍者の大きさが同じぐらいに見えるのは自分だけでしょうか(爆
2010/07/02(Fri) 12:45 | URL  | 海斗 #mQop/nM.[ 編集]
> GUNさん
そうですよね!(≧∇≦)
これだけでも、結構上達しましたよね…!!

それに、すごく楽しかったです~(*^_^*)
また行きたくって仕方ないです!(笑
2010/07/03(Sat) 19:01 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> クロヤギさん
確かに、あんまり雨降らないですね…(^-^;
はい!晴れ女パワー全開ですよ♪

そうですね…!!
暑いのに弱いので、気を付けますね(>_<;)
2010/07/03(Sat) 19:03 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 海斗さん
はい!
見てて、とっても癒されました(*´∇`*)

確かに、距離が延びるとその分疲れますね…(^-^;
やっぱり、慣れるのが一番いいですよね!
頑張ります…!!

やっぱりZRX-Ⅱの方が、エンジンが大きいですが…
全体の大きさは、そんなに変わらないみたいですね!
2010/07/03(Sat) 19:07 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
