Ninja250R乗りの多趣味ライダーが綴る、気ままブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
Ninja君のカスタム
2010年08月15日 (日) | 編集 |



タイトルの内容に入る前に…

8月10日に、お姉ちゃんも自動二輪免許を取得しました!
お父さんと同じで、卒検が合格したあと そのまま免許センターへ行き 更新。

中古でドラッグスターを探しているらしいですが、
なかなか良いものが見つからないらしいです(;^_^A

早く、お姉ちゃんとも走りに行きたいです(*^_^*)






んで、今回取り付けたもの…

・10Mミラーホールカバーキャップ(ブルー)●品番:000806-01
・ZETA ピボットクラッチレバー(4フィンガー)●品番:ZE42-4127
・ZETA ピボットブレーキレバー(4フィンガー)●品番:ZE41-4145
・KIJIMA ヘルメットロック●品番:303-1517
・プログリップ(ブルー)●品番:63716

ちなみに プログリップは、お兄ちゃんに頂いたものです!
お兄ちゃん いつもありがと~(≧∇≦)/



CA3U8I4E.jpg
↑ヘルメットロック

CA4Q1W63.jpg
↑クラッチ側

CALATRI6.jpg
↑ブレーキ側

CAEAYQDU.jpg
↑少し引いて見ると、こんな感じです


インプレなどは、バイク知識のない私にはできないので、
何を取り付けたのかを さらっと書いただけです(^▽^;)

でも、これだけで だいぶ印象が変りますね…!!
バイクいじるのって楽しいですね(*´∇`*)






そういえば、レッドバロンさんでNinja400Rの試乗車がありました!

11EX400CBF_LIM-b.jpg
(実物の写真は無いのです…すいません(/_<。)


私なんかが乗ったら、一瞬で傷物にしてしまうので、←
跨らせてもらうだけしました!

私の身長は ちょうど160cmなのですが、
400は250より車高が高くて、私だと両足のつま先がやっと着くくらいでした。

でも ハンドルが高いので、とても乗り心地が良くて、
長距離乗っていても疲れなそうでした(*^-^)

しかも、メーターがデジタルなのには感動しました…!!
メーター画面に 時計なども表示されるみたいで、とても便利そうな作りでしたよ!

Ninja400Rのオーナーさんも たくさん増えてくれるといいですね(*^_^*)


関連記事
テーマ:カスタム
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
お姉さんの免許取得おめでとうございます(^_^)

ついにカスタムしたんですね!
自分もZETAのレバー使ってます
カスタムするとより一層愛着がわきますよね\(^^)/

ちなみにミラーホールカバーキャップってどういったものですか?

2010/08/15(Sun) 21:17 | URL  | @ケチャップ #qE.xeqmQ[ 編集]
ZETAレバーですか、良いですね!
僕は3フィンガを使っていましたが、バランスでは4フィンガが良さそうですねー。

あと、お姉様の免許取得、おめでとうございました!
家族でツーリングとか、素敵ですねー。
2010/08/15(Sun) 22:15 | URL  | YORI #/z3KyL9c[ 編集]
こんにちは
ZETAレバーってもしかしてチビッコさんの影響ですか?ヽ(=´▽`=)ノ
私もバイクに乗ったらそのレバーに変えてみたいなぁ(´ー`)エヘヘ
2010/08/16(Mon) 16:44 | URL  | 豆乳君 #-[ 編集]
こんばんわ~また一人、バイク乗りの家族が増えましたね!これからますますツーリングが楽しくなりそうですね!
2010/08/16(Mon) 21:39 | URL  | couzi #-[ 編集]
キレイにカラーコディネイトされてますな^^

センスいいですよ^^
2010/08/16(Mon) 23:02 | URL  | GUN #bPb6EJlw[ 編集]
お姉さんの免許取得おめでとう!!

ちょこちょこカスタムされてますね。
次は防風スクリーンかマフラー変えましょう!!
2010/08/17(Tue) 01:44 | URL  | コウ #-[ 編集]
うーん、ジータですか(゜レ゜)九州の大御所のおかげでほとんどのニンジャ乗りのかたが装着なされてるようですが…おれはそんな誘惑には負けない(笑)

カスタムはオリジナリティが求められますから僕はみんながつけてないやつを探してみようかな(^.^)

というわけで21日伊豆で待ってますよー(笑)ってそんな約束はしてない?(笑)
2010/08/17(Tue) 03:19 | URL  | ノリ #p8QDUE6Y[ 編集]
お姉さん、免許取れたんですね
おめでとうございます

これで、親子3人ツーリングが出来るようになりましたね

お姉さんはドラッグスターをお探しなんですね

早く素敵なドラッグスターと巡り合えるといいですね

ninja君のプチカスタムも綺麗にできてるじゃないですか~~

ますます愛着が沸いてきますね

2010/08/17(Tue) 06:41 | URL  | jun #EBUSheBA[ 編集]
 ブルーで綺麗にコーディネートされてますねぇ。

 もう少しすると、又乗りやすい時期になりますから親子3人ツーリング、楽しめそうですね(^_^)
2010/08/17(Tue) 18:36 | URL  | MA.I. #ytEHlhsw[ 編集]
おねえちゃん 免許取得おめでとう(^▽^)ゴザイマース

僕は、木曜日に大型2輪の最終試験です。がんばってきます^^

Ninja400ですが、柚猫さんでも乗れるくらいのローダウンが可能ですよ。

ちなみに僕も足がいっぱい、いっぱいでした(汗

ヘルメットロックは、便利ですよ。
コンビニとかちょっと入るときは
鍵をかけなくてそのままかけていれば
OKです。僕はそれでヘルメット盗られた事はないです。

10分以上は試したことありませんが。。。
2010/08/17(Tue) 21:27 | URL  | tansoku #WPDvVZeA[ 編集]
免許取得おめでとうございます。
やっぱ、絵かける人は色使いもうまいですね
青のボディーにパーツが良く映えていてカッコいいです。
青色好きな自分にはたまらないです♪


お姉さんのドラッグスターいいものが見つかるといいですね。
去年の秋頃新型FIエンジンで再販売になっているのでどちらを選ぶかにもよるのでしょう
250ccはチェーン、400ccはドライブシャフト(基本メンテナンスフリー)なので400の方が車検があるけどお手入れは楽ですよ。

スローペースなアメリカン仲間を増やしていますので購入したらみんなでツーリング行きましょうとお伝えください。もちろん柚猫さんもね!
2010/08/18(Wed) 02:29 | URL  | のぶゆき #HfMzn2gY[ 編集]
ぞくぞく合格良いですね!
自分もあと少しなのでがんばまりますー

自分もNinja400見てきました。
あの図太いセンターサスが印象的でした^^
2010/08/18(Wed) 23:22 | URL  | ぱんだ #-[ 編集]
初めまして。少し前から閲覧させてもらってます
400R乗りです

綺麗なハンドル周りですね。ブルーの統一感が出てていいと思います^-^

お姉さんとお父さんの免許取得おめでとうございます!
家族でツーリングとか羨ましい限りです><b
周りにバイクに興味がある人がいるって幸せですよね~
2010/08/19(Thu) 02:45 | URL  | kana774RR #-[ 編集]
使っていただきましたね♪
青いグリップとグリップエンドお似合いですね(^^)
取り付けようと購入したのですが、純正のグリップに慣れてしまいまして(^^;
ちょうど青いNinjaの柚猫さんにと思いお土産で持って行ったものなんです。

レバーも交換したんですね。
これはカッコイイですし、遠かったレバーも使いやすくなったのでは??

お姉さんも一緒にツーリングが楽しみですね(^^)
2010/08/19(Thu) 22:26 | URL  | I.WAT #-[ 編集]
> @ケチャップさん
ありがとうございます(*^_^*)
これで、家族三人でツーリングに行けます♪

ZETAカッコイイですよね!!
愛着わきますね!
せっかく交換したので、もう こかさないように気を付けたいです…!!(>_<)

私には上手く商品の説明ができないので…
http://vs153.blog61.fc2.com/blog-entry-81.html
「Ninja250R ミラーホイールカバーキャップ」で検索したら、
一番上に出てきてくれた方の記事を…(←なげやりすいません(/_<。)
一番上に出てきちゃうあたり…やっぱりこのお方は凄いです…!!
2010/08/21(Sat) 20:59 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> YORIさん
ZETAレバー カッコイイですよね(*^_^*)
確かに、4フィンガーの方がバランスが良く見えるかもですね…
3フィンガー、意外と短いですもんね…!!

おかげで、お姉ちゃんも免許取れました♪
早く三人でツーリングにいてみたいです~(*´∇`*)
2010/08/21(Sat) 21:03 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> 豆乳君さん
コメントを下さった方達のおすすめでしたが、
チビッコさんの影響もあるかもしれないですね~(*´∇`*)

かっこよくて、純正より乗りやすくなりましたよ♪
反対側に曲がったりとか、素敵な機能もありますもんね(*^_^*)
2010/08/21(Sat) 21:08 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> couziさん
また一人増えましたね!(笑
三人とも、全く違ったバイクに乗ってるので、
眺めてるだけでも楽しそうです(*^_^*)

…って言っても、お姉ちゃんはまだバイク買えてないですが…(^-^;
2010/08/21(Sat) 21:11 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> GUNさん
ありがとうございます(*^_^*)
センスいいですか!?
そう言って頂けると、なおさら嬉しいです!!
2010/08/21(Sat) 21:13 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> コウさん
ありがとうございます(*^_^*)
お姉ちゃんとのツーリング記事が書けるのが、今から楽しみです♪

スクリーンかマフラーですか~…
そのために、頑張ってお金貯めますね!
2010/08/21(Sat) 21:24 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ノリさん
あれ、そうなのですか?
是非ノリさんもZETAレバーつけちゃいましょうよ♪(笑

そうですね~…
皆と違った事がやってみたいですよね~!

ありゃー、ごめんなさい(笑
やっぱり行けなかったですよ(;^_^A
2010/08/21(Sat) 21:28 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> junさん
はい!おかげで無事に免許取れました♪
親子3人ツーリング、早く行きたいですね~(*´∇`*)

そうですね~…
いいドラッグスターが見つかるといいですね~
最近ちょっと、シャドウに浮気気味みたいですが…

綺麗にできてますか?
そう言って頂けて、嬉しいです~(≧∇≦)
そうですね!
どんどん愛着が湧いてきちゃいます(*´∇`*)
2010/08/21(Sat) 21:38 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> MA.I.さん
ありがとうございます(*^_^*)
思った以上に綺麗に仕上がったので、とても嬉しかったです♪

そうですね!
できるだけたくさん乗って、
いろんな所まで行ってみたいです(*^-^)
2010/08/21(Sat) 21:41 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> tansokuさん
ありがとうございます(*^_^*)
早く、お姉ちゃんと走りに行きたいです~♪

そうですね!ローダウンすれば、私でも乗れるかな…?(^-^;
重くても、慣れちゃえばいくらでも乗れるようになりますよね…!!

いいですね…!!
少しの時間なら、鍵までかけなくても大丈夫そうですね(*^-^)
そうじゃなくても、ヘルメットロックがあるのは便利です♪
買っておいてよかったです(≧∇≦)
2010/08/21(Sat) 21:45 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> のぶゆきさん
ありがとうございます!
皆さんに褒めて頂けて、なおさら嬉しいです(≧∇≦)
やっぱり、青色の車体にまた青が入ると統一感があっていいですよね♪

なるほど~!
なかなか選ぶのが難しそうですね~!
でも、お姉ちゃんは絶対に400ccの方がいいって言ってました(*^_^*)
どんなものを買うか、私も楽しみです☆

本当ですか!
是非、お願いします(*^-^)
2010/08/21(Sat) 21:54 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> ぱんださん
はい!これで、親子3人でもツーリングに行けます(*^_^*)
あと少しですか…!!
習得まで頑張って下さい(≧∇≦)/

カッコイイですよね~♪
実物見ると、欲しくなっちゃいます!(笑
2010/08/21(Sat) 22:10 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> kana772RRさん
はじめまして(*^_^*)
Ninja400R乗りさんですか!
コメントありがとうございます!!

まさか400乗られてる方から、
コメントが来るとは思ってもいなかったので、とっても嬉しいです(≧∇≦)

ありがとうございます(*^_^*)
思っていた以上に、綺麗に仕上がったのでとても満足しております♪

そうですね~!
どこにいてもバイクの話ができるので、とても楽しいです(*´∇`*)
早く、3人でのツーリングも行ってみたいです♪
2010/08/21(Sat) 22:20 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> I.WATさん
はい(*^_^*)
これから、大事に使わせて頂きますね♪

そうなんです!
とても使いやすくなりました(*^-^)
ただ 純正よりクラッチなどがよくきれるので、
ちょっとまだ慣れないですね(^-^;

早くお姉ちゃんともツーリングがしてみたいです(*´∇`*)
それで、いろんな所も行ってみたいです!
2010/08/21(Sat) 22:24 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
No title
お姉さん免許おめでとうございいます!
家族ツーリング楽しみですね♪

Ninja要所要所青く染まってて良い感じです(^^)
外装の次は中身ですか?スプロケとかw
2010/08/22(Sun) 15:01 | URL  | FANTOM #bafwRfnI[ 編集]
青のアクセントが涼しげですね~

お姉さん、免許取得おめでとうございます。
ドラッグスター探し、難航しているようですが
例えばエリミネーターとか、他車も考えてみるのは
どうでしょ。

ゆる~く考えると意外な出会いがあったり。
2010/08/22(Sun) 19:50 | URL  | クロヤギ #-[ 編集]
遅コメで初コメですかね。
お姉さんの免許取得おめでとうございます。

前からちょいちょい見てはいたのですが、コメントせずにスルーしていました。

I.WAT氏のブログで「念願」などとかかれてしまうとオッサン照れちゃいますよ。
何を吹き込まれたのか・・・興味津々!

ブログリンクも片思いではなんなのでこちらでもリンク張らせていただきます。

自分のCBよりもプチカスタムされているNinjaを見て羨ましい限り・・・
今後ともよろしくお願いします。
2010/08/24(Tue) 19:45 | URL  | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
お姉さんも、免許取得されたのですね。
おめでとうございます。
ということは、兄弟姉妹(?)そろってバイク乗り
になったんですね。

カスタムすると、同じ車種でも見違えますね・・・。
自分もしようとは思ったんですが、やっぱり
元の状態が一番好きなので・・・。

400は、250より全長を切り詰めたみたいで
ちょっと太ってしまってまs・・・
400もパワーがありそうで良さそうですが
250の方がスリムで好みです。

バイクは、デザインしか選ぶ要素を
知りませんでした(笑
2010/08/25(Wed) 13:58 | URL  | grudgeZ #-[ 編集]
> FANTOMさん
無事に免許が取れて良かったです(*^_^*)
毎回、教習までに一週間はあいてしまっていたので…
はい!早く家族ツーリングしてみたいです♪

綺麗にできたので、とても満足してます(*^-^)
なるほど!次は中身ですか~…!!
それも面白そうですね♪
お金が貯まったらやってみたいです(*´∇`*)
2010/08/26(Thu) 20:00 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> クロヤギさん
はい♪
想像以上に綺麗にできて、とても嬉しいです(*^_^*)

教習が一週間置きずつだったので、時間がかかってしまいましたが、
結構あっさり(笑)免許取れちゃったみたいなので、良かったです(*^-^)
そうですね…!!
でも、最近シャドウに浮気気味らしいですよ♪

お姉ちゃんがどのバイクを選ぶのか、とても楽しみです☆
2010/08/26(Thu) 20:05 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> lark.mildsさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お姉ちゃんも免許が取れて一安心です♪
バイク選びでいろいろ悩んでるみたいですが…

念願でしたよ~!
話を聞いてると、会ってみたくなっちゃいますからね(*^-^)
それに、CBも大好きなバイクの一つなので♪
オーナーさんに愛されてるCBが見る事が出来て、嬉しかったです(*´∇`*)

リンクありがとうござます!!
相互リンクとっても嬉しいです(≧∇≦)

初カスタムだったうえに、上手くできたので もうウキウキですよ♪
ノーマルじゃないNinjaを見る度に、顔がニヤけてしまいます(笑
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
2010/08/26(Thu) 20:18 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
> grudgeZさん
はい!無事に免許習得できました♪
これからは、お姉ちゃんも一緒にバイクライフを楽しみたいです(*^_^*)

確かに、見違えますね…!!
カスタムされた、オリジナルNinjaもいいですが…
ノーマルのままって言うのもカッコイイですよね♪

そうでしたね…(笑
横に大きくなってましたね~
でも、結構な長さのローダウンもできそうだし、
とても乗りやすそうなのが良いですよね♪
私も、Ninja250Rが一番です(*^-^)

わかります!!
バイクなどは、見た目重視ですよね!
2010/08/26(Thu) 20:28 | URL  | 柚猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
